おいらのお花見

おはようさん^^

デコのてくてく散歩平日編


この日は春の花探しが目的だったのですが

中々目ぼしい花が咲いておらず


ちと奥の方面へ歩いてみた

ここは病院の向えにある普通の公園^^


綺麗な🌸が咲いておった(#^.^#)


そんな中デコは色々木にぶら下がっておる野鳥をちょいちょい写していたら

ちゅんが桜へ移動~~♪


どれどれちゅんと花見をしようかのォ(ルンルン)


。。がしか~ぁし

取り込んでみたら☆コガラ☆だったの



DSC04901111.jpg


ここで最近の疑問なのね( ;∀;)

野鳥に詳しい方はご存じだと思うけれど



デコは☆コガラ☆ と ☆ハシブトガラ☆ の見分けがつかないの(;'∀')

双子の様に似てるんですなぁ( 一一)



探鳥会のおっさんも見分けるのは難しいと言ってたな(^▽^;)



なのでさえずり声で判断すると

☆コガラ☆は割と優しい声でさえずり

☆ハシブトガラ☆は勢いがあり高めのさえずりであるようだ



しかし最近デコは色んな野鳥と仲良くなって

さえずりを聴きながらどの子の鳴き声か記憶しつつ

耳アンテナが混戦してしまう事が多々ある



。。あれ何だっけ??って

そんな時は得意のまっいっか(#^.^#)


分かるのだけ記憶しよう!!(笑)


DSC04922.jpg


さてさてきゃわゆいきゃわゆい☆コガラ☆ちゃん♪


何かつまんでおるぞ^^


DSC049191q.jpg


デコさんお得意の


おちり撮影~~(*´ω`)


DSC04902.jpg


う~~ぅん

いい眺め


☆コガラ☆ちゃんと一緒に

お花見楽しめたでしょうか



にほんブログ村 写真ブログへ

