声はすれども姿は見えた(爆)

おっはよ~~ォ



少しずつデコが快適だと思われる気温になってきて

そろそろ重装備下半身(ジーンズ・薄いスパッツ・更にヒートテックスパッツ)

&~腹巻2枚にカイロミニ(笑) ←今迄のデコの下半身



この数日カイロだけ脱皮(#^.^#)


何だかまた週末最低気温が2度とか

冷やしちゃいかん冷やしちゃ

そう言い聞かせながらもう少しお婆ちゃんでいよっ(爆)





そんなデコが重装備のまま

週末一番のお目当てにしていたのは

☆ヒバリ☆であった


朝陽や水面や朝露を撮りながら

野鳥の声を聞き逃さないっ




あちらこちらで聞こえるさえずり声に

耳を傾けながらも


この子達は中々探しにくい野鳥でもある^^

しかしだなぁ~ぁ


静かな朝は狙い目なんだな^^

去年は曇り空でろくな写真じゃなかったので

少しでもリベンジに燃えるデコカメラマン♪


声のする方向へ近づくと





おやっ(#^.^#)


こっち見てる^^

この子は直ぐ逃げちゃうからあまり近づけない


7~8メートルは離れているっ


DSC04321.jpg


何食べてるんだろ??

地面にまんまちゃん落ちてるんだろうか??


いつもヒバリは地面を突いている

すると~ォおもろい顔になるっ



DSC04322.jpg


この葉っ苦いっ(^▽^;)

そうでも言っておるようにも感じるが


次の瞬間おもろいのが撮れたっ

風が吹いて



DSC04323.jpg

葉がひばりちゃんの顔に

大当たりのアッパー(#^.^#)(#^.^#)


ファインダー見ながらデコは大笑い^^

そんな☆ヒバリ☆と遊ぶこと30分程


デコは楽しくて無駄にヒバリを撮っていたっ

飛翔シーンは難しいなぁ(^▽^;)




ゴミ箱行ぎょうさんだった(苦笑)

楽しければいいさ~~ぁ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

