古きよき。。

デコの大好きな雑草のしずくちゃんが

こう言ってるんだ^^



あたいだって

もっと輝きたい^^



そんな主張を際立たせる為に

色を落としてみるとォ


4230モノクロ


2粒だけ

大きく際立っている子がいるわよ(#^.^#)


しかも寄り目で



それをさらに色を落として

ちといたずらをしたらぁ


しずく4230


たったこれだけで

雰囲気変わるのねぇ



何だか今日は昭和な匂いがするね(笑)

昔を想いだしながらの時間どうでしょうか??




デコの元画像はこちら ↓


DSC04230.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/10 05:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(26)

トイプーってめっさ速いんよぉ~。
大体写真を撮ろうとすると、何もない部屋が写ってたりする(苦笑)。
わかるっ、分かるわぁ~。
私も掻いて内出血ばっちり☆
な・・・何をしたん?って感じに見える((●≧艸≦)プププッ

分割フォトいいねぇ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
パネルにしたいくらい、デザイン的やない?
[ 2016/01/10 08:20 ] [ 編集 ]

セピア色って独特の雰囲気が出ますよね。
デコさんの引き出しはどんどん増えているようですね。
私は毎年この時期は冬眠状態になり更新が途絶えたりします。
頑張らねばネバ。
[ 2016/01/10 08:41 ] [ 編集 ]

雑草の滴!僕も大好きです。
でも、モノトーンがこんなに合うとは思わんかったー
目から鱗ですわー
[ 2016/01/10 09:27 ] [ 編集 ]

mab管理人さんへ

そうそうそれそれ。。
あれっ何これ??って大騒動( ;∀;)

これいいかい^^
雑草をパネルと言ってくれて嬉しいでやんす(#^.^#)
[ 2016/01/10 09:34 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

は~ぁい^^
引き出し増やしてます(#^.^#)
遊ぶためなら出来るだけ楽しく遊ぶのがデコだから(笑)

独特&際立つ事しばし
いい色ですセピアって
[ 2016/01/10 09:36 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

一番魅力のある雑草ちゃん^^
これがねっセピアにすると
粒が際立つの(#^.^#)

楽しいですから是非どうぞ^^
鱗はがしましょうか(笑)
[ 2016/01/10 09:38 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

セピアはともかくも、形を変えた二分割で来ましたか
相変わらずの柔軟な発想ですなぁ
爺にはこの真似は出来ん、無理じゃぁ~
[ 2016/01/10 10:13 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

真似出来ないってまたまた~ぁ
爺はたくさん引き出しあるじゃない(#^.^#)

それぞれ楽しく遊べばいいのじゃ(がははっ)
[ 2016/01/10 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ
レトロな雰囲気素敵ですね
[ 2016/01/10 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かに雑草は他の草花に比べると、力強く生存する能力があるもんねぇ~。
だけどそのぶん、雑草として邪魔にされて抜かれたりするよね。
そんな雑草も光りを浴びようと声を上げてるって感じを♪デコ♪さんが感じ取ったのかもねぇ(・Д・)
[ 2016/01/10 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

セピアは、何処となく魅かれますね
哀愁に、浸るガラでもないのに・・・・(苦笑)
[ 2016/01/10 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あら ほんと
セピアにすると雫がくっきりと・・・( ..)φメモメモ
勉強になります♪
[ 2016/01/10 15:07 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとうです^^
素敵って言って頂けるようまた撮ります(#^.^#)
雑草さまさま♪
[ 2016/01/10 15:46 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

デコの愛してやまない雑草ちゃんは
このアーチや葉の先っぽが魅力的なの(#^.^#)

一瞬のその瞬間を探すの楽しいんだ^^
[ 2016/01/10 15:48 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

年齢やガラ何て関係ないですよ(#^.^#)
デコセピア好きです^^

落ち着きますよね♪
哀愁もたまにはよし

デコもガラじゃないですよ(笑)
[ 2016/01/10 15:50 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ねっ^^
くっきりでしょ♪

こんな事もたまにありです(#^.^#)
つぶつぶ最高です(ははっ)
[ 2016/01/10 15:51 ] [ 編集 ]

今日は初春の京都を歩いてきました。
やっぱり京都はいいですねぇ。

今から新年会に顔を出さねばならないので
今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
[ 2016/01/10 18:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

デコさんの好きなしずく
ちゃんが、輝いていますね。
セピア、とってもいい雰囲気
ですねー。

元画像も、よいですねー。
もっと輝きたい、しずくちゃん
を、デコさんが、輝かせて
いるんですねー。

いつも、ありがとうございます。
[ 2016/01/10 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

寄り目のしずくちゃん!
と言われると...感情が入ってしまいますね^^;

性格まで想像してしまいます♪
[ 2016/01/10 21:56 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
色をおとすだけで、こんなにしずくちゃんが
際立つようになるんですね!
私にはすべてのしずくちゃんが目立ってみえますよぉ~
[ 2016/01/10 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなのですか。
ほとんどの人には邪魔だと思われる雑草も、デコさんにとっては魅力的な一面を持ってるんですねぇ~(^。^)
[ 2016/01/11 00:40 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いい散策している様子がうかがえます^^
新年会ですか(#^.^#)

じゃんじゃん飲んできてください(笑)
[ 2016/01/11 04:01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコがしずくちゃんを
輝かせている??

うひゃ~ぁ嬉しいお言葉(#^.^#)
雑草の魅力を引き出しちゃうよ♪

いつもありがとうね^^
[ 2016/01/11 04:03 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

デコは1枚を必ず凝視するんです^^
写真を取り込んだ後見えてくるものないかなぁって
咄嗟に浮かぶものとじっくりみるものと

このしずくちゃんは後者でした(#^.^#)
後から主張する子もいる(こんな事してるんです)
おもしろいですよ(笑)
[ 2016/01/11 04:05 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうだね^^
毎回じゃなく時にはかなっ

落としたくなる1枚と
そうじゃないのとその時々で考えるの(#^.^#)

[ 2016/01/11 04:07 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうなんだよ^^
マクロ撮影する人は
意外に雑草がお好みの人いるわよ(#^.^#)

身近でおもしろいからね。
[ 2016/01/11 04:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する