お~初の公園で出会ったキミっ

おはよ~~ォ

もう8月も半月が過ぎようとしています( ;∀;)

毎日あっという間ですねっ





さてさて


週末デコは2つの公園に出向いて

2つ目の公園は偵察したかった場所とお伝えしましたが



散策路の終わりに小道で急な下り道があったので

デコはスッ転ばないように探検隊長気分で下りてみるっ


するとォ

あぶなっかしい石の階段のような怪しい場所

全長にしたら50メートル位はあったろうな


この写真は平坦に見えますが

結構な段差で足元も良くありません


デコはカメラを構えると

周りを見ないもんで。。ここで転んだら洒落にならんと

いつになく慎重に( ;∀;)



よ~ォく見てなっ

笹薮にうっそうとした木々


ここにはいるねっ( ^^) _U~~

しかも下りる前からさえずりが聞こえるんじゃ(笑)



ここで野生児デコの血が騒ぐ

おしとやかな方ならここは上がらないだろう(爆)


ゆっくり音をさせないように

こけないように上り進める(#^.^#)


こう言う場所では広角レンズの目で周りを見る^^

探鳥会のおっちゃんから教えて貰った

野鳥を探す方法~~



デコの激悪の目で

広角レンズ広がれ~~ぇ(*´ω`)


するとォ

1枚目の写真の左側に動きがあった


目を凝らしてその子を探す

慎重になっ


どこやどこやっ(*´▽`*)


DSC08262センダイムシクイ


しばし黙って止まったまま

静かにしておったデコ


そしたら~ぁ出てきたっ


みなしゃんこにゃにゃちは~~ぁ^^

デコさんのために出てまいりました( ^^) _U~~


おいらの名前は☆センダイムシクイ☆

多分。。調べたのですが間違ってたら


詳しい先生~~ご助言を( ;∀;)



DSC08263.jpg


瞳の上に真っ直ぐ白いラインがある^^

すずめよりちっさく見えた♪


すばしっこくてこの2枚だけだったけど

かわいかったなぁ(*^^)v


ねっデコはもってる


そしてここを上り下り2回程して

もう一種ゲット(笑)


この葉の多い時期にしてのゲットは

超~嬉しいです



みなさなへ(*'▽')ご訂正

デコはミスをおかしてもうた。。

☆センダイムシクイ☆ ではなく

☆ヤブサメ☆ちゃんでした(苦笑)


ボディー目の下のラインめっちゃ似てるのよっ

教えて下さった先生どうもありがとです(笑)


ベージュの野鳥は難しい~ぃ

いずれにしてもお初の子♪



にほんブログ村 写真ブログへ
