まったりんこもあっという間

おはようございまっす^^


昨日は大人しくしてましたよ^^


土曜夜から日曜朝にかけて

経絡治療のお蔭もあって割と熟睡してたのですが


夜中何度か目覚めると咳が止まらなくて

寝ながらにしてマスクをしてましたが


結構体力使いますよね咳っ

お蔭で筋力使ったので筋肉痛です(^▽^;)



昨日のデコこんな形で表してみました


午前中10時頃前までは  悪寒=頭痛(同じくらいの辛さ)>咳=鼻水

10時頃からお昼位まで 悪寒と暑さの闘い=頭痛>咳=鼻水



一番苦痛だったのが 悪寒と暑さの闘い

寒いのか暑いのかどっちやねん??


身体の中で葛藤してるのがよう理解できたわい(^▽^;)

たまに冷静にこうやってデコの身体を真面目に受け入れるのもありだなぁと


思いながらどう変化するのか感じていました

食欲だけあると言いましたがほんとそうでして


もりもり食べてました^^

。。しか~ぁし喉と鼻水のお蔭で味が全くしないのですが

今はとにかく体力つけようと必死よ(笑)



そしてお昼寝を2時間して若干汗をかき

早めのお風呂に入りガッツリ温まってまた着込む



するとォ身体に変化が表れる

時間にして15時頃かな^^


悪寒がほぼ消える(よしっいいぞっ)

そしたら頭痛も急にマックス10なら4位の痛さに軽減(*^▽^*)


そういや~ぁ鼻水余りでなくなったかもっ

咳は出ない時は出ない。。出る時は出る



この短期間での回復はいいんじゃないか^^

これだけ楽になったら後はもっと汗をだしたいな^^と思ったね



あったかい飲み物飲んだりアクエリアス飲んだり

普段より水分補給を心掛け過ごしてました



その2時間後17時には身体が軽くなってきた感じ

怠さも少し抜けてきたようでした^^


18時半頃には急激に汗が吹きだしてきまして^^

背中にタオルを一日中入れていたので

たっぷり吸い取ってくれました(#^.^#)



子供の頃のスキー学習のように

熱の汗を出したい時はこうするのです(笑)




夕食後19時半には眠くないけど布団へっ直行し

ゆっくり目を瞑るといつの間にかZzzz





そんなデコが昨日猛烈に食べたかったもの



この形をしたもの^^



その名も☆ソフトクリーム☆

めちゃくちゃ食べたくてねっ


デコの好きなチョコ&ミルクのミックスソフトを

妄想で食べていた(笑)


身体冷やさないようにしていたので

買いに行くのを我慢我慢(笑)




昨日は安静第一を考えていたので出来るだけ動かないと決めたデコです

何せ少し動くだけで息切れが半端ない(^▽^;)



。。がデコはこの動かないようにが苦手なタイプ( ゚Д゚)

動きたくなっちゃう衝動を最小限に抑えるのに必死でした(苦笑)




なので動かないよう楽しめるのはこれっ

予約投稿を準備し遊んでました^^



早く💦よでよっ

呪文を唱えるような1日となりました^^



DSC08596.jpg


今日から出勤する予定でした

。。通常この程度では休まないデコなのですが



今朝起きても怠さが抜けない( ;∀;)

残るはこれかっ(苦笑)



元気ですよ^^



しかし1日から重労働仕事メインに入るから

3月はハードだしなっ(^▽^;)



思い切って仕事休む事にしたっ

ちょっと罪悪感も感じるが事務だけだから


迷惑は誰にもかからない

デコだけの仕事だから^^


。。って事で本日仕事は休業にしまっす

完全復活へ向けて




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


