あっちでこっちで

本日はしずくちゃんが

デコに成り変わり心境を語ろうかのォ


いやいや語らんでもよか(-_-メ)



でこDSC05364


あっちとこっちで

見つめ合う雑草のしずくちゃん♪


まるでにらめっこしているように




デコは本日仕事で数字とにらめっこな

しかしただにらめっこしててもおもろくないので




加工にらめっこ


この中に閉じ込めてみたぞ^^



そう~~~っと運ぼうよ

こぼさないように


どこにもこぼさないように



まだまだ運動会には早いって。。

いやいや元気に雪中運動会や(笑)


黄色い妖精さんとコロコロ転がし♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/06 05:40 ] 加工 | TB(-) | CM(43)

おはようございます
デコさん
超ファンタジック・・・
ポチ3つ位したい気持ちです
雨あがりの葉っぱに付いた水滴に光があたる瞬間ってすてきですよね
応援PP!
[ 2016/01/06 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

滴を、風船に閉じ込め
それで、妖精さんたちが遊ぶ
グリムも顔負けの、夢の世界ですね!(笑)
[ 2016/01/06 08:17 ] [ 編集 ]

この画像よくぞ見つけてきたものですね。
ミュージカルか?子ども劇場か?
それと組み合わせる発想がイイネ!
[ 2016/01/06 08:20 ] [ 編集 ]

おはよー🎶

しずくだけでも十分 キュンってなるのに
このファンタジーチックな妖精さん達。。。♡♡♡
どこでめっけたの〜?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょっとずつ路線変更中!?
[ 2016/01/06 08:43 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

発想も技も、早々から冴えてますなぁ
いいですねぇ

色々と構想を練っている時間が
ある意味楽しい
そして、思いのほかいい画ができれば
苦労を忘れて病み付きになる

この、柔軟な発想力には いつもの事ながら
ギャフンです。
[ 2016/01/06 11:18 ] [ 編集 ]

遅くなりました~
今年もよろしくお願いします(^^)

綺麗なしずくを閉じ込めて・・・
そのままこちらにくださいな~(*^_^*)


素画像のミュージカル
演目は何なんでしょう??(ちょっと気になる・・)
[ 2016/01/06 13:07 ] [ 編集 ]

デコさん、雫とってもきれい~☆
雫の写真を撮るのは私の今年の目標で~す。

雫と妖精、素敵な世界だね(*^^*)♪
[ 2016/01/06 14:14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっ
意外にも好評??( ;∀;)
今日のは不評かとおそる・おそるでした(笑)

ポチ3つ頂きっ(#^.^#)
[ 2016/01/06 14:23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですか^^
嬉しいお言葉頂戴しました(#^.^#)

妖精さんのお蔭ですね^^
[ 2016/01/06 14:24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
これはよくぞですよ(#^.^#)
もうどこにあるのか分りませんが( ;∀;)

一瞬の閃きで写真入れるので覚えてないよ
発想しながら挿入~~楽しいね♪
[ 2016/01/06 14:26 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

jujuさんもお好み^^
デコにしたらこれが加工なのね

路線は変更中じゃないよ。
全く今迄のままだけど??

これは挿入するだけのサイト^^
デコはただただ遊んでいるだけ(笑)
[ 2016/01/06 14:28 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

爺の言う通り(#^.^#)

これにしようかな??
こうしようかな??
色味だけ変えようかな??

この瞬間が一番好きなんだなぁ
そしたら記事の内容も瞬時に浮かぶから^^

ギャフンなんだね(笑)
[ 2016/01/06 14:30 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

おめでとうさんです^^
今年もどうぞごひいきに( ^^) _U~~

そうっと運びましょうか(笑)
演目は。。。言葉に詰まるう~~ぅ
[ 2016/01/06 14:32 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

綺麗でしょ(#^.^#)
雑草ちゃんが輝ける場所^^
それはしずくちゃんと共に生きてるからよ。

今年は挑戦ですか^^
花の雑草も素敵だけど
是非雑草ちゃんとお友達になってください♪
デコが言ってる事わかると思います^^
[ 2016/01/06 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

1月になってもう数日がたってますね。
早いものですねぇ~。
ホント時間がたつのが早く感じますね。
気がついたらもう運動会とかのシーズンになってそうだ(笑)
[ 2016/01/06 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

1枚目の雫ちゃんの写真、好き♡
雫ちゃんがパールみたい。(*^^*)

きっと妖精さん達の宝石なのね。
大切に大切に運んでくれると思うな。(*^^*)
[ 2016/01/06 14:57 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうだねぇ
日々が好きてしまえばあっと言う間に3月
そして入学シーズンからの運動会。

子供達のそんな頃を思い出しますわ(#^.^#)
[ 2016/01/06 16:55 ] [ 編集 ]

ビックリして目がさめました。
デコさんのブログで人が登場したのは
初めて見ました。

いろんな色を使ってるけど、なぜかしっくりと
まとまってますね。

私は今日から仕事でしたぁ~
[ 2016/01/06 18:06 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。
また、今年も宜しくお願い致します。良い年でありますよーに^^
[ 2016/01/06 19:13 ] [ 編集 ]

オーバーオールはチワワンズサイズ。
白眉はきっとびっちびちで履いらんね(笑)。
多分子明に着せるかなぁ~?

(´∀`*)ウフフ♡
なんかE.Tみたいっ。
昔はやったよねぇ~。
[ 2016/01/06 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ユニークな写真だなと思いました。
[ 2016/01/06 19:39 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
しずくちゃんが、心境を
語る。
そして、気分を変えるため、
楽しい写真を。
それが、毎日の気分転換ですね。
お仕事、ご苦労様です。
[ 2016/01/06 19:41 ] [ 編集 ]

雪中運動会をやろうにも
この雪不足では出来そうもないです(*^_^*)

あっという間に正月気分も失せ
いつもの日常に戻りました。

1月になって少しずつ
日照時間が長くなるのが嬉しいです。

応援ぽち
[ 2016/01/06 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは 今日から仕事ですが久しぶりで疲れたー!
中々仕事モードにはならないもんです・・

妖精さんの運動会みたいで おましろい! しかし妖精さんが苦手なんです私!
何故か怖い・・ お化け系は全然平気なんですが 妖精さんとかムーミンはなんか苦手です。
[ 2016/01/06 20:29 ] [ 編集 ]

見つめ合う雫ちゃん
いいですね♪
両方へピントを合わせるのに苦労されたのでは?と思いながら・・・
2枚目は驚きの展開に・笑

楽しいですね♪
[ 2016/01/06 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

ファンタスティックな画をありがとうございます^^
僕達には考えもつかないような構成、
いつも楽しみにしています^^
雫、上手く撮れていますね~~

ポチッ全部!
[ 2016/01/06 21:22 ] [ 編集 ]

わぁ❤
元の写真もステキですが,合成した物も,ツボです!
バッチリ合っていて,脳裏に残るお写真ですね。
楽しく,嬉しい気持ちにさせていただきました♪
[ 2016/01/06 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
今回も面白い作品ですね^^
考えてるときがまた一段と楽しそうですね♪
[ 2016/01/06 23:16 ] [ 編集 ]

あははは、

デコさんの発想はおもろいですねー♪
最初の写真の滴だけでも良い写真なのに、
こんなに捻りまくり(^^)/
毎回、楽しみですわー
[ 2016/01/06 23:45 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

えっ寝てたの(笑)
いやいや人が出てきた事あるよ(#^.^#)
加工サイトのフレームで。

すずめとあるはず^^
意外に好評で驚いた(*^▽^*)
[ 2016/01/07 04:26 ] [ 編集 ]

フェレパパさんへ

おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

遊びがてら癒されて頂けたら嬉しいです^^
[ 2016/01/07 04:27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

はよ着せてな~~ぁ
あれ最高にかわいいって
デコが若かったら履きたいわ( ;∀;)

ETなつかしいなぁ^^
[ 2016/01/07 04:28 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

どうかなぁ??って
思ったのですが試しにどォんと入れてみましたわ(#^.^#)
[ 2016/01/07 04:29 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

こんな感じもいいかなぁ。。って
時々の気分で1枚を動かすのも
楽しみの一つですね^^
[ 2016/01/07 04:30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ですよね( ;∀;)
デコ地方は冬になると高校生までありましたからね。
今はないだろうけど。
寒い中走り回って子供のように笑って(#^.^#)

確かに感じます日が長くなっているのを
経絡治療の帰りは夕方だからあ~ぁ少しずつ日が伸びてるって^^
[ 2016/01/07 04:33 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

あらっまだ仕事モードじゃないのね( ;∀;)
デコは風邪の怠ささえなければ今回は直ぐ仕事モードに戻れました。。
しかし曜日感覚が今一おかしい。

妖精さん苦手。。これどうみても人ですやんか(#^.^#)
[ 2016/01/07 04:34 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

ま~ぁそんな細かい部分まで見て下さって^^嬉しい(#^.^#)
そうですねぇ

好きなアングルがあると意地でもピントを合わせますよ。
気長に。気長にね^^

楽しいでしょ( ^^) _U~~
やってるデコが楽しぃ^^
[ 2016/01/07 04:36 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

実はこれ絶対不評よね??って
思いながらいっちょ載せてみるかって
ちょいと賭けみたいな気分で( ;∀;)

みなさん驚きながらいい感じの反応で(笑)
遊びだからいいのかもですね♪
[ 2016/01/07 04:38 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

へへ^^
喜んで頂けて嬉しいデコです(#^.^#)

目に焼き付く妖精さんですから^^
どうかと思いながらの更新でした。

よかったよかった^^
楽しければみなさんにも伝わるのねって改めて思いました。
[ 2016/01/07 04:40 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

面白かったですか^^
悩んで公開したもののみなさんの喜びよう??(笑)
あっよかったって(#^.^#)

そうなんですよ^^
これを入れる1枚を選ぶ
直ぐには決まらないその瞬間の時間が好きですねぇ。
[ 2016/01/07 04:42 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

元でも遊び
さらに追加で遊ぶ^^

時間のある時はこうして選び抜かれた1枚が
どこかのフレームに収まりデコの物語になるのです(#^.^#)

毎回の期待はしない方が(笑)
[ 2016/01/07 04:44 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

変だなぁしたはずなのに( ;∀;)ごめんね。

雑草がパールになっちゃった(#^.^#)
こんなに褒めて貰えてしずくちゃんも喜んでるよ^^
ありがとうね。
[ 2016/01/07 14:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

なんて可愛らしい雫でしょう!
この雫をきれいな玉の中に閉じ込め
大切に運ばせるとは・・
すてきな発想に拍車です!
一枚の写真から物語がうまれましたね。
[ 2016/01/07 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する