デコちゃん800キロの旅~~ 番外編②最終回


おはようございます^^


昨日はのんびりリハビリぁ散歩行って来ました^^

めちゃくちゃ気持ちよかったぁ(#^.^#)



ゆっくり朝の☀を浴びながら

座り込んでいつもより呑気に撮影~~



こ2時間いたんだけど

。。ほとんど歩いてないのと



思っていたより息切れが回復してたので

無理しない程度にパチパチ写してきた(^^♪



さえずってたわぁ^^

☆アオジ☆ ☆ヒヨ☆ ☆シジュウカラ☆

☆カッコウ☆ ☆ウグイス☆ 最低これ位は聞こえたっ


↑ タムちゃんしか持って行ってないから聞いてただけだよ♪

でもねっ1種だけ目の前に出てきたッ^^(うれしっ)




良い音色気持ちのいい朝

あ~ぁストレス発散大成功でした♪



めちゃくちゃいい時間

旅とはまた違う喜びを感じたぁ散歩でした(*^-^*)



ちゃんとお昼寝も2時間弱(笑)

一度アラームで起きて再撃沈(爆)


心地良い疲れでしたねっ


夕方写真を取り込んでデコは驚くッ(*'▽')

何と知らぬ間に600枚写してた(爆)



どれだけ無心で撮っっていたかがお分りでしょう♪

試したい事もあってねっ(*^^)v



ゴミ箱行も量産しましたが

この試したい事でも遊べそうだった






ではではっ

デコちゃん800キロの旅~~も最終回となりました


デコはコテージに泊まった翌日

ウグイスのおしりを撮る前

ある声を聞く。。これは聞き覚えのある声


そう1年前○○への森の中で聞いた大物のさえずり声ではないか^^

しかしどこにあるコロニーちゃん



探し回っているとデコの前に立ちはだかる壁

。。工事現場の傾斜( ;∀;)



これ乗り越えたら撮れそうかも^^

一応よそ行靴大丈夫か(笑)



野生児デコよじ登り滑りながらも何とか頂上へ(笑)

そしてコロニーへ近づく



・・がしかしだねぇ~~ぇ



木がお邪魔であるっ

う~ぅん高いなぁ( ;∀;)



あおさぎ飛翔完成


何度も何度も行き来を繰り返していた

多分お母さんだろうなっ


Gifアオサギ


巣材を運んでいるぞっ




コロニーは近づきすぎると写しにくいし

見える場所だとかなり離れてしまう(ノД`)・゜・。

わ~ぁん撮りにくいっ



そんな中1枚だけはっきり写った^^

苦労したぁ(#^.^#)


アオサギ


寝ぐせ付けちゃって

何か可愛いなぁ♪

お父さんだろうか?☆アオサギ☆

まだBabyは生まれてないと思うんだ


デコが撮ったのはまだ先だから^^


その後巣へ戻るお母さんを激写(笑)

この3枚結構気に入ってますDSC04989.jpg


大きなボディーを使い


DSC04988.jpg


慎重に


DSC04990.jpg


羽ばたいているその瞬間に立ち会えただけ

デコは満足である(*^-^*)



お次は

青い池に到着しいつもと違う駐車場から少々歩く事になるのですが

デコはタムちゃんしか持っていません(池撮影だから)


そしたらデコ母あそこにいるよっ^^

デコはその前に気づいていました

そしてそれがどの子であるのかも(#^^#)


アオジ


ダメもとで撮った☆アオジ☆

この子は割と逃げないぜ(笑)



そして日がずぎ千年の森で

座禅草を腹ばいで撮った後

こっちを見ていた子


りす1DSC05035


それは☆エゾリス☆

。。素早いからしてもう準備もなんもしとらん(-_-メ)

ブレてもごめんね・ごめんえ~ぇ


ここでデコと目があったエゾリスの追いかけっこが始まるのだ



りす2DSC05038


デコ 待て^~ぇ

エゾリス 逃げろ~~ォ


リス3DSC05037


ここまでくればデコに見つからないぞっ

。。そう思った瞬間


りす4DSC05032


するするす~~ぅ

木の上に上り安寿の地へ避難


最後DSC05027りす


隠れているつもり(笑)

。。しかしこのエゾリスくん

デコにチャンスをくれたっ


DSC05031エゾリス良い顔

ハイポーズ(パチリ)

あ~ぁ焦っちゃってぶれた(残念ですが)

また来いよっそう言っておる(多分)


短い時間に

☆ツグミ☆ ☆マヒワ☆ ☆アオサギ☆

☆ホオアカ☆ ☆ウグイス☆ ☆アオジ☆ ☆エゾリス☆



これだけの子達に会えただけで十分満足^^

大収穫ではないかっ



長々とみなさんデコの旅をお読み頂きありがとでした^^



また息抜き旅が出来るよう

元気で働こうと思います(#^.^#)

今度は何処へ~~ぇ


楽しみだけ妄想して



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
