さび~ィけど会えた♪

これは少し前の事


もう我慢ならぬほどの寒さである

デコ地方


意を決し

ぁ散歩に出かけて朝焼けにも嫌われ

7時から開いているスーパーに立ち寄り

その帰り道。。


小さな望みを持って歩く

てくてくあの場所へ歩くのだ





すると^^

へへっいたいたっ


隠れてたのを顔出すまで待ってお出ましになったのは

コガラちゃん



DSC04765.jpg

そして

今迄出会った野鳥の中で小柄ながら

一番近くに来てくれる コジュウカラちゃん


この子は木をツンツンするのが好きなんだなぁ(#^.^#)

前回初めて見かけた時。。

充電池がなくなりましたぁぁっ( 一一)

もっと近くにいたのに残念涙をのみましたが

やっと1枚撮れました



デコに教えてくれた方

これからが野鳥と仲良くなれるチャンス(#^.^#)

なぜなら葉が落ちて見やすくなるから


それは大いに納得済

しかし上半身パジャマ&フリース&パーカー&フリーズジャンパーを着込み

手袋履いて、下は冬支度をしてこ1時間

手がかじかんでもう無理や~~ぁ

これ以上着込んだらだるまになって転がらなくちゃならぬ

超・寒がりのデコはそろそろあさんぽは終了だなぁ。



野鳥ちゃんと仲良しになるのは

大分先になりそうだな( ;∀;)


しかしデコちゅんがその分遊んでくれるだろう^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/12/08 05:43 ] 野鳥 コガラ | TB(-) | CM(32)

このお写真。寒い思いをした甲斐がありましたね。小鳥たちを見ているといくらでも時間がたってしまいますよね。可愛らしいです♪
[ 2015/12/08 05:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

野鳥と仲良くですか、いいな~~

木陰から顔を出す、コガラちゃん、可愛いっ!
寒い中頑張ったかいが、ありましたね
[ 2015/12/08 06:33 ] [ 編集 ]

寒いの苦手なデコ様おはようございます
私寒いの好きです 野鳥撮影は皆さん物凄い機材の方が多いですね
スナイパーみたい。
自宅近くの公園 野鳥撮影スポットがあります 私は散歩しかしませんが 今の時期沢山撮っているのかな?
[ 2015/12/08 08:28 ] [ 編集 ]

なんという偶然でしょう?
今日の私の題材もゴジュウカラ!
見ていると飽きませんね。
ただ、私の場合は家の中から見られる幸せ。。。
だるまさんのように着込まなくても良いのです。
[ 2015/12/08 09:28 ] [ 編集 ]

おはようさん

ゴジュウカラですか
6日、ショウビタキが偶然獲れました
特に、チョコマカ動き回る小鳥は苦手で殆んど撮ったことがありません
と、云うか よぉ撮りません
大砲で狙っている人の先を見て漸く見つけられました。
135mmだったので、良く見ないと何を写したのかわかりましぇん。
[ 2015/12/08 09:57 ] [ 編集 ]

デコさん

テンプレート変わった?
冬らしい感じになったね。

これから、散歩が無理になると被写体がなくなるね。
私もどのように工夫すればいいか...
どのようにしのげばいいか...
今から考え中^ ^
[ 2015/12/08 10:51 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

はい^^
決まってこの場所に現れるのを
デコは察知しておったのだ^^

また来年この場所で充電切れました~ぁに
ならないようにたくさん撮りたいぞ(#^.^#)
[ 2015/12/08 13:58 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいな~ぁなんですが
もうこれ以上の寒さはいかんです( ;∀;)

芯から冷えますわ。

ちゅんなら難なく撮れるんだけどね。
チビ野鳥は可愛い♪
[ 2015/12/08 14:01 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

そうですねぇ
野鳥撮影の方はものすごい機材を背負っての1枚を撮りますね。

デコは全然ですよ( ;∀;)
片手でもモテるお手軽望遠ですから。

写せる範囲で撮ってます(#^.^#)
寒くて雪だるまになりますよ。。
[ 2015/12/08 14:04 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

家から見られるのですか(#^.^#)
それは羨ましい~~

かわいいですよね♪
ちゅんちゅくちゅんちゅく
鳴く野鳥は声の癒しでもある。
[ 2015/12/08 14:06 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

野鳥はほんとに撮るのであれば
デコのような中望遠ではだめなんですよねぇ。

超・望遠でないと( ;∀;)
重すぎ&これこそ三脚必要でしょうな。

出来る範囲で楽しむぞ^^
かわいいでしょ
[ 2015/12/08 14:08 ] [ 編集 ]

azさんへ

あれ。。
テンプレは11月末に変えたはずだよ( ;∀;)

冬は被写体無くなるけど
デコは春からのストックを使うからネタには
困らんのだ(#^.^#)

冬を上手に越すために撮りダメしたからな^^
[ 2015/12/08 14:10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でしたね(^з^)-☆

いつの間にかテンプレも変わり、
ますます写欲満ち溢れるデコちゃんブログ☆
進化進撃が止まりませんね🎵
いろんな鳥さんも登場で、楽しめました♡
でも。。。寒いのね(;´Д`A
被写体ねらいも寒さとの戦いになるのは確実ね〜f^_^;)
こっちはまだまだ暖かいです。
さすがに朝夕は冷え込むけど、日中は上着も要らない日もあるよ。
でも。。。撮りたい被写体は、寒くならないと出会えないのよね。。。
中々ですわ〜(>人<;)
[ 2015/12/08 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

鳥さん、可愛いね♪
ぁ散歩に出掛けてこんなに可愛い鳥さんに出会えて撮影出来て羨ましいな。(*^^*)
でも、寒いのはちょっと。。。(^_^;)
やっぱり、苦労するからこそ良い写真が撮れるのよね。
[ 2015/12/08 15:34 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

写欲溢れる。。もう敵わんですな。
進化途中のかけだしひよっこや(#^.^#)

しかしもうこれ以上はお出かけ撮りは限界や( ;∀;)
デコちゅんで遊ぼうっ
[ 2015/12/08 15:43 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうだねぇ
苦労ではないんだけど
そろそろ最後かなぁってね( ;∀;)

昼間なら撮れそうなんだよ
声が聞こえるの。

しかし遠い。。んだなぁ( ゚Д゚)
また野鳥は来年で~ぇす
[ 2015/12/08 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

その場所は野鳥さんのお気に入りの場所...

かわいいから、ずっと見ていたくなるよね~
素敵な姿をバッチリと写真に撮りたくなるし...

寒いからデコさん、ホッカロンはどう?
暖かくしてね。

野鳥ちゃんと仲良くなれますように~♪


[ 2015/12/08 17:00 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうみたいなの^^
何度も見かけてたんだ。

カイロ毎日お腹に貼ってるのよ。
靴下2枚も履いてるし(*'▽')

脛すす~す~ぅするの。
耐えられませんわ(ノД`)・゜・。
[ 2015/12/08 17:38 ] [ 編集 ]

うちの犬子(特に子明とか子明とか子明)は、予想だにしないことをするので、本当にその度に驚かされる管理人です♪
グレートさんは、うちの近所で一回も見たことないので、テンション上がったよぉ!
やっぱりある程度自然あふれる所のほうが幸せな犬種さんかな?
その方が元気一杯走れるもんね♪

朝。
寒くなってお布団でぬくぬくしたいけど・・・。
容赦なくうちの犬子は朝5時起床。
薄着のまま寝室と犬子部屋を三往復する私。。。
急がないとね、おトイレお布団でしちゃうのよ(笑)。
[ 2015/12/08 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ
野鳥可愛いですね
[ 2015/12/08 19:02 ] [ 編集 ]

えーーーーー!良いなあー
コガラ見れたんだあー
そうそう、最近、めっちゃ寒いもんねー
昨日、僕も早く帰れたから本埜村に白鳥撮りに行ったんやけど、
ほんと、めっちゃ寒くて、ちょっと撮ってすぐに帰ってきましたわ(笑)
[ 2015/12/08 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥さん、可愛いですね~~
小鳥って撮影しにくいですよね!
木の陰にいたり、遠かったり
僕も時々カメラを向けるのですが、
あまり、上手く撮れたことが無いです(^^;

ポチッ全部!
[ 2015/12/08 21:27 ] [ 編集 ]

私は寒いのはさほど苦になりませんが
日照時間が短いのが
冬は嫌なんですよねぇ。

朝起きたら真っ暗…
これが一番つらいのです。

応援ぽち
[ 2015/12/08 22:11 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
いつもありがとうございます。

もうすぐお散歩は終了ですか?
苦しんでするお散歩だったら、やめておいた方がイイですよ!

私も大好きな鳥さんは、春まで待つ事にしました

また息子さん、娘さんの記事もお願いしますね








































































[ 2015/12/08 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い中でのお出かけですか。
大変ですねぇ。

まぁ、朝はまだ冷えこんでるからねぇ。

帰り道に撮れて良かったね(^0^)
前回はカメラの充電がきれて撮れなかったのですか。
それは残念でしたね。
しかし、今回撮れたからやりましたねぇ☆
現れるまで待ってたからってのもあるけどね(笑)

寒い中、ご苦労様でした。
風邪ひかないように注意してねぇ。
暖かくなった頃には、野鳥と仲良くなれると良いですね。
[ 2015/12/08 23:25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

予想だにしない事をする。
なのでスリル満点な日々を送れるのだ^^

大家族だと
そうだね。。大変やろなぁ。

デコ実家ワンは息子の方がおもらし隊長だから
大変ですわ(-_-メ)
[ 2015/12/09 03:24 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ


かわいいですよ^^

存在も鳴声も癒しです(#^.^#)
[ 2015/12/09 03:25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ


いいでしょ^^
デコ家周辺では割とコガラちゃんに会える機会が多いかな^^

意外に自然多しなの(#^.^#)
デコの望遠ではこれが限界ね。

もう外での鳥撮影は無理っすね( ;∀;)
[ 2015/12/09 03:27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい( ;∀;)
撮影しにくいですよ。。

デコ目が激悪ですから聞こえてても
木を選定しているうちにどこか飛んでっちまう。

しかし少し撮れるようになってご満悦です^^
また来年新たな出逢いを求めて^^
[ 2015/12/09 03:29 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

雪国の寒さはもう堪えます。
年を取ると年々。。

無理せず楽しみたい(#^.^#)
デコちゅんは撮れますから^^
[ 2015/12/09 03:30 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

もうあさんぽは卒業~~
通常11月中旬位までは出られるのよ(#^.^#)

後は冬へまっしぐら^^
デコちゅんや。ストックや
mamaさんお待ちかねの子供達の話題を提供いたします(笑)
[ 2015/12/09 03:32 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

11月中旬位までは大丈夫なんですよ。
寒いけれどだからこそ会える出会いもあるんだな。

よしおさんには分らないかもしれないけど
野鳥好きにはたまらんね^^

木に止まったりのんびりしてるのは
家の近所じゃ可愛い時間は朝早くが多いからね。

[ 2015/12/09 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する