年末総集編⑦一番の行事と感動の出逢い&年末のご挨拶

おはようございます^^


終わった(T_T)/~~~重労働が終わったぁ

5時半から14時半まで立ちっぱなし

休憩はあったわよ( ^^) _U~~


いや~ぁがんばったわぁ

デコは自分を褒めてやろう~~


ヘロヘロで帰って速攻風呂入って30分寝た(*^^)v

身体ガッチガチだけど今年はすんごい達成感^^

約1名を除きみんなで頑張った^^


今日半日事務仕事して終了~~

昨日に比べたらチョロイものよ(笑)


年明けは寝放題だからなっ(爆・爆)




ではでは本日最終日の総集編いっきま~~ぁす♪

今年の一番の行事は9月に行った

2泊3日の女子会だった^



9月旅

妹と交代しながら

二人だけで運転し

デコ母と娘を乗せて長旅運転の貴重な体験^^


男性陣には軽い距離もデコには大冒険だった(*^▽^*)


美しい景色

今も変わらずにいてくれた青い池



台風被害に遭った

デコの大好きな青い池


旅に出る数日前青い池が解禁され

その場で撮影する事が出来た


本当についていたなぁ^^


また行きたいなぁ




そして最後を飾るのは

大トリでしょ(爆)



今回お見せする野鳥達

デコが初めて写真に収めた子であり

出会いたかった子ばかり

貴重な1枚1枚(*^▽^*)


エナガ・キクイタダキ・ノビタキ・ヤブサメ


①シマエナガ1= これを記事で紹介した時
          
           鍵コメでデコの住んでいる場所を当てた方がおりました

知らないで撮ってたシマエナガ 下にまたいますが(笑)

②キクイタダキ= 忘れないよ~ォ 木と同じ色して直ぐ逃げてったキミ



③ノビタキ= 緑地で出会ったキミは素早く遠かった 

         もっと近くで見てみたい


④ヤブサメ= パークゴルフ場の裏手にある藪の中にいたキミ

         来年はもっと出会えるはず(*^▽^*)





ハクチョウシマエナガ・カワセミ・

①シマエナガ= 職場の直ぐ近くで見たキミには感動

②ハクチョウ= ウトナイ湖で初撮影に感動

③カワセミ= 鮮やかなコバルトブルーはデコの目をまん丸にさせたね



ルリビタキキビタキ・オオルリ・

①キビタキ= 迷子の公園で出会ったキミ

         初めて見て写す手が震えたよっ


②オオルリ= 探鳥会に参加する前に出会ったルリ色

          大砲レンズのおっちゃんに話しかけて見事撮影に成功~~


③ルリビタキ= ①のキビタキを撮っていて

           音がするので後ろを振り向いたらキミがいた

           デコはこの日ダブルの感動をしたのだ




こうして春から開始した野鳥撮影で

記事に載せた野鳥の種類は30種



頑張ったんじゃなかろうか^^

ちょい撮りでこれだけ撮れたのだから♪


まだ登場してない子(数種隠し持ってますが^^ 冬にいつかね)




また新しい年に

新しいお友達と仲良くなれるように♪



来年も楽しみたいと共に

今年も1年みなさんにはデコ劇場を


可愛がって頂いて感謝&ありがとうです

温かいコメントの数々や知恵をくれ


デコの日々の気づきとなり

より楽しんで貰えるよう今まで通りがんばります(#^.^#)



訪問者履歴の方々もいつも応援して頂き

感謝でございます^^




みなさま~~よいお年をお迎えください(ペコリ)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
