お澄ましコンビにキュン♪

この寒空に

健気にやってくる♪ちゅんちゃん♪


写真は2羽ですが

実際はもっときてます^^


今回はこの2羽に注目(#^.^#)


DSC04548.jpg




お澄まししながら

ポージング(#^.^#)


まだ望遠に慣れてない故

今一ピントがおかしい



ってかデコの腕がおかしいのか(*'▽')

多めに見てちょ。。


かわいいなぁ


たった1~2年位しか生きられない命

思う存分に今を輝け( ^^) _U~~



ちゅん




これからちょいちょい登場するので

カテゴリーデコちゅん追加しま~ぁす


よろしくちゅん(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/12/04 05:35 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(32)

おはようございます

いや~ ホント可愛いですね~
ただ、あまりにも可愛く写しているので
山親父のスズメが、霞んじゃいましたよ!(笑)

そうそう、山親父昨日バルタン星人を写したのですよっ!
後ほど、UPする写真の中に入っているので
探してみてくださいね(笑)
[ 2015/12/04 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
偶然ですか、山親父さんもスズメさん登場しましたね。
私の庭先にも毎日出没しますよ。
寒いのに小さな体で懸命に生きてますね。
[ 2015/12/04 08:36 ] [ 編集 ]

おはようさん

雀って、しもやけになったり風邪ひいたりせへんのかなぁ?
今日も、しょうも無いことしか考えてません。

おっ玉げた?
玉玉まちがったんですよぉー
玉にはいいでしょう
[ 2015/12/04 09:56 ] [ 編集 ]

雀は子供の頃沢山いたのに
最近は全くと言って良い程見なくなりました。 代わりにカラスが沢山いますよ。 しかもデカイ、、、 動物達は住みにくい世の中なんですね。 雀って歩かないんですよね ピョンピョンと跳ねる様に歩く? んですよね
あれ?鳥ってみんなそうかな、、、⁇
[ 2015/12/04 10:28 ] [ 編集 ]

No title

デコさんご無沙汰してしまって・・・m(__)m
やっと落ち着き始めたのでまたよろしくお願いします♪

スズメさん、可愛いですよねー。みるきぃさんが大好きです。
たまにスズメさんが挨拶にきてくれますが、みるきぃさんも
目を光らせ「カッカ」言って挨拶しています。
そうするとすぐに逃げられてしまうけど・・・(;^ω^)

スズメさんって1・2年の命だったなんて。
初めて知りました・・・・。
[ 2015/12/04 12:58 ] [ 編集 ]

デコさん
こんにちは!

雀ちゃんって1~2年しか生きられへんのや?
知らんかった!
何かショックー.ーー

うち、雀ちゃん、大好きやのに
[ 2015/12/04 13:33 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いえいえ霞んじゃいませんよ^^
たまたま公開が重なったのよ。

デコ予約投稿して記事を更新しているので
昨日あっ明日デコの番だわって心で思ってました。

可愛いですよねぇ(#^.^#)
[ 2015/12/04 13:59 ] [ 編集 ]

「デコちゅん」楽しみです

ちゅん以外の可愛い小鳥たちもお願いしますね(^^)

奥のチュンの 胸割れ♪可愛い~~(*^_^*)
[ 2015/12/04 14:00 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんです偶然^^
デコは予約投稿なので前からこの日投稿日^^
昨日親父さんの記事をみてあら偶然って(#^.^#)

餌付けしたらかわいいですよォ
もうねっ健気なのね。
[ 2015/12/04 14:00 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

デコもそう思ってたよ(笑)
何せ家にいながらしもやけこさえてるデコだから( ;∀;)

あんな寒いのに身体張って生きてるんだもの^^

玉玉違いか(笑)
爺は返しも上手いなぁ(#^.^#)
[ 2015/12/04 14:02 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

数年前はデコ地方もすずめが消えたようにいなかったですが
ここ最近あちこちで^^

餌付けしてからと言うもの
職場に毎日現れてホバリングしまくってまんまを要求~~

慣れちゃって慣れちゃって(#^.^#)
可愛くてねぇ。
[ 2015/12/04 14:04 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

少しは落ち着いたようですね。
気持ちにゆとりを持ってみるきぃちゃんとごまちゃんを
育ててね^^

短い命を懸命に生きるちゅんちゃんも応援しています^^
[ 2015/12/04 14:06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなんですよ。。短い命なの
この子達は去年の餌付けした子の子と家族だと思うんだ。

今年の子が一番慣れてるかも^^
警戒心なくなってきたんだね(#^.^#)

かわいいよ~ォ
ちょいちょいよろしくね。
[ 2015/12/04 14:07 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

^^楽しみにしててな(#^.^#)

デコちゅん以外の鳥はまた来年や。
さぶくて撮っておれん( ;∀;)

ストックからいつか登場するかもしれん^^
[ 2015/12/04 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

雀さん、可愛い~♪(*^^*)
これから、ちゅんちゅん登場するのですね♪
デコちゅん、楽しみにしてますね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/12/04 15:10 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

は~ぁい^^
登場しま~ぁすよ(#^.^#)

ちゅんちゅんが来てくれる限り
出来るだけ写したいと思います♪

どんな顔が見られるか楽しみにしててね
[ 2015/12/04 16:08 ] [ 編集 ]

望遠も!

すごいね~望遠レンズも使ってるのね!
マクロレンズ・望遠レンズ・色々使いこなしてるんだね~
デコちゃんの写真は、日々進化していってるね~!
ふっくらスズメちゃん、可愛いね(*^_^*)
[ 2015/12/04 17:51 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

これはねっ2階から撮ってるの
窓を開けたら丁度電柱に止まってるんだ。

進化してるのかなぁ??

余り感覚ないけど
楽しんでいれば何か変わるかもね(#^.^#)
[ 2015/12/04 18:02 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^
小鳥は写真で撮るの難しいよね。
でもかわいくて、さえずりを聴くと目で追ってしまいます。

チュン子ちゃんたちは、2,3年の短い命なの?
そうか~~ 思いっきり、大空を楽しんでほしいよね。

私は大の小鳥好き...
前に十姉妹を飼っていて、
もうすごくかわいかったの⌒♡
小鳥さんたちも心を持っていて、
すてきな地球の仲間だよね(*^^*)
[ 2015/12/04 20:55 ] [ 編集 ]

確かに疲れるとハイテンションになるわぁ~と妙に同調した管理人です♪

流石望遠。
結構大きく撮ることができるんやね。
スズメさんの実は小さくて鋭い目がちゃんと写っとる!
小学生の頃、雀を保護した時にこの目をみてビックらしたんだわさ~。
[ 2015/12/04 20:56 ] [ 編集 ]

いえいえ、めっちゃ可愛く撮れてますやん♪
スズメって目がとっても可愛いんよねー
[ 2015/12/04 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

あ、雀だ!と助手が喜んでいます^^
花も好きですが、小鳥も好きで
撮影に出かけた場所で小鳥に出会うと
望遠レンズを持ち出して追い掛け回していますが
いつも逃げられてしまうか
画がぶれている助手ですw

ポチッ全部!
[ 2015/12/04 22:03 ] [ 編集 ]

たった今帰って来ました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2015/12/04 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

スズメかわいいねぇ~。
このちょっとしたずんぐりむっくり体系が、かわいさを表してるねぇ(笑)
[ 2015/12/04 23:36 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなんだよ。
短い命なの^^

でもね懸命に寒くても飛ばされそうになっても
来てるわぁ。

かわいくてねぇ
ちゅんちゅくちゅんちゅく何か話しながら食べてるよ^^
[ 2015/12/05 04:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おォ同調してくれたんや(#^.^#)

すずめちゃんちっさくて鋭い目だけど
たまには優しい子もいるんよ。

生き物は癒しだわ。
[ 2015/12/05 04:45 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとうさんです^^
かわいいでしょ(#^.^#)

もう慣れちゃってるから
地面にいてもデコがいる場所目がけて
窓越しに飛びながら電線にとまるのよ♪
[ 2015/12/05 04:46 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

小鳥は警戒心が強いので
追いかけてはいけません。

そうっ近づいてアングル合わせながら進んで連写したり
してくださいね^^

目と耳を凝らして探してね^^
[ 2015/12/05 04:48 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お疲れ様でした。
週末はぐっすりお休みください。
いつもありがとう^^
[ 2015/12/05 04:49 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

寒いので余計にでぶっちょに
なってますかね^^

餌付けでぷくぷくしたようにも思います。
来始めの頃はまだ細かった。
[ 2015/12/05 04:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコちゅんですか…かわいいカテゴリーですね♪
ちゅんはスズメのことですね。
スズメは表情豊かで可愛い鳥です。
新カテゴリー、楽しみにしていますよ。
[ 2015/12/05 09:03 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

^^可愛いネーミングでしょ(*'▽')
まるで自分の子供のように

一番身近でかなりいい具合に慣れましたから
撮る事多しです(#^.^#)

よろしくです。
[ 2015/12/06 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する