ちょっぴり幻想的に♪

ど~ォんと気温が下がったデコ地方

ぶるる~~ぅんちょな寒さ



とある日(数日前)

デコの出勤前車のドアガラスが凍っていた( ;∀;)




DSC04866.jpg


車をあったかくしている間に

撮った2枚   ↑   ↓


DSC04870.jpg


結構綺麗な結晶でしょ^^

しばれているぜ~~ぇ( ゚Д゚)



これに色味を加えるとォ


結晶1


は~ぁい

もっと幻想的に♪


結晶2


どうかしらん(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/14 05:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(37)

おはようございます

これこれこれ、
このシバレ模様で遊ぶのが、楽しいのですよね~!
山親父も、よく狙います
[ 2015/12/14 06:43 ] [ 編集 ]

おはよー🎶

一枚目、最初はモミの木? なんておもっちゃった。
時期だしね(*^o^*)

寒さがジーンと伝わりました。
運転、気を付けてね☆

雪や霜の結晶って、綺麗よね〜♡
マクロの出番、増えるねd(^_^o)
[ 2015/12/14 06:53 ] [ 編集 ]

いんでないかい?
何か、生地の柄みたいに見えてきますね。
繰り返しパターンで洋服の生地にどうかね?
[ 2015/12/14 08:24 ] [ 編集 ]

自然が作るこの模様。普段あまり目を留めないだけで,実はこんな美しいものに囲まれて暮らしているなんて,すごいことだなぁ,とあらためて思います。バックを青にしたとたん,余計その美しさがひきたつ感じがしました♪お体どうぞ温かく。
[ 2015/12/14 08:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

朝も暗いうちから真面目に遊んでいますね

>どうかしらん(笑)
  とってもいいよ!
  でも、風邪ひくなよ



[ 2015/12/14 11:21 ] [ 編集 ]

デコさん

こんにちは~

氷の結晶 ほんと綺麗ですね。
色味を加えたブルーの結晶 素敵です♪
車のエンジンをかけて 綺麗な結晶を消すのは勿体ないくらいです(笑)

しばし 素敵な世界 楽しみましたね^^
[ 2015/12/14 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

氷の結晶めちゃめちゃ綺麗ね♪(*^^*)
自然の織りなす芸術って素晴らしいね♪
それをデコさんが加工して更なる芸術作品に生まれ変わらせる。
とても素敵♪ヽ(=´▽`=)ノ

↓デコ数珠とっても良い感じね♪
こんなに素敵なクリスマスカードが届いたら嬉しいな♪ヽ(^。^)ノ
[ 2015/12/14 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~

雪の結晶、綺麗ですね~~♪

こういう被写体は、色を変えて遊ぶと
ホント楽しいですよね~
(*^_^*)
[ 2015/12/14 12:44 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

へへ^^
これですよね( ^^) _U~~

背景が暗い方が
よ~ォく見えるからこれから
どんな模様になるのか楽しみですっ
[ 2015/12/14 13:51 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
気を付けます( ^^) _U~~

これからが本番ですよ。
綺麗な結晶がどんな形になるのか楽しみ♪
[ 2015/12/14 13:53 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いいんでないかい(笑)
いいでしょ(*^▽^*)

中々いい感じに撮れましたぁ
これぞマクロですなぁ^^
[ 2015/12/14 13:54 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

よく結晶は黒い敷物に乗せて撮るらしいのですが
デコの場合朝早いので
背景は真っ暗(#^.^#)

これぞ狙い目ですよ^^
ほんの少しの合間にでも楽しめる♪
[ 2015/12/14 13:56 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

真面目に遊んでるっ
。。ってかそうでもしないと
車があったまる前に凍えちゃう( ;∀;)

少しでも遊べてから出勤したら
気分よし^^
[ 2015/12/14 14:00 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

これが結晶の世界^^
気温によって色んな形に変化するんだろうなぁ。

撮るのが初めてだったのでどうかなぁってね

イケてましたね(笑)
寒くてもほんの数分遊ぶ^^
[ 2015/12/14 14:06 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

綺麗でしょ~~ォ
失敗しながらのォ完品です(#^.^#)

二度と同じ形はないんだろうなぁって
思いながら写してました( ^^) _U~~

数珠良かったですか( ;∀;)
苦肉の策でしたね(笑)
[ 2015/12/14 14:14 ] [ 編集 ]

朝早い出勤 ご苦労様です!!(^_^メ)

関東との気温差 かなりあるんですね
まだ こちらはノー!!ストーブですよ。

道も凍結したりしてませんか?
暗いうちからの出勤とのこと・・・ お気を付け下さい(^^)/
[ 2015/12/14 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

きれいだねぇ~(^。^)
[ 2015/12/14 14:57 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

初結晶撮りでした^^
いい感じに撮れましたね。

隣に車あったんですけどね。

色味を変えるだけでより美しく(#^.^#)
ほんの数分の出来事でした。
[ 2015/12/14 14:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

デコさん
コメントありがとうございます。

デコさんがコメントしてくれたのおかげで心が落ち着きました。

もう大汗かいたわ(((((((・・;)

ほんまに、ありがとう(*^^*)


今日のすごいね♪

ガラスにうつる結晶は、初めて見ました。
ちゃんと写るのが不思議です。

これじゃあ、エンジンかけられないですよね。

デコさん
早朝出勤だと、これから道路が氷るかも知れないので運転気を付けて下さいね。

デコさん
そんな寒い地方にお住まいなんですか?
[ 2015/12/14 15:03 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

あるある。。
今は雪融けちゃったけど朝は寒いよ( ;∀;)

blackアイスバーンって時もあるわよ。
まぁもう慣れっこだね--
[ 2015/12/14 15:19 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

綺麗でしょ^^

あったか地方には見られないものが
ぶるるんちょ地方にはあるのですよ(#^.^#)
[ 2015/12/14 15:20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ



さぶいですよ~~ォ
めっちゃくちゃさぶいですよォ

こんなのこれから毎日ですからねぇ
もう慣れっこですわ。
寒いのは年々響くけど( ;∀;)


。。ってかまだ序の口ですな。
デコが住んでる地方はへっへっへ

秘密なのだぁ(笑)
[ 2015/12/14 15:24 ] [ 編集 ]

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 綺麗に撮れてるね~♪
今年は、寒い季節も楽しく撮ってるんだね
霜の華も、色んな形が見られてイイよね♡

風邪引かないよう、暖かくしてねv(*'-^*)-☆
[ 2015/12/14 16:02 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

結晶初撮り^^
めっちゃさぶかったんだよ(#^.^#)

毎回撮れるかと思いきや
調整が難しいわ。

朝のほんの少しの時間でも楽しんでるよ♪
[ 2015/12/14 16:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

少しづつ気温が下がってきたらこういうのも所々で増えてきそうではありますよねぇ。
でもまぁ、寒いのは苦手だから気温が下がってきて欲しくはないんだけどねぇ(汗)
[ 2015/12/14 17:45 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

デコも寒いのは大の苦手ですよ( ;∀;)
しかし生きていかねばなりませんからね。

住んでいる以上。。
[ 2015/12/14 18:01 ] [ 編集 ]

おー綺麗です! 
意識してみないものですので フロントガラス氷付くのは速攻で溶かしたり落としたりするので今度時間が有れば みてみようかな。 
朝に余裕が無いと駄目ですね。
[ 2015/12/14 19:27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。
寒いっすねー(苦笑)
窓ガラスにはりついた
氷をこんなに表現
するデコさん。
いつもデコさんの
撮り方に、なるほど、
とか思います。
色味ひとつでこんなに
違うんですねー。
[ 2015/12/14 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
氷の森!綺麗ですね♪
[ 2015/12/14 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

氷の結晶って美しいですよね~~
助手もマクロで撮りたいみたいですが
こちらで氷が張ることは殆どありません(^^;
綺麗な画に助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2015/12/14 21:44 ] [ 編集 ]

被写体はいろんな場所に
あるものなんですねぇ。

私などは遠出をしないと
写真が撮れないのは
被写体を見つける力が不足してるんですねぇ。

応援ぽち
[ 2015/12/14 22:37 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

今迄はやっかいものの霜でしたが
マクロを手に入れて楽しみ増えましたよ^^

ほんの数分で撮れますからお試しあれ(#^.^#)
綺麗だよ~^ォ
[ 2015/12/15 04:26 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい寒いっす( ;∀;)
今朝も寒いっす・・
脛がす~す~ぅするっす(笑)

なるほど^^ですか
デコは遊ぶの好きですからねぇ。
[ 2015/12/15 04:28 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ね^^
きれいでしょ(#^.^#)

これからの季節色んな結晶が顔を変え
形を変えて楽しませてくれるでしょう♪
[ 2015/12/15 04:29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですよね。
寒い地方ならではの光景ですから

助手さんが喜んでくれて嬉しいです^^
こんな世界もあるんですよ(#^.^#)
[ 2015/12/15 04:31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ
探せばありますよ(#^.^#)

デコは雑草とも友達ですから。
昨日家の中である物を撮りました。

大掃除した後の思いつきでね。
中々いいかも^^

見るものを感じたままに。
[ 2015/12/15 04:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

出勤前って、カメラを常備しているんですか!?
かくいう私もカメラを常に鞄に忍ばせていますが、
使うチャンスはほとんどありません(泣)

北国ならではの美しい光景です!!
本格的な冬を迎えたら、また何か発見があるかもしれませんね。
楽しみにしていますよ♪
[ 2015/12/15 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する