生まれ変わる♪

デコはマクロで撮りたかったアングルを求め

ある時大型スーパーのツリーの前に立っていた。


しかし全体像を撮るには外野が多すぎて(夕方)

おまけにツリーの直ぐ近くでネイルの宣伝(邪魔やって)。。


そんな状況で撮ってみたツリー( ;∀;)

こういう被写体ってどこ撮っていいんか悩む


ミラーボールに写るデコ(笑)

太っちょに見えるけどやせっちょだから(爆)



デコの元画像 ↓

DSC04847.jpg


フラッシュつけると光り過ぎて

どうにもこうにもこうなって気に食わん


しかし今の季節ボツにしたくないので

え~~ぇい変身(シュワッチ)


4847イルミ


レインボーに輝いたぞ(#^.^#)

いいなこれっ元気でそう



ガラッと変わったでしょ♪



ではでは

デコの2枚目元画像は↓



DSC04858.jpg


何だかおもろくもないミラーボールに

写るデコ数珠みたいやなぁ


これを優しく変身させると~~ォ


4858イルミ


いや~ぁんいい感じ♪

クリスマスカードになりそうや


ダメダメ写真はポジティブに加工すべし^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2015/12/13 04:40 ] 加工 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

マクロですが、どうしても
ピンポイント的な撮影になるので
全体をとなると、難しいですよね~!?

クリスマスカード、バッチグー!
送られた方は、喜ぶと思いますよ

[ 2015/12/13 06:44 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

一応望遠も持って行って写したのですよ。。
でもねぇ

腕が悪いんでしょうなぁ。
まだまだ勉強せねばです(*'▽')

バッチグーありがとです^^
[ 2015/12/13 07:11 ] [ 編集 ]

おはようございます
クリスマスツリーの加工素敵です
[ 2015/12/13 07:55 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとう^^

へんてこ写真も生まれ変わるといい感じ(#^.^#)
[ 2015/12/13 08:07 ] [ 編集 ]

おはよー♪

マクロでの全体像撮りも面白いけど、
やはりピンポイントで撮る方が、マクロの特性を
活かせるよねー☆
4枚目のお写真。。。クリスマスカードで送られて来たら
最高♡
デコちゃんも写ってるしね〜☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/12/13 08:56 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

中々難しいですなぁ( ;∀;)
思ったように撮れなかった。。残念

。。ってかめっちゃ残念。。
腕だなぁ腕。。

勉強多しの日だったよ(*'▽')
[ 2015/12/13 09:04 ] [ 編集 ]

デコさん
おはようございます。
いつもいつもありがとぉ~

もう声出して笑いました!

太っちょに見えるけどやせっちょだから(爆)

のコメントに・・・

ほんまに、すこし太っちょですね。
でも、痩せてたら心配やわ。
体の事が・・・

ミラーボールに写っているデコさんの写真が好きですよ!

色もキレイ・・
[ 2015/12/13 09:08 ] [ 編集 ]

滴ちゃんと同じ効果がでましたねぇ。
全体像を撮っても「どこにでもあるツリー」ですものね。
目のつけどころが良いですね、センスあるかも。
デコさんの感性が伝わってきますよ。
[ 2015/12/13 09:19 ] [ 編集 ]

あはははは、見事に変身しましたねー!
クリスマスカードにもぴったりです♪
元画像の色合いも好きです。
ツリーの飾りって良いよねー
[ 2015/12/13 09:34 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

笑った^^
やせっちょなのよ。。背の割にね( ;∀;)

これ以上は落とせないけど
ミラーボールデコが好きって

嬉しくないわよ(笑)
[ 2015/12/13 09:53 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

全体像も撮ったのですが
何か違うなぁって

じゃ~ぁマクロで。。って
これも違うなぁ

薄暗かったのもあり
フラッシュはいかんしね( ;∀;)

結果こうなりましたとさ(笑)
難しいなぁ写真って。
[ 2015/12/13 09:56 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

あははは~ぁでしょ( ;∀;)
せめてクリスマス気分をと思い立ったものの

ちゃうちゃうって
人は多いしゆっくりも出来んし
開店と同時に来年チャレンジ(*'▽')

腕磨かねば(-_-メ)
[ 2015/12/13 09:58 ] [ 編集 ]

おっはようさん

2枚目の、デコデコデコ・・・
デコが一杯、いいですねぇ
クリスマスカードも雰囲気変ってグー

こんな被写体は難しいけど
逆に、超広角・魚眼が面白いかも?
[ 2015/12/13 10:14 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

爺^^ありがと

魚眼ねぇ
それは浮かばなかったなぁ。

どうなるんだろ( ;∀;)
その方が懸命かも^^

[ 2015/12/13 11:02 ] [ 編集 ]

クリスマスカードって
贈ったことがないんですよねぇ。

そんな余裕もなく
年賀状で四苦八苦です(+o+)

応援ぽち
[ 2015/12/13 14:38 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

たまには奥様にいかがですか??

文字で気持ちを伝えるのも大切ですよ(#^.^#)

中々お忙しいかと思いますが^^
[ 2015/12/13 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

加工写真も面白いものですね~~
僕達も昨日はイルミ撮影に行って来ましたよ^^
僕はオーナメントを撮るとき、自分が
写るのが嫌で、写らないように撮ろうとするのですが
そうなると、構図が決まりません(^^;

ポチッ全部!
[ 2015/12/13 16:17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

全体像を撮ってもしっくりこなくて
そうなるとどこか構図を決めたら
こうなっちゃった( ;∀;)

こんなツリーを撮るのも初めてで
まだまだ勉強せねば。。ってどのようにって感じでしょうか(笑)
[ 2015/12/13 16:31 ] [ 編集 ]

デコちゃん 色々楽しんでるね(*^-^)v

優しく変身させたクリスマスカード、イイね~♪
デコちゃんも写ってるし、贈られた人も嬉しいだろうね♡
[ 2015/12/13 16:53 ] [ 編集 ]

デコさん

いいやん いいやん。

写真撮る人にはいい被写体だけど
撮らない人からみたら何撮ってんねんって感じよね。

今日、私も外で窓に向けて撮っていたら
なにがあるんですか?
だってよ...。

何もないねんけど
ただガラスに写っているのを撮っているんですって言って説明した^ ^
[ 2015/12/13 17:11 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

うん^^
楽しんでる。。が

今回はせっかくのツリー撮影は失敗だったなぁ( ;∀;)
やっぱり大きな被写体個体はデコには難しいわぁ。

加工に助けられているよ(汗)
[ 2015/12/13 17:12 ] [ 編集 ]

azさんへ

励まして頂いて( ;∀;)
中々難しいものですわぁ。

余計な物を写さず自分色に染めるのは
まだデコには早いんかしら。

この奥に玉ボケ~ぇとか
想像してたんだよね。

言われたことあるよ
雑草のしずく撮っててしゃごみながらカニ歩きしてたら
何かあるんですかぁ??って
[ 2015/12/13 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

画像を加工したら、温かみを感じさせられるような感じになりましたね。
いい感じだね(^0^)
[ 2015/12/13 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
え?デコさんのお姿が!?
う~ん、目を細めて見てみましたがよくわかりません^^;
[ 2015/12/13 18:22 ] [ 編集 ]

デコレーションですね! おっさんは考えてもこの程度です・・・
加工写真っていい感じになるんですね めんどくさがりなので何にもしませんが
勉強になります デコルテも考えました・・・
[ 2015/12/13 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

たくさ~ん変身で
たくさ~ん夢のあるクリスマスカードをもらった気分だよ~~♪

変身術で、心もポジティブ♪ レインボーカラー!!!
最高~~~
(*^^*)~☆


[ 2015/12/13 19:58 ] [ 編集 ]

皆さん「えぇお八つ」を送ってくれることに感謝する管理人です♪
味見も役得役得(笑)。

私も単焦点でツリーを撮ったけど、
やっぱり一部分upして撮ったほうが良かった♪
私はクリスマスカードよりもとにかく年賀状を何とかせねばっ・・・(汗)。
[ 2015/12/13 20:10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

私、ダメダメ写真がいっぱいあります。
埋もれたままにしないでポジティブ加工ですね。
すばらしい!
元気を貰いました。ありがとう♪
[ 2015/12/13 20:49 ] [ 編集 ]

二枚目にデコさんの姿を見つけて、素直に嬉しかったです。加工もすごいですね。奥が深そう。写真の世界。私はまだ入り口脇の空き地でウロウロしてるようなものです(笑)
[ 2015/12/13 23:18 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうだね。
青系のツリーだったから

変身するだけで温かい感じだね^^
加工も色々その時の気分で(#^.^#)
[ 2015/12/14 03:40 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

目を細めてもはっきりは見えませんよ( ;∀;)
逆に見えたら載せませんて。
載せられるような状態じゃないですからね(ノД`)・゜・。

見えそうでみえないから載せただけ(笑)
ただのおばさんです。
[ 2015/12/14 03:43 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

加工もかなり面白いんですよ^^
多少失敗したけど勿体ない
そんな時はこれを使うとボツにならない。

貧乏性なのでしょうか( ^^) _U~~
お暇な時間にワンちゃん達どうですか??
かわいいと思いますよ♪
[ 2015/12/14 03:45 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがと^^
ボツにするのもねぇ
せっかく意気揚々行ったのに。

ポジティブ最高だぜ~ぇ
嬉しいお言葉ありがとね^^
[ 2015/12/14 03:46 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ツリーってさ
簡単なようで難しいよね( ;∀;)
全体像とって。。これ違わないって
マクロにしたらこんなんなって
フラッシュつけると玉に光はいるし・・なんだかなぁだったよ。

。。っておいおい年賀状はよせんともう中旬だぜ(ノД`)・゜・。
[ 2015/12/14 03:49 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

真正面からの勝負もあれば
こうして少し失敗してけど
ボケてない1枚は削除するの勿体なくて

そこで考え付いたのが加工です。
色んなサイトがありますからさがしてみてください^^
違う世界も見えますよ~~
[ 2015/12/14 03:50 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

若干見えましたでしょ^^
あらら写ってるって(-_-メ)
全部見えないから載せちゃおうか~~ぁってね

時には最初に加工して
さらに別サイトで追加加工する時もあるこの頃。
面白くてすぐ時間経っちゃいます(笑)
[ 2015/12/14 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する