こりゃ~ぁ♪ 宝石箱や~ぁ(#^.^#)

めちゃくちゃしばれたある日の午後

お日様が少し照っていたので


ちょいとだけ探しもの


お目当てはこれこれっ♪

ちょっとだけ融けかかった宝石^^


2コラージュ


しずくちゃんならとっくに落ちているのに

踏ん張ってるね(笑)



それに色味をつけるとォ

1コラージュ


柔らかに輝いて

左側の氷つくしのようじゃない??



氷で春見っけたぞ(#^.^#)



何だかいい雰囲気だしてますなぁ

へっへっへ楽しぃな( ^^) _U~~




元画像はこちら↓縮小して並べました。

悩む必要ないからいいでしょ(笑)


DSC04901.jpgDSC04899.jpgDSC04893.jpgDSC04894.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/01/07 05:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(40)

おはようございます
今日もマクロ三昧ですね
応援PP!
[ 2016/01/07 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

今朝は、融けかかった氷の滴ですか
相変わらず、被写体を見つける眼力は
素晴らしい物がありますね!

[ 2016/01/07 08:07 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

今日もいい子で遊んでますね
ついつい、こちらも引き込まれてしまう(笑)
今日は、悩む必要が無いので助かりました。
[ 2016/01/07 09:25 ] [ 編集 ]

滴の形は限定されるけど、氷の形は無限!
ガリガリとシバれる中の表情、溶けかかった時の表情・・・
追いかけると非情に面白いものですよね。
[ 2016/01/07 09:30 ] [ 編集 ]

おはよう~

今年もよろしくね!
冬限定の宝石、きれいだよ~^^
私も冬の画像を早く撮りたいな^^
[ 2016/01/07 09:37 ] [ 編集 ]

溶けかかっているとはいえ・・・寒そうなしずくちゃんですね(~_~)
クールビューティなのね~(^^)

関東は本当に暖かで 車のフロントもまだ凍る気配なしですよ
[ 2016/01/07 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

氷の写真は私も好きです。

ダイヤモンドとエメラルドにアメジスト!
美しい宝石ですね~☆

[ 2016/01/07 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

これは雪が美しく凍ったもの...
氷が張ったものかな...
今日、何となく、雪を宝石のように撮れないかな~って
思っていたの...

本当にきれい。自然の宝石だね~☆

融けかかった雫も美しい...
デコさんの輝きが写真に現れてるね(*^^*)♪
[ 2016/01/07 12:26 ] [ 編集 ]

氷の宝石、キラキラきれいだね(*^-^)v

いつかは、そんな宝石も撮ってみたいなぁ☆
[ 2016/01/07 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
凄く綺麗ね♪(*^^*)
デコさんの様に輝いているね。ヽ(=´▽`=)ノ
私もいつか撮ってみたいな。(*^^*)

デコさんの昨日のブログのコメントだけど
お返事抜けちゃったみたいね。( ;∀;)
[ 2016/01/07 14:06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
基本マクロブログですからねぇ(#^.^#)
いつもありがとうございます^^
[ 2016/01/07 14:15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

へへ^^
そうですか(#^.^#)
氷も同じ形がないからどんなのが潜んでるのか
探すの楽しいですね^^
[ 2016/01/07 14:18 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

はい^^
おりこうさんに遊んでます(笑)

たまには悩まない小休憩も必要でしょ(#^.^#)
ちゃんとリラックスできたかしら(ぶっ)
[ 2016/01/07 14:22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねぇ
無限に広がるかも^^

地面をみながらおっこれイケるって
徘徊おばさんしております(笑)
[ 2016/01/07 14:23 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

こちらこそよろしくです^^
冬限定で
ちょい外出(ほんの数分)でちゃっちゃと撤収~~

ガッツリ凍っているより融けかかった方が画になるなぁ
[ 2016/01/07 14:26 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

寒いとはいえデコ地方も雪は少ない方です。
年末雨降りましたからね( ;∀;)

クールビューティー
それってデコの事かしら(爆笑)
[ 2016/01/07 14:29 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

まさか氷を撮る日がくるとは。。なのですねぇ。
マクロちゃんを手に入れてから
氷の世界もどうなのかなぁって感じです♪

中々面白いものが時に撮れます(#^.^#)
[ 2016/01/07 14:30 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

難しい質問かも( ;∀;)
でも雪が降ってそれが融けかかって
更に気温が低くなってこんな感じになるかな^^

傍に雪いますもんね(*^▽^*)
ただ雪が降っただけではこんな1枚にはならず。
気温が下がらないとだめですね。
[ 2016/01/07 14:33 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

きらっきらの氷から春のつくしちゃんだよ^^

いつかと言わず今のmamaさんのカメラでもマクロ設定
あるはずだよ(#^.^#)
挑戦してみて♪
[ 2016/01/07 14:35 ] [ 編集 ]

soranyanさんへ

うひょひょ^^
デコも輝いているのか(#^.^#)
そうかそうか^^
輝いているのかぁ

是非是非撮ってください^^
面白い世界が見えますよ♪

昨日は失礼しました。
もう一度みてくださいね^^
[ 2016/01/07 14:40 ] [ 編集 ]

甘いもの⇒塩分の強いもの⇒甘いもの
これ食べ物ループっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
本日もケーキをうまうま食べよったよ(笑)。

この凍った写真は、不思議と寒さを感じんねっ♪
溶けた感じが柔らかくて、まろやかぁ~ん。
写真ってそれを撮る人によって本当に違うわぁって最近よく思うようになったよ(*゚v゚*)
[ 2016/01/07 17:32 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

食べよって胃袋お気を付け遊ばせね(#^.^#)

寒さを感じん??
デコのあったかさ感じるか(笑)

写真は心が出るんだなぁ。
そしてその1枚を見る側にも何かが映りこむ^^

デコはブロ友さんの1枚で何度涙したことか
[ 2016/01/07 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは〜(^O^☆♪

デコちゃん、ずるい!(笑)
こんなの撮りたくても撮れないもん( ̄^ ̄)ゞ
だって、氷なんかどこ探しても無いもん!
良いな〜o(^▽^)o
[ 2016/01/07 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは 綺麗な宝石! 写真だと溶けないので永遠の輝きですね。
氷というよりは 水の中の世界みたいです。
[ 2016/01/07 18:40 ] [ 編集 ]

デコちゃん!こんばんはー
めっちゃ綺麗やねぇー
雪の結晶だけでも綺麗なのに!そっから捻るとこがデコちゃんらしい♪
[ 2016/01/07 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~
解けかかった氷の質感がとっても良いですね♪
こちらに遊びに来るたびにマクロ撮りたくなるんだけど、大切な光が射さなくって・・・
[ 2016/01/07 20:47 ] [ 編集 ]

マクロで撮影すると
非日常な風景になりますよね。

私はあまりマクロレンズを
活用していないので恥ずかしいです。

応援ぽち
[ 2016/01/07 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

氷の画、こちらでは殆ど撮れません。
氷点下になりませんからね~~
氷をマクロで撮るとこうなるんですね^^
美しいものですね!

ポチッ全部!
[ 2016/01/07 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

確かに宝石のような感じですね。
色が変わると宝石感が増しますね~(^。^)
[ 2016/01/07 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~

デコさん
こんばんは!
もう寝てしまったかな?

私も、こんなダイヤモンドが欲しいです。
でも、アクセサリーにはまったく興味がありません!!
[ 2016/01/07 22:55 ] [ 編集 ]

jujuさん

ずるいって(-_-メ)
一つだけ人工的に作る方法。

冷凍庫の氷を何とか削って融けるも待つのも
一つの手じゃない??

こんな感じにはならなくても少しは遊べると思う^^
[ 2016/01/08 04:08 ] [ 編集 ]

マーチンさん

綺麗でしょ^^
氷もねたまに面白い顔したのあるんですよ。

地面を見ながら物色するとあらっこれいいわってね。
写すの大変だけど(#^.^#)
[ 2016/01/08 04:09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっbeckさんデコちゃん(ぶっ)(*^▽^*)
ちょいとびっくりですが

氷ってマクロ最高です^^
ほんの融けかかった時見に行くのがデコ流

色々アングルを探し寒いのでほんの数分で(笑)
[ 2016/01/08 04:12 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いやいや太陽の光ばかりが
マクロの醍醐味じゃないですよ^^

光がなくても十分撮れる時があります。
デコは雪の光ってる地面を撮りたいのですが
生憎仕事中だったりして指をくわえてみています。

この氷は日陰で撮りました( ^^) _U~~
玉ボケは光いりますね^^
[ 2016/01/08 04:15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

どうして恥ずかしいのですか??
よっちんさんのお写真は凄いですよ^^

人それぞれの個性を生かす1枚でいいじゃないですか( ^^) _U~~
恥ずかしいのならデコの腕のなさ
写真用語の無知さの方がよっぽど恥ずかしい( ;∀;)

撮る人が楽しんでいれば見る人も楽しぃはず
それがデコ流。
キャリアは関係ないと思ってるから(笑)
[ 2016/01/08 04:17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

雪国ならではですね^^
しかし雪だけではこの画にはならないんだなぁ。

もっと気温が下がって
どこかに凍ってないとね。

それにこの周りにある石が中々いい演出をしてくれる^^
[ 2016/01/08 04:19 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

日陰で撮ってるから
ただの氷だと面白くないからね~ぇ

大変身しましたでしょ(#^.^#)
こんな宝石あったらいいのに(笑)

宝石興味ない癖にいってみました。
[ 2016/01/08 04:20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

mamaさんの時間はガッツリ寝てますよ(笑)

こんな宝石あったら欲しいよね(#^.^#)
デコもmamaさんと同じで宝石興味なし(笑)

女っ気なし(ぶっ)
絶対性別間違えて生まれてきたと思う(爆)
[ 2016/01/08 04:22 ] [ 編集 ]

初めまして(^-^)

こんにちは~♪初めまして(*^。^*)
先ほどはご訪問そしてコメントもいただきありがとうございました。

自然の宝石...透明感があって綺麗♪
色々なシーンでマクロは神秘的ですね。
私はつい最近マクロを始めたばかりで、なぁ~るほど...といった感じで
次から次からと記事をクリックして見ちゃいました^_^
その中でうんうん^^と同感することも多く、楽しくかつ勉強になります。
これからもちょくちょくお邪魔させて下さいねヽ(^o^)丿


[ 2016/02/03 15:45 ] [ 編集 ]

GREENさんへ

どうもです^^
いらっしゃいませ(#^.^#)

そうなの^^
マクロレンズを手に入れてからデコの写真の世界は
大きく変わりました( ^^) _U~~

ない腕で面白おかしく楽しんでおります^^
勉強にはならないと思いますのでどうぞ遊びにきて笑ってくれればそれでよしです(笑)
これからもよろしくです。
[ 2016/02/03 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する