おいら名無しの権兵衛じゃないよ( 一一)

おはおは~~ぁみなさん^^

今日は珍しく2連荘の野鳥さんに付き合って頂きますよ(#^.^#)

何せ数日掛かりで探した名前だから( 一一)



デコは先週末経絡治療に出かけた帰り道

逆走してある公園へGO~


ムズムズ写欲が勝って来てよかったのね♪



そこで出会ったのがこの子


ウグイス色してお初の子^^

しかし可愛いボディーながら頭がオレンジっぽい


デコはこの子の名前を調べ始めました


しかし茶系の野鳥は数多く


最初は☆ウグイス☆??

それとも☆○○ビタキ系☆??


日曜日時間を空けてサイトや野鳥ブログの方のカテゴリーを片っ端から漁るも

ん~何かしっくりこない( ;∀;)


ボディーで調べると当てはまるが

この子は頭の天辺が色味がかっている


それから時間が経過し

次の日たまたま覗いていた野鳥ブログの方の写真で

☆ちゃふちゃふ☆??までたどり着いた。。がちゃうちゃう

頭の天辺の色味がないもの!!


それでウグイスに似た鳥で出てきたのが

この子の名前と確信に近づいた


DSC03321キクイタダキ


おいらの名前は

多分☆キクイタダキ☆ じゃないか^^と


もし間違っていたら教えて下さいな(*^^)v


初めはその日に分からないのでお聞きしようかと思いましたが

何とか調べたいと思って3日がかりでここに至ったのであります


DSC03324.jpg


ねっ

頭の天辺に色ありでしょ^^


微かに記憶のあるさえずりを思いだしての検索は楽しかったわぁ


景色と色似てて写すの大変やったので

直ぐ逃げてったのでこれしか写真がなく

さえずりを動画記録出来ず悩んだ悩んだ(;'∀')



でもでもお初である野鳥ちゃん^^

☆キクイタダキ☆ で正解ならば

一番小さな野鳥らしいぞ(*´ω`)


だとしたらデコの老眼頑張った(笑)


テキストDSC03325(1)


また来年会おうか^^

それともこの近辺にまだいてくれるかなぁ(*´ω`)


にほんブログ村 写真ブログへ
