同じ場所とは思えない楽しさっ

おっはよ~~ォ


昨日なっ

ニュースの一コマでふと画面に顔を向けると

何と☆シマエナガ☆が写ってて


かわいい~~ぃ(#^.^#)と言って微笑んでいたデコ

いや~ぁ白い妖精はめちゃくちゃ癒される♪


そんな夕食時の一コマ

野鳥撮りたくてうずうずしておるデコは


この週末までに膀胱炎が気にならなくなるまで回復させて

遊ぶ気満々である(#^.^#)





ではではっ本日はなっ日曜日の事じゃ^^



デコはお寝坊するつもりでいたが

治療後もあって寝不足のお蔭か


20時半位から2時半迄爆睡し

その後うとうととZZzzz


そして目覚めたのが4時半

なぜかすきっとしてたので思い切って起きる^^



朝のリコメやご訪問を終え

軽く朝食を摂り


娘のクッキー作りで残る一袋で

試しにカントリークッキーを焼いてみた( ^)o(^ )



早起きすると時間が一杯や^^

そんでなっ



そんな焼いてる最中

窓から☀が差してきてなっ



うふっこれは撮れるかも^^

デコはすぐさまタムちゃんをスタンバイするっ



窓に付いただけの水滴は遊べます♪♪

めちゃ時間を有効活用そておるっ(我ながらそう思った)




ではでは3枚のうふっ原型からの大変身3変化をど~ォぞっ






若干露出を明るめにしたら

こんな原型になり


DSC033781.jpg


くるっぽちっで

鋭い鉛筆の先っちょ



DSC03372.jpg


普通の水滴

でもでも一粒一粒に

☀の光が反射して見てるだけでおもろいっ


DSC033721.jpg


ぽちっとと移動だけで

細胞みたいじゃないか^^


これおもろいなぁ( ^)o(^ )

理科の実験風~~


DSC03374.jpg


最後は若干赤めに撮った水滴

これは大変化した(#^^#)


DSC0337411.jpg

くるっとぽちっとを

適当に繰り返したら


この場所にこいっ(#^.^#)

真ん中辺りにまん丸をもってくるのに苦労した♪


手鏡のような

手まりのような大変化をしたのであった


クッキー焼いてる間にめちゃ楽しめた

これだけでデコは満足だった(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
