これはお初かなぁ??(#^.^#)

おっは~ぁ^^

週の始まりみなさんがんばりましょうか(#^.^#)



デコは昨日公言通り

デコ母の叔母のお墓参りに一人で行って参った^^


到着時間は約6時過ぎ

だ~ぁれもいないお墓( ;∀;)


もう明るかったので怖くはなかったが

意外に微妙な雰囲気だったな




お参りを終え

デコはお墓周辺にある森を探索できないのかと

チョロチョロし始めた(#^.^#)



。。実はずっと気になっていたの

お墓参りしながらさえずる野鳥達の姿を見ているから



がしか~ぁし

この森には入口はなかった



いるのになぁ。。ってこれは想定内の事だったので

ちょいちょい紅葉している部分を撮りながら



よしよしっ

そろそろあそこの管理事務所が開く時間や^^

って事でいつもお邪魔する緑地へ到着~~







駐車場へ入る前に

待ち構えていたのは


☆ムクドリ☆の集団



DSC09810.jpg


朝から賑やかだったわぁ(^▽^;)

きっと今頃団体で行動するんだろうなぁ


最近あちこちでやたら見る^^

一番集団で動く野鳥かもな

。。これはデコが見ている野鳥の中でって事なっ


DSC09839.jpg


大分色づいてきたなぁ^^

パジャマズボンの上にジーンズ履いて

上も着込んでガツガツしてきたのよ(#^.^#)



しかしだねぇ

さえずりが聞こえるものの


遠すぎるのねぇ。。森の中はだめよォ

気長に歩いていつもいかない奥まで行ったのだけど



なんとな~ぁくデコアンテナ

今日はダメっぽいって直感が働いた


しかも聞こえる先を耳アンテナ頼りに

道から外れた雑草を野生児デコは歩きだす。。が


おいっ待て待て(-_-メ)

見える先々に蜘蛛の巣の主付きがわんさか


これでデコのテンションだだ下がり

今時期が一番凄い気がする(💦)


一歩間違えば頭から突っ込んでおったなっ



それこそ昨日の記事ではないが

ぎょぎょっなのだ



そんなこんなしてたら段々暑くなってきたし




太もも怠~くなってきたので

ここで時間を見る

デコはのんびりぁ散歩の日は時計を見ない

身体で判断するのだっ



(おっ!!この緑地で既に2時間歩いておる)

時間にして9時前



そろそろ引き上げるか~ぁと思った瞬間

ばさっと何かが飛ぶっ



あそこにいるよなぁ。。しかし遠いなぁ

でもこの子さっきから近づくと逃げる



しかし割と低い位置で行動しておるなっ

ダメもとで撮ってみたっ


ジョウビタキDSC09823


かなり遠いぞォ

お初になるなぁ^^


今回は調べたのですが自信ないっ

この類の色は色々種類があり過ぎる


メスかも知れんしなぁッ




間違ってたら野鳥博士の皆さん

ご指摘下さいな( ;∀;)


おいらの名前は☆ノビタキ☆メスだと思うんだけど

たった1枚だったわっ

一歩踏み出したら逃げられたぁ(^▽^;)



オスは分るんだけどなぁ(撮り逃がした経験あり)




☆ジョウビタキ☆メス

この2種でデコの頭の中大揉め(苦笑)



正解はいかに(笑)



ガツガツぁ散歩はさわやかながら厚着してたんで暑かったし

いい塩梅に疲れてなぁ(*'▽')



昼食後お昼寝爆睡2時間しましてん(笑)

気持ちよかったわぁ♪



さて今日からまた気合入れて重労働開始や


にほんブログ村 写真ブログへ
