うひひのアッシー付き(#^.^#)

おはようございまっす^^




昨日も寒かったですなぁ( ;∀;)

いつまで続くこの寒さっ

。。ですが出かけてきました野生児デコ



冬装備で着込んで

カイロ貼りまくりデブちんになってレッツGOGO~



今回運転案内を志願したのはデコ弟でした

○○○○○見に行くかっ??



半月程前そう言われたのですが

デコは一人で探すからいいよって



。。その理由

デコ弟は気が短いので



デコの様にじっくり見られないだろうと思うのと

せっかく行くのに直ぐ帰るんじゃ楽しくないので

一度その理由で断ったのですが



案内してやるって言うので

直ぐには帰らないよっ!!を条件に運転手をして貰いました(#^.^#)



デコ実家から約1時間

デコ弟の知り合いからそろそろ来てるよって

連絡が入ったのが数日前



いよいよいるらしく

ウキウキ気分でデコはいました(#^.^#)





デコ地方

まだこんなに山には雪が( ;∀;)


車の中からはいポーズ


長閑な田舎道をひたすら車を走らせると

いたいたっ

予定外の☆マガン☆


DSC04051.jpg


あちらこちらで大群が

。。土と同化してこれは撮りにくいっ( ;∀;)


↑ このあちらこちらとは

○○湖とかなる場所ではなく


田舎の畑

畑を管理する農家の人たちにとって

本当は公害なのであるが



この一体は毎年北へと旅立つ渡り鳥達の

休憩所になっているらしい



こんな近場に穴場があったとは(うしし)

来年は一人でくるべし♪




大きいからと言って中々上手く撮れん(ノД`)・゜・。

まだまだ修行せねば(笑)



遠くの畑に

すごい数のマガンを見ると

。。多すぎて引く(;'∀')


多すぎて何を撮っていいか解らないデコは

適当撮影決行~~( ^)o(^ )


出来るだけデコ弟を待たせない撮影方法で

パチリ^^


何せ5分も外にいると

ほっぺしゃっこいってって程この田舎さぶかったわ


Gifマガン


そんな群れの中

旅立つ瞬間も撮れたので繋げたぞ^¥^


大きいだけあって編隊を組んで飛び立つさまは

気持ち良さそうであった^^


何度も車内からその姿を確認

それだけで嬉しかったなぁ(#^.^#)



お目当ての子も撮れたっ(これは後ほど


ボケちゃってゴミ箱行もいっぱいあった

何せきたきたっ編隊組んで飛んでる~~


どれどれ~~ぇ

ズームしてる間にアッと言う間にいなくなる


お目当ての子は空の中に紛れ込んでお~ォいっ

早いって( ;∀;)



しかしながら

無心でシャッターを切り

すんごいリフレッシュ( ^^) _U~~



いい時間だったなぁ



あっちこっち移動して5時半に出て

帰ってきたのが約10時半頃



結構いたのにデコ弟よく文句ひとつ言わなかったな(笑)

あ~ぁ楽しかったぁ



ヘタッピ写真続出なのに

この満足感


飛翔シーンって

見てるだけでも興奮するっ


優雅で美しく(#^.^#)

おまけにお目当ての子ねっ


デコの頭の真上を飛んでった^^

望遠合わせる暇もなかったけど(笑)





野生児デコのお休み

この時間^^

写真の出来より大切なひとときなのであった( ^^) _U~~



帰り道車内に入り込む日差しが心地良くて

うとうとっ(一瞬寝落ちる)


そしたらまたお目当てのがいたけどなっ(笑)


何も考えず鳥を追う

あ~ぁだのこ~ォだの一人ブツブツ言いながら(爆)


そんな中デコは耳アンテナが働いていた

もういたよっ。。いやさえずってたよ

☆ヒバリ☆だよっ


今回はお目当てのに集中していたけど

春のさえずりが聞こえたよ♪


あっという間に時間だ経っちゃったけど

とっても充実のお休みだった^^




今日からまた頑張れる^^


よしよしっぼちぼち始めるかっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
