いかつい顔した凛々しいやつ^^

おはようさんさん^^


土曜は経絡治療のメンテ日

膀胱炎の治療をして貰いましたが

冷えてる原因がある。。となっ



しかしデコは下半身3枚腹巻2枚にカイロ二つペタペタ

冷える飲み物もそう飲まないしなぁ( ;∀;)



早くあったかくな~ぁれなのだ

☆中極(チュウキョク)という


恥骨から3寸(指4本分)位の場所

そこが☆中極☆


中々探しにくい場所で手こずったわい( 一一)



それと以前も聞いた☆三陰交☆を

お灸しなさいと助言を貰ったので

せっせこせっせこ直灸して少し冷え対策しなくちゃ(^▽^;)



酷い時は用を足した後たらたら止まらない( ゚Д゚)

汚い話ですがこうなるんですよ



より冷やしちゃいけないのだと思いつつ

これ以上手を打てるのか考えてっと




そして昨日は娘のクッキー作りのお手伝い

中々手際の悪さが目立つ娘でしたが

少しだけ手伝って後は自力で頑張らせました( ゚Д゚)



最後の方にようやく手慣れてきた感じ(*'▽')

デコが汗かいてたわ(爆)





何だか気疲れしちゃって

お昼寝2時間爆睡しちゃいましたわ( 一一)



起きたらぼ~~っとしてた

でもでも娘はたくさんできたと喜んでたからたまには娘孝行もありねっ







ではでは本日はストックはストックでも

デコちゃんストック野鳥の旅

初めて放出する子ですよっ



ご存じの方も多いと思いますが


DSC02197.jpg


この子は☆シメ☆

いかつい顔してるんだけれど


さえずり声がかわいいのよっ

ぴん・ぴんって短い声なのよっ



DSC02200.jpg


ボディーからは想像できない

可愛い声に探すの大変だったりします


去年は4月頃良く見かけたけれど

結構高い位置にいるので中々撮りにくいっ



来月会えるかなぁ??

いかついキミに(*^^)v


てくてくご近所散歩でまた会おうぜ~~ぇ

今年は少しは見つけやすいだろっ


何せ目が見えるんだもの(少しなっ笑)



今週もまた始まります(*^^)v

いきなり総量多そうですが頑張れるでしょう

後水曜日までがデコのメイン

もうひと踏ん張りするぞっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


