憂い

おはようさんでございます^^



昨日は予定通りデコは娘を空港へ送り届け

目的地へ向かう


何せ空港から10数分で着くらしい場所^^



デコは家から出る時

長袖・パーカー・更にトレーナー・モコモコジャンバー

下着を入れたら5枚着込んで腹にはカイロ


この場所に着いてロングダウンを着込む

下のシャカシャカパンツはいらなさそうだなっ



着込んでも着ぶくれしてないなっ

こんな恥ずかしい格好。。と思いつつレッツGO~


一つ後悔したこと。。タムちゃん充電切れだった

多分オフにするの忘れててオンになってたと思われる


撮りたい秋

遊べそうな玉ボケちゃんたくさんあって後悔( ;∀;)(とほほ)


なのでテレコン1本(泣く)



秋ウトナイ


到着した時は7時過ぎ

夜が明け☀が見え隠れしている( ;∀;)


ススキの奥は湖面



逆光のススキから日差しいいね~ぇ

湖面との境目の枯葉いいね~ぇ



ここはなっ☆ウトナイ湖☆


デコは子供の頃ハクチョウを見に

多分道の駅から見てたんだろうなぁ



それをデコはわざと違う方面からここへ来た

ネイチャーセンター野鳥保護区域からのウトナイ湖散策



☀が差しているものの

中々いい天気でもなく若干の曇り


DSC00519 (1)



○○カモしかいないかなぁ??

まだ時期的には早いんだろうけど



遠めに見えたのが2羽いたっいたっ^^

何かぶら下げてる(笑)



これねっ30メートル以上は離れた場所


DSC00509.jpg


ここめちゃくちゃ広くてねぇ

野鳥保護区もこの湖も


遠い~ハクチョウさん

もっと近くにプリーズ(T_T)/~~~




デコは3時間以上歩き続けた

・・いつもの3時間は慣れた場所だからなんてことないが



今回は撮影としては初めての場所であり

人っ子数名しか会わない時間



この道進んでいいんだろうか??

ちょいと怖さもあり足の指さきに力が入っていたんだろうな



実は緊張していたようだっ

めちゃくちゃ疲れた(-_-メ)



広いだけに迷子になったらアウトかもって

探検隊長デコはいつになく慎重だった(*'▽')




しかしなぁ上空には飛行機がバンバン飛び交う

野鳥も何種か撮ったのですが



出会いに感謝も・・そろそろ帰ろうかと思い

きた道を引き返す


その途中沼があって木の小道を歩きながら

変な匂いって思い沼を眺めていたら


ある鮮やかなものがデコの目線に入った^^

うそ~ォ


疲れたデコはここで覚醒したっ

それはまた今度(*^▽^*)



証拠写真であったが

こんな近くで見れたんだから満足である^^




DS白


帰り道にまだいてくれたハクチョウさん

これからまだまだたくさん飛来してくるんだろうなぁ


ハクチョウは他の野鳥とは違い

どこか寂しげで憂いを感じる

何とも言えない時間だった^^



他の写真も少しあるのでまたおいおいっ^^





真冬はこれないけど

また会おうね♪



そして帰路に着きお昼をモリモリ食べ

速攻お昼寝2時間(笑)



ここは連休に1日費やしていてもいい位

広い場所だ^^



また来る価値のある保護区であるのは間違いないのだ^^



。。実はベニマシコを間違いなく見た

ピント合わせている内に逃げられた(あ~ぁ悔しい)


緊張してた探検隊長デコ

昨日の夕方から股関節やお尻の付け根が



超筋肉痛~(^▽^;)

そんだけ力入って歩いてたんだかっ



にほんブログ村 写真ブログへ

