おいらただ今練習中~♪

おはようさんです(*´▽`*)


本日はいっちゃうぞ^^



昨日代車でGO~したデコ家から30分位の場所にある

とある緑地



今時期野鳥は難しい

葉が生い茂っておるからして探すだけで大変


。。なので今はあまり力を入れていないデコ

しかし今時期しか楽しめない場面



それはなっ幼鳥の旅立ち^^

それがデコの知ってる公園で一番可能かも??と言う場所が

この緑地なのっ



2か月振りに行ってびっくり

何がってかっ雑草がぼ~ぼぼ~~ォ



うっそう~~ぼ~ぼ~ォ

これっ大丈夫か??



しかしデコは諦めないでトコトコ始めた

まずは水辺から以前歩いていない反対方向へとことこ


するとある鳴き声が聞こえた♪

この声には心当たりがあるっ


しかしどこだ??

柵の向こう側の木にいるっ


しかも柵の手前はデコの腰位の雑草が

前へ進むのを遮る(^▽^;)


しかし少し進まないと鳴いている場所はおろか

姿も見れないだろう。。



野生児デコ思い切って雑草に足を踏み入れる

蜘蛛出てくるなよ~~ォそう思いながら



すると。。さえずりの木を発見

しかしこの子は我慢していれば


その辺の茎の上に止まるのをデコは知っている^^

なので張っていた事約5分♪





意外に風が強く

撮影やばいかもって思いながら頑張った(#^.^#)


ちょっとピンボケ(^▽^;)


この子からデコの距離はおよそ6~7メートル

これ以上は逃げそうっ


葉の陰から撮ったから背景おもろくないっ(^▽^;)



おいらは☆ヨシキリ☆ だと思う


☆コヨシキリ☆ ☆オオヨシキリ☆ と違う名のヨシキリがいるのですが

さえずりが☆ヨシキリ☆だったユーチューブで確認



間違ってたらごめんねごめんね~ぇ(*´▽`*)


さえずり動画はなしなっ(^▽^;)

簡単に撮れていそうだけど


。。直ぐ隠れるっ撮るのに専念したぞっ(苦笑)



DSC02351.jpg


しかもさえずり声が今一音痴だっ(笑)

多分この子は幼鳥だろうなっ



DSC0234911.jpg


顔は幼いし

口ばしが親鳥とは違うっ



DSC02352.jpg


コーラス隊のように

懸命に大きなお口開けて歌ってたぁ

これ最大級の雄たけびだったろうと思う^^


DSC0234811.jpg


でもな~ぁ

この幼い顔がめんこいんだなぁ(*´ω`)


めんこいとは。。でっかいどう弁でかわいいと言う意味なっ



デコの強欲とは幼鳥狙いだったのだ^^

いひひ(#^.^#)


お初の子とも対面した後

デコは一人のおっちゃんに話しかけられたので

この子の名前の確認をしながら


大砲おっちゃんとしばし話をしました


デコのデジカメテレコンを見て

これどうなってるの??って


なのでテレコンゲットの経緯を説明し

おっちゃんの大砲を持たせて貰った( ;∀;)

手首もげそうだった(-_-メ)



おっちゃん曰くデコの方が望遠利くらしいなっ


しかしデコはこう続けた

デジカメですから望遠にする程画質は粗くなりますが

デコは手首が悪いのでこれでも重い位ですが


テレコンのお蔭で行動半径も広がって楽しいです^^って

そんな話や野鳥スポットの話等


しばしおっちゃんと語らっていた(笑)

デコ一応人見知りなんですが


カメラ持っていると別人になる(苦笑)

野鳥を撮るおっちゃんは物静かな方が多いんだろうか^^



こんな時間も中々いいなっ

この場所。。運がよければワシがくるって(わ~ぁお)



それを聞いて目がきらり~~ぃん

運。。を持つデコ

いつかの出会いを願っていようか



そう簡単に撮れるものではないだろうが(*´▽`*)



蜘蛛はいなかった。。しかしだっ

腕1 太もも裏3

合計4カ所刺されて帰ってきた



ピカチュ~の虫よけスプレー意味ないじゃないか( ;∀;)

太もも痒くてたまらんって直径5㎝程腫れあがる



げげっ

痒み止め&これ以上の腫れ防止モーラスシップ(ぶ~ぅ)



どうして広範囲に腫れるべ??

ことし一番かもなっ



デコの血は旨いんか(苦笑)



では今日からまたがんばろか^^



にほんブログ村 写真ブログへ
