独り立ちしたばっかり^^

おはようさんです^^


今日はお休みです(#^.^#)

本日はかわい子メンコたんをご紹介します^^


これは先週の日曜日

迷子の公園に花を撮りに行った時の事


目ぼしい花もそうなく

目ぼしい野鳥さんとの出会いもそうなく


まぁいっかぁと思いながら2時間歩き続け

そろそろ帰ろうかと思ったデコが


何故か駐車場から反対側の普段行かぬ場所へ

勝手に足が進んでそこに見えた場所


それは道路を挟んで見えてきた河川敷

おいおいっこんな所に川っ淵



デコは遠めに・・・広角の目をレンズにしながら

そこら辺の木を眺めると動きがあるっ

1羽じゃないぞっ



ここはでかしたんじゃないか^^

デコの耳アンテナっ発進~~


足早に道路を渡り河川敷へGO~

さてっ

そこでどちらの道を選ぶか


手前の砂利道

奥の砂利道



ここで勝敗を分ける事になるんだなぁ

デコは奥の砂利道へとことこ移動~~



5分もしないうちに

ジッジッっ聞き慣れない声がするっ



目を凝らして

デコのいる砂利道の奥へ目を向ける^^


DSC07196のびたき


これどの子か分るかなぁ??

まだ色がハッキリ出てないけど


☆ノビタキ☆ の幼鳥だと思うよ(#^.^#)



飛び方がさっ

何だかおぼつかないのよっ

きっと独り立ちしたばっかりなんだろうなぁと思うのっ


キョロキョロしているうちに

住処を発見(#^^#)


葉が生い茂る木々の中を出たり入ったりしている

川を越えた辺りでウロチョロ飛び交ってるのだ^^



その住処の少し前に

止り木があってなっ


そこに止まるのを狙うデコ^^



DSC07198のびたき


ガシっと掴んでお澄まししてます♪


DSC07200のびたき1


キョロキョロしながら

おぼつかない飛び方で飛ぶのです



ここでデコは飛び出しの撮る練習をしてみたいと思い

狙いを定めて瞬間を待つのです



ファインダーを覗きながら飛ぶ瞬間を(笑)

気長にその時を待ちます



・・がしか~ぁし

ここでデコの性格が災いっ



飛ぶ瞬間のちょいと手前でシャッター切ってます

こうなるとほんの数秒の違いでもう撮れません



。。何度か挑戦して撮れたものの

ぶっぶれてる( ;∀;)




こ1時間遊ばせて貰ったよ^^

しゃがんで気長にファインダー見ながらさっ


いや~ぁ可愛いなぁって(#^.^#)

砂利道に座り込みながらデコおばたんノビタキに遊んでもらう^^


気長にゴミ箱量産行の飛び出しの練習中

たった1枚皆さまにお見せ出来そうだったものがこれです^^


DSC07285ノビタキ


下手っPな

幼鳥の飛び出し~~~(*´▽`*)


やっと撮れたっ

これも幼鳥だからこそ可能にした1枚だっ


成鳥ならもっと素早いもんなっ



DSC07197のびたき


最後はめんこいめんこい顔で〆ますね^^

止まってる姿は大分上達したような気がするが


飛び出しはあかんっ

せっかちは数秒待て(猛爆)




懲りないデコは休日の本日もう一度この場所に絞ってGO~します



きっとまだあの木々を住処にしているような気がするから

ダメもとで行くのだっ


ゴザ持って座り込んでみようと思う(笑)

さてどうなりますことやら ^^) _旦~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

