いいねぇ~~♪

さび~ィ

  さび~ィ


ぶるる~~ぅんちょなデコ地方

今日は皆様に涼しくなって貰いましょうか(*'▽')

氷コラージュ

無機質な感じがするけれど

中々いい感じに仕上がったよ



お次は色味を入れてみましょうか^^


コラージュ


お~ォ幻想的やん

これありやな(#^.^#)



元画像はこちら↓

実家の裏庭に行く途中の石畳の氷写しただけや(#^.^#)


たった3枚でこうなっちゃった





DSC04733.jpg

DSC04729.jpg

DSC04731.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/12/10 05:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(34)

おはようございます

こんな素敵な物が・・・・・
しかも、冬季限定ですからね
デコさん、「ぶるる~~ぅんちょ」なんて
閉じこもっていないで
どんどん、外へ飛び出さなきゃ・・・・・(笑)
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

おはよー🎵

うーー〜ん
我が地方では中々真似の出来ない
被写体ですよ、これは。。。
デコちゃんの切り取り方も素敵だし、何とも羨ましい
お写真です(=゚ω゚)ノ

涼しいと言うか、朝から身が引き締まる気持ちになりました☆
キュッ!
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

おもろいなぁ~!
(デコ風な関西言葉で)
何でも挑戦!「やってみなわからへんやろ?」ですね。
だんだん芸術家の域に入ってきた...なんてね^^;
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

いよいよ氷の写真が出てくる季節ですね。キュッ!と肩を上げて身を縮めたい温度感の写真ですね。ステキです。
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

デコさん

こんにちは~

デコさん地方はもう氷が張っているのですか!
それはさび~ィさび~ィですね!

色の無い氷の世界 あっという間に色味を加えて こちらもステキ^^
どうしてこんなふうに出来るのか? マジックだ~(笑)

今朝はどうもありがとうございます。
夕べ慌てての更新 よく見直したら ごちゃごちゃでした。
ごちゃごちゃは追記に移動しましたよ!
あ~スッキリしました(笑)

デコさん 今日「マクロ」のタグをつけ忘れかな?
昨日のタグにポチ(笑)

寒いですから風邪引かれないよう お気を付けくださいね^^
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

出てはいるのですがほんの少しだけ。。
ぶるる~~んちょすぎます。

氷初めて撮りましたよ(#^.^#)
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうか~ぁ
そうなのねぇ~~

今は融けてるけれど
しばれがきついと水溜まりは氷張りますねん(#^.^#)

こんな遊べるとはね^^
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おもろいでしょ^^
ここでマクロが役立つとはね♪

ほんまに挑戦ですわ(#^.^#)
楽しみ方色々ですねん^^
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

ほんの午後事務仕事する前の
5分程でちゃっちゃと撮りました^^

こりゃ~ぁ中々の出来でした。
きりりっ
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

いい感じの出来栄えだったでしょ^^
さびくてたまらんです( ;∀;)

カイロ貼りまくって過ごして居るのだ^^

タグの件ありがとうです。
記事を書いて最後にタグって。。忘れておる(-_-メ)
ははっドジでした。
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

デコさん

真夏の時季に見たかった画像やわ^^
比較的暖かい今年、幻想的やから
しっかり目をそらずにみてよっと !

北海道の“氷瀑まつり”の雰囲気。
デコさんは何でもできるねぇ。
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

azさんへ

氷撮ったの初めてです^^
マクロだからこその繊細さでしょうか(#^.^#)

色をつけるだけで世界が変わりますわよ♪
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^_^)

写真……モノクロやモノトーン調にすると
ドラマチックに感じたりしますよね~~

これから、暗く寒い季節……
モノクロの写真が似合うかもしれませんね~~
(*^_^*)
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

わぁ~ 写真から寒々した様子が伝わってくる~
本当に寒いよね。やっぱり北の地方は北っていう感じです。

モノトーンから色をつけると芸術的に美しくなるね~☆
勉強になったよ~

風邪引かないようにしようね(*^。^*)♪
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

こんなに変わるんですよねぇ
写真って不思議^^

どんな色にでも染まる(#^.^#)
だからやめられない~~とまらな~ぁい♪
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんにちは

涼しいって言うよりか、寒いですよね(笑)

色味を入れたらキレイになったねぇ~。
すごいねぇ(^。^)
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

もう氷が
神奈川は出来ません 日本って広い!
色々な方のブログを見て最近感じています。
しずくちゃんに 氷ちゃん? 鳥さんにお花と 色々な風景や自然を感じているのですね マクロの世界観は見ている様で見ていない世界なので面白いです
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

寒いよ( ;∀;)
。。でないと撮れない1枚もあるんだよ。

ほんのちょっとでも撮れたら
それはラッキーでしょう(#^.^#)
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ピリッとするでしょ^^
しかしその中でも
こうして輝くんだよねぇ

宝石のようにぴか~~ぁってさ
モノクロからの変身ナイスでしょ(#^.^#)
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

色んな写真を見てると
思いますよね^^
デコもそうです(#^.^#)

撮る方の世界観はそれぞれだから。

マクロはとっても繊細で奥深い^^
デコのストックからまだまだそんな広い世界を
これからの冬楽しんでね♪
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

No title

うんうん、めっちゃええです!
キャノンの安いf1.8レンズ買ってから、タムキューの出番が
減ったんやけど、また、マクロで撮りたくなってきましたー
本当にええ写真やねー
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

なんでやろぉねぇ~?と不思議に思っている管理人です♪
相棒曰く、一番髪の毛で遊べるのが孟徳なんだと(笑)。

昔この氷を踏みしだくのが好きやったぁ~。
・・・今でも好きやけど(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

氷の撮影って言うのも面白いですよね^^
ただ、こちらでは氷が張ると言うことが
年に一度あるかないか・・・でして
氷と言えば製氷室にあるのみですw
氷もこうして見ると画になりますね^^

ポチッ全部!
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

さび~ィ さび~ィ のに頑張ってますなぁ
氷 撮りたいけど、そんなもんあらへん(無いということ)

バナーが無いのは、前日のブログを「もう一度見ろ!」と云う
隠れたメッセージを読んでいたけど、そうでもないみたいやなぁ

[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 氷が張っているのですか。寒さで身の引き締まる様ですね。 身近な所に見つける美、デコ様も詩人ですね。
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
氷の撮影!身近だし楽しそうですね~!
無機質もなかなか♪色つきは宝石を拡大鏡で覗いてるみたいで
綺麗ですね~♪
[ 2015/12/10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ


道端の氷が大変身^^
マクロちゃんのお蔭でこんなに楽しめるなんて(#^.^#)

水溜りさまさまです♪
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ


遊びたくなる子いるんよね^^

踏んだ踏んだ。。
めちゃくちゃ踏んでわざとわった^^
そして喜んでた(#^.^#)

なのに年取って写してる♪
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ


中々絵になるでしょ^^
ただ撮っただけじゃ面白くもなんともない氷
少し手を加えれば輝く(#^.^#)

デコはそれがたまらんのです。
製氷機の氷砕いて写しても楽しそうですね♪
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

Minoruさんへ


あら^^
わたくし詩人ですの(笑)

マクロならではの角度で遊ぶと
どうなるんだろう??ってほんの5分外に出たのです。

いい感じ^^
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ


お忙しい中ありがとうさんです^^
ひんやり冷えた氷で
気を引き締めて頑張ってください(*'▽')
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

中々遊べそうですよ^^
角度や割れ方によってまだまだ宝石は
たくさん隠れているようです(#^.^#)

撮った後どうするのかがデコの楽しみです^^
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

そんなもんあらへん^^
デコには通じるよ(#^.^#)

バーナーしょっちゅう忘れるねん。。
記事更新して最後に貼り付けるんだけど。。
最初にせなあかんわ。

前日の見るのもいいべし(笑)
[ 2015/12/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する