デコちゃんはいつもついている^^

おはよう~

先週末デコはぎっくり腰になって

日曜日は歩いてスーパーに行きながら



歩く通り道でほんのコスモスやムクドリの大群と遭遇しましたが

まだ続きがあったのね^^




ムクドリの大群に出会ったあと

ふと住宅街の一角を見たら


おやおやっ

ちょうちょ発見(#^.^#)





クローバーにとまる

モンキチヨウ^^


この子は素早いから撮影に成功した事が

一度もなくてね( 一一)



ほぼ初めてかもなデコ♪


お寝坊チヨウは動かないので

タムちゃんドアップいってみよっ



(*'▽')確かいたはずっ

チヨウがダメな方は見ない方がいいわよっ(要注意)


モスラ


思いっきりドアップで

更に遊んでみたっ♪


モスラのように変身(シュワッチ)

。。。あれっモスラってゴジラだったっけ?(^▽^;)


おふざけデコちゃんは

この後スーパーへ行く途中駐車場への

道の前にばさっと下り立った子と出会った


セキレイ



☆セキレイ☆

馴染のある子ではあるが

こうしてはっきり撮る事が難しい警戒心の強い子であるが

まずは1枚撮影に成功~~




そして買い物をしてまた同じ道を通る^^

すると。。すると。。




セキレイ2

あれあれ~ぇ

まだうろちょろしてる(*^▽^*)


もしかして幼鳥だろうか^^

だって近づいても飛び立たないのっ



なのでデコは歩ける範囲で追いかけっこ

こりゃいいぎっくりリハビリだわって思いながら歩く


セキレイ3


するとォ

きっとお腹が空いてたんだね^^


何か銜えて見せてくれた(笑)

身近なセキレイを撮るのも悪くない♪


デコのリハビリにお付き合いありがとさ~ぁん


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
