でっかいでっかい赤ん坊^^

おはようさんさん^^


今日はなっ

デコの激写をお見せするぞ(#^.^#)


デコは一昨日の日曜日

初めての場所へGO~した(笑)



そう遠くない場所で○○への森と言う名がつく公園

遊歩道も川を挟んであってな^^



そこでまずはテクテクしながら

ゆっくり歩いて光やしずくちゃんと遊ぶ♪



ここでデコはけたたましい鳴き声に驚いてドン引きするっ(*'▽')

け・けんか??



多分大きな鳥なんだろうけど

カモじゃないなぁ( 一一)


その音はどうやら遊歩道の反対側から聞こえるのよ



そんで気になってその音のする方へ歩くのですが

森だけあって道が途中から獣道。。



笹薮が茂ってここ通っていいんか??

しかし途中遊歩道も出現する獣道



ロープないから歩いていいんだよなぁ

誰もいないから行っちゃえ~~ぇって



今回は恐る恐るのテクテク偵察隊

すると段々近づく音そして獣の匂いがするっ



するとォ

空を行き交う大きな姿がぁ





アオサギのお母さんだっ

めちゃめちゃでかいっ



しかもなっこの森を出れば住宅街

この森すごいなぁ(^▽^;)



。。でデコは探しまくった

その家の在処を。。それはそれは高い場所にあった



あったのは一つ二つではないの

7~8個はあったのよ

みんなで大騒ぎしてたわぁ



葉や木が邪魔して中々いい場所で撮れんかったのね


DSC07666.jpg


ようやくここで落ち着く

☆アオサギ☆の赤ちゃん



自然で見たのは初めてのデコ



こんなに住処があってあちこちで大騒ぎの朝

大きな赤ちゃんがまんまちゃん欲しさに大声で鳴く(苦笑)



DSC07676.jpg


☆アオサギ☆の赤ちゃんは

モヒカンなんだな(#^.^#)



ぽやぽやの毛がかわいいでしょ^^



3羽かなぁ

でっかい図体してても赤ちゃんなんだよ^^


DSC07677.jpg


デコにサービス^^


羽を広げてくれた(*´▽`*)

生まれてどれ位なんだろう??


まんまちゃん貰ってるんだから

まだ1か月経たない位なんだろうか??


それにしてもこんな図体でまんまちゃん貰う姿はたまらんな♪


住処の場所が高すぎて

デコの首ギブアップだった(^▽^;)



そして昨日の朝。。何だか左腕の手首から肘までの半分くらいに位置する場所が

ちと痒いわぁと思って職場についたらあっ何かに刺された。。


それが夕方から猛烈痒くなりぼっこり腫れて

虫刺されクリーム&シップ貼ってサポーターしてもその上からも腫れてる( ;∀;)


長袖2枚きてたのにどっから入ってきたんだ。。こんにゃろめっ

デコは虫刺されに合うと案外痛い目にあう(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 写真ブログへ



