初ゲット^^めんこちゃん

おはよう^^

ポカポカ気持ちいいねぇ~ぇ

。。だったはずのデコ地方週末にかけ☂。。。しょんぼり


昨日はデコメンテナンスの治療の日

脈診でデコは先生風邪抜けたでしょ??と笑顔で聞く^^



風邪は抜けたんだけどなぁ

脈に元気がないなぁっ(*'▽')



えっ~~っ今週調子よかったんですよ

手首痺れてるけどって言うと


爪の際に鍼をチョンと刺し血をちょいと絞る

たまにこの作業が行われることがあるが

いつもは2本程

昨日は10本全ての指にチョンされて


何でそこに刺すんですか??と聞いてみた

するとなっ指先は気の出入り口らしい



脈に元気がないから気の通りを良くするようにするんだよ



これだけでも脈は変わるんだと言っていたが

無理しちゃだめだよっ

はいっ心得て居りますっと返答~~



元気なんだけどなぁ(^▽^;)

今日も雨だし予定の場所もボツ


しかし☂

デコ家の近所はジャーマンアイリスが咲き始めている


しずく撮りに行こうかなっ

のんびりお寝坊しても大丈夫だろっ

☀ないなりに楽しむかっ(笑)



ではではっ

デコが4月連休初日に

雨予報を裏切って晴れたぁの日


水芭蕉を撮った帰りに行きつけの緑地へGO~した時の事


これは誰だ??ぁ

☆ホオジロ☆かなぁ??


この瞬間デコの頭野鳥図鑑が混乱したっ( ;∀;)


まっいいやっ後でじっくり調べる事にして

たった2枚だけの撮影でしたが^^



DSC04775.jpg


すずめっぽいけど

ちゃうちゃうっ



間違いなく野鳥ブログさんで見た事あるお顏^^

そんな事をぶつぶつ言ってたら

あ~ぁ移動しちゃった(*'▽')


しずか~ぁに追いかけろっそれっ♪(o・ω・)ノ))


DSC04777ホオアカ


おいらの名前は☆ホオアカ☆

デコちゃん初ゲット~~( ^)o(^ )


しかしゴールデンウイークの旅先で先に載せちゃったから2度目だけど

これが正真正銘初ゲットの瞬間でっす^^




さえずってる~~ぅ

懸命にさえずる姿を見すぎてこれ以上撮れなかったわいっ


かわいいんだもん^^


そんなめんこちゃんを

ぁのサイトさんで遊んでみました^^


デコはゴールデンウィークの旅で

ホオアカをゲットしたのを覚えているだろうか??


細い木の枝に止まってたあの子

誰だったでしょうか(デコは覚えています)


中国雑技団みたいっ^^

哀愁漂う子いいって言って下さった子




[広告 ] VPS



これなっ元々サイトさんにあるテンプレに

デコの写真を挿入してムービー風にしただけなんだけど



楽しいなぁ~ぁ

こんな事したかったんだよなっ( ^^) _U~~



春感じられるでしょう~~

爽やかに仕上がりました♪


短い間に☆ホオアカ☆2度目っ

この子かわいいなぁ^^7


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

