大物っ。。それは雪の○○

おはよう~ございまっす(#^.^#)

今日も元気にいっくよ~~ォ





勿体ないご披露から二日

デコはご披露する決意を固める(笑)



一昨日直感で行った場所で

仲良く出来た子はもうちょっと待ってね^^



じらすのおもろいねぇ~~ぇ

デコはちょい悪です(爆)



何にもないない実がないクリ坊主(#^^#)

山盛りですがこれは中身は誰かが持って行くんだろうか??




そんなこんなしていたら

小さなさえづりが何種か聞こえてきたっ



デコは思わずシャッターを切るっ


シマエナガ1


これがその1枚

撮れたこの1枚を見た瞬間あの日が蘇ってきた



去年真冬にデコは朝の出勤時

駐車場でチビ望遠で撮ったボッケボケの証拠写真



それがこの子だった

当時デコはまだ自分が住んでいる場所を明かしていなかった



けれど前回撮ったボッケボケの証拠写真で

今は事情でブログをお休みしている

ブロ友さんが鍵コメでデコの出身地域を当てたのだ^^




なぜなら

この子はでっかいどうにしか生息しない子だからだった



しかも意外に姿を現さない子でもあるらしい

なので貴重なのだと教えてくれた



それでデコは一発で名前を覚えた



花の妖精がカタクリならば

雪の妖精がこの子らしいのだ( ^^) _U~~



おいらの名前は☆シマエナガ☆



尾っぽは長いけれどすずめちゃんよりちっさいのだ^^

かわゆいだろ♪


しまえなが (1)


今頃巣作りしてるんだろうか??

きょとんとした顔して黄色い羽のようなものを

大事そうに銜えておった(*^^)v



ぼっけぼけの証拠写真だった去年から

いつかまた雪の妖精に会いたいとデコは思っていた



思っていても簡単に出会えるものではないからねっ

それが約1年後また出会えたなんて感動の瞬間だった^^



にほんブログ村 写真ブログへ
