ストレッチしたたら~ぁ(笑)

おはよう~~( ^^) _U~~

デコ地方少しずつポカポカしてきたよっ

何だか心がウキウキ^^



昨日デコは大寝坊6時に起床

えっ☀燦々降り注いでおりますっ


うそ~ォん☂予報じゃないんかいっ

これは目的の場所行っちゃおうっ(#^.^#)

急いで洗濯して朝ごはん食べてGO~GO~


実は2ヵ所行ったの

どちらも近隣

一つ目は職場の先生に教えて頂いた場所

二つ目は割と良く行く緑地


約2時間歩いたっ

足がぼ~ォぼ~ォ熱い位でしたが良い時間だった


収穫よりも気分がよいそんな時間だったぁ

また多少の動悸ありっも前回ほどではなく

息切れ??どっちだっ( ;∀;)

まっっいっか^^


帰ってリコメ等した後

お昼を食べてアラームなしお昼寝開始^^

今日も休みだしどれだけ寝れるかやってみよう~~


結果はぁ( 2時間)でした






ではでは

そんなデコが雨上がりある公園を探索中~

すると~ォ


おもろい姿をしたしずくを発見(爆)





まるで

今のデコの50肩ストレッチをしているような

葉が十字になってるでしょ(#^.^#)


そんな奥にはキラキラ光る愛しのしずくちゃん♪


そんなおばかな事を考えながらとことこと


ひたすら地面を見ながら歩く←ここ今時期重要な行動です

それはある子がいる事が多いからっ


pizap (1)111


この時期よく見るんだなぁ

そしてデコはこの子を探すのが割と得意である^^

野鳥に興味がない人は地面など見ないでしょ^^


この子はご存じの方も多いが☆アオジ☆



すずめのボディーのようで顔がグリーン

まるで仮面ライダー



それが初めてアオジを撮影した時の衝撃的印象だった



地面を結構歩いている野鳥さんは

木々の下や草むらをひょこひょこ散歩してるんだよ(*'ω'*)



こういう光景は静かな時間や

人気のない場所が多いのよねっ


pizap (2)111


そろそろ巣作りの準備の時期

また巣作りする材料集めてる所撮れたらいいなっ


今日はほんまのぐうたら(笑)

デコ母の買いものアッシーだけお付き合い

後は☀さそうが冬眠しまっす( ^^) _U~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

