デコちゃん800キロの旅~~⑥ ~千年の森へ

おはよ~~ォ


いよいよデコの旅も後半戦を過ぎました^^

真鍋庭園を後にした御一行さんは

次の場所へGO~GO~


1黄色


春らしく

☆エゾリュウキンカ☆が鮮やかに咲いておった


この場所はデコ初めてである^^

千年の森へ到着^^


2りゅうきんか2


ここでは長時間滞在予定

午後からチーズを作る(簡易チーズ体験をする)

そのチーズでピザを作るのだ^^


なので

ここではお昼まで自由時間^^

デコはこの時間を待ちわびていた(#^.^#)


何でもいいから撮れそうなアングルを探す♪

花少ないだろうけどそれなりに探すのだ(笑)

4完成桜

咲きかけの🌸が

春を感じさせる(#^.^#)


デコは大自然を楽しみながら深呼吸を何度した事か

良い気を吸いこんでパチリ^^

12カタクリ


感動したのは☆カタクリ☆

この一角だけ咲いていた(わ~ぁい)

みんなくるリンパ状態で(笑)


そんなこんなしているうちに

一度目の集合時間となる^^


少し腹を満たそうとここのレストランへ


メニューの種類はそんなにないので

パスタをチョイスし外で食べた^^



デコはテーブルフォト苦手なので撮らないけど旨かったぞ^^

そして心地いい風と共に後ろから賑やかな声が聞こえるのだ


3やぎ

山羊小屋に

生まれてまだ日の浅い子ヤギがみゃ~ぁみゃ~ぁ鳴いておる(笑)


動物好きにはたまらんっ

可愛いめんこたんはいい表情でこっちを見てくれた


お昼を食べた後は

こ1時間程チーズ作り体験まで時間があるので

歩けあるけ~~ぇって事でまた散歩



6page座禅


するとなっ

一度通った場所を反対側から散策路を進んでいると

デコ母と娘と合流し3人でとことこ開始



あっこれっもしかして??

職場の先生が言っていた花ではないか??


水芭蕉や水辺の花と一緒にいることが多いらしいこの花

お分りかなぁ


7ざぜん草完成


ありがた~ぁい花に出会えました



この写真なっ

散策路から離れた場所にあり

大きさも煙草の箱位の大きさでそう大きくなく見つけにくいのっ



それで普通には撮れないので想像して^^

誰も後ろにいなかったので

デコはやっちゃいましたよっ


散策路に寝そべって(まぢ寝っころがり~~ぃの)


え~~ぇいマックス腕を伸ばし

タムちゃんをザゼンソウに向ける


そしてこの後体勢を立て直しまた歩きだそうとしたら

デコはある子を目にする

デコ母に動かないで。。こっち見てる^^


その子は次回へ続くのだ^^



5DSC04759


花びらに包まれて

何だか赤ちゃんのようだったぁ^^

めちゃくちゃ感動したよっ


10親子


それから違う場所へ足を進めるとォ

お~ォ放牧されておるっ


生まれて間もない子羊が

お母さんから離れない


いや~ぁこういう光景たまらんですなぁ


8DSC04712


雪残る山を眺めながら

優雅に放牧される羊たちっ

デコはこの中に入って寝そべりたかったわい(爆)



9やぎ11


そしたら

さっきの子羊がお母さんから離れて

こう言ってたよっ


11グリーン

グリーンを楽しみながら

チーズを作りにGO~

写真撮って貰えるんだけど。。


モデルさん嫌がって(デコ娘)証拠写真なしっ


デコは説明を聞いている時猛烈な眠気で

何も頭に入らずでしたが何とかお湯につけ



チーズをパタパタしながら切ってソーセージ・ピーマン・トッピングしてピザ完成^~

これ写真撮りに徹したかった。。



完成したピザ。。思っていたより大きくてね

完食するの大変で胃が破裂しそうだった(-_-メ)


唸ってたよっ(苦笑)



本当はこの後もう1カ所行くはずだったんだけど

去年の台風の影響で通行止め。。


道路寸断されているその場所を目の当たりにしてきたっ



まだまだ復旧されていないヵ所があるんだと

いたたまれなかったよ



そして夕方ホテルへ戻る途中~~

どうしても撮りたくて車から下りる

一発勝負(笑)


14DSC04765


道端には

きれ~ぇな桜が咲いていたぁ

できるだけいらんもん入れないようにしたら

これだけの画面ですが(-_-メ)

証拠写真の春やっ^^


旅の写真も後残すところ2回となりやした^^

残り2回は旅で出会った子達をご紹介(#^.^#)

まったね^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
