ピックアップだちゅん♪

かわいい・かわいい

デコちゅん達^^



この頃はなっ

デコが写真を撮りながら車が通ると


電線へ一斉に飛び立つが

デコが口をすぼめてチュッチュッって声を出すと

再び下りてくるんだなぁ(#^.^#)



もうたまらんな♪



そんな中本日は

1羽のデコちゅんに注目してな


ちゅん5



注目して欲しいのは

右側にいる写りの悪い子なんだよ^^


この子がこの後おもろい恰好するねん(#^.^#)

それを繋げてみたらこうなったのだ♪




・30・31・32ちゅんGif7228


地面にあるまんまちゃんを懸命に突っつくあまり

身体が浮いちゃうんだよ(笑)



もう可愛くて可愛くてずっと張ってたのね



一生懸命食べる健気な姿に

きゅんきゅんなのだ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/08 05:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(44)

おはようございます
ほんと、可愛すぎ!

この仕草を見たら、
何方も、メロメロになっちゃますよ
[ 2016/01/08 06:13 ] [ 編集 ]

ヾ(^∇^)おはよー♪

めっちゃ可愛い~o(*^▽^*)o~♪

雪の上のスズメちゃんのGIFアニメ
何度でも見たくなるね~♪
流石!デコちゃん ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
[ 2016/01/08 06:53 ] [ 編集 ]

野鳥やエゾリス...必死に何かをしている姿は時には滑稽ですね。
人間のように邪心も策略もないから、心にスーっと入ってきます。
我が家に来るスズメたちも、ジッと見ているとホント可愛いですね。
[ 2016/01/08 08:55 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

なついて来れば可愛いでしょうなぁ
しかし、よく観察していますなぁ

一枚じゃ画にならないのを
つなげて見せる発想が凄いよぉ
[ 2016/01/08 10:04 ] [ 編集 ]

デコさん

おはようございます。

ちゅんちゅんも懐いてくれますね^^
勢い余って宙に浮くちゅんちゃん 可愛い♪
ずっと見ていたくなりますよ。

まんま 雪が多いと中々食べられないかも…頑張れ~ちゅんちゃん♪
[ 2016/01/08 10:36 ] [ 編集 ]

この健気さに私もキュンとさせていただきました❤。本当に可愛いっ!!!!
[ 2016/01/08 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

わ~~~ちっちゃいですね~っ。
スズメちゃんをこんなにアップで見たのは初めてかもしれません。
デコさんのやさしさがたくさんつまったお写真ですねっ♪
[ 2016/01/08 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~

スズメちゃんは、可愛いですよね~
寒くなると、ふっくらしてたり……

でも、近づこうとすると、よく逃げられます(笑)
(^_^;)
[ 2016/01/08 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~可愛い可愛い♡
デコちゅん、最高ヽ(=´▽`=)ノ

ホント、きゅんきゅんしちゃうね♪(*^^*)
[ 2016/01/08 14:01 ] [ 編集 ]

ほんと~~。
可愛いっ!!
ずっと見入っちゃうのわかります。
[ 2016/01/08 14:18 ] [ 編集 ]

デコさん
こんにちは!
ほんま、メチャクチャ可愛いわぁ♪
よく、こんなに可愛い瞬間を撮れましたね。

昨日、考えてたところでした。
最近、鳥さん登場せえへんなぁ~
楽しみにしてるのになぁ~ (/▽\)♪
と思ってました。
[ 2016/01/08 14:38 ] [ 編集 ]

デコちゅんはほんと可愛いですよね♪
動物園の猿山を同じで観ていて飽きません・笑

くちばしが刺さって浮いちゃったの?
体が軽いから出来る技・笑
[ 2016/01/08 14:42 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ねっ^^
かわゆいでしょ(#^.^#)

ただのすずめでもデコちゅん♪
子供のようです^^
[ 2016/01/08 15:00 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

たまりませんよ^^
いっぱいくるからどの子かに絞るのも
面白い(#^.^#)

飽きないわぁ^^
[ 2016/01/08 15:02 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう^^
時に滑稽です(#^.^#)

たまにずっこけてる子もいてね(笑)
その一瞬でかわゆい表情をしてくれてとても癒されます。
[ 2016/01/08 15:03 ] [ 編集 ]

チュンチュン達かわいいですね。
餌付けされているのかな?
ずいぶん近くに 来てますし
[ 2016/01/08 15:05 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

張り付くときはしゃがんで仕事場から少し扉を開けて
写すの^^
飛び立っても直ぐ下りてくるようになったからね(#^.^#)

なかなかどうしていい子達でしょ^^



[ 2016/01/08 15:05 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

(#^.^#)かわゆいでしょ^^
真剣に食べてるのよ(#^.^#)
20羽位くるから必死にね。

そしたらアクロバティック食いになっちゃった(笑)
[ 2016/01/08 15:07 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

おっしゃるように健気です^^
超。真剣モード

ひょいっと浮いちゃって突っついて
まんま必死です(#^.^#)
[ 2016/01/08 15:08 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

そうかぁ
意外に可愛いのよ^^
餌付け効果でホバリングしまくりなの(#^.^#)

デコの車分るから木に止まってたら電線にとまって待ってるのよ^^
[ 2016/01/08 15:10 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

通常は逃げますよ。
餌付けしてここまで慣らしました^^

レンズまでの距離はそうだなぁ2メートルは
ないと思うよ(#^.^#)

是非餌付けしてみてください^^
可愛くて可愛くて仕方がないですから♪
[ 2016/01/08 15:12 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

雨の日も風の日も
吹雪の日も健気にやってくるので
時間のある時はちゅんちゅん癒しをもらってるの(#^.^#)

もうたまらんですなぁ^^
[ 2016/01/08 15:14 ] [ 編集 ]

まーずさんへ

ほんとにかわゆいの^^
周りにはまだたくさんのちゅんがいるのよ。

時に誰かに絞るのもありかなぁってね^^
また登場するからよろしくねっ
[ 2016/01/08 15:15 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

奇遇でしたね^^
登場しますよ~ォ

毎日撮る訳じゃないからね( ;∀;)

しかしかわゆい^^
可愛すぎ(#^.^#)

今狙ってる瞬間があるのですが
窓越しじゃ画像悪くて窓開けっぱだとさぶいし。。
ホバリングしている瞬間をいつか。。と思ってるの。

こりゃ~ぁ時間かかりそう( ;∀;)
[ 2016/01/08 15:18 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そんな感じ^^
飽きないのよォ毎日のように見てるのに(#^.^#)

刺さったんだろうねぇ
そしたら浮いちゃってデコに撮られちゃったのね(笑)
[ 2016/01/08 15:20 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

そうです^^
餌付けしました(#^.^#)

春から気長にして
今じゃ日に何度もくるの^^
ホバリングしてまんまアピールしてくれます♪
デコちゅんカテゴリーに別のもありますから宜しければ覗いてね。
[ 2016/01/08 15:21 ] [ 編集 ]

デコさん

暫くぶりです。
キュンキュンの胸を静めてあげるすべは知らないわ♡
いつまでもキュンキュンしててね。
風邪ひいたのでもしお邪魔できなかったらゴメンね。
[ 2016/01/08 16:11 ] [ 編集 ]

azさんへ

は~ぁい(#^.^#)
いつまでもきゅんきゅんしてますよ♪

azさんも風邪引いちゃったのね
中々今の風邪頑固だからお大事にしてね。
デコもまだ本調子ではないから( ;∀;)
[ 2016/01/08 17:30 ] [ 編集 ]

すずめ大好き♪
目がとっても可愛いんだよねー
でもさ、僕の職場がある国際展示場近くのスズメは、
みんなデブ(笑)
エサに困らんからねー
[ 2016/01/08 18:27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。
たまらないですねー。
カワイイです。
二枚目なんか、得に。
身体が浮いてしまうほど
に懸命な様子が。
微笑ましいです。
いつもありがとうございます。
[ 2016/01/08 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

浮いてますね^^ 口も塞がれて!
「◎△$♪×¥●&%#?!」的な状況だったであろう...^^;
デコちゅんさん(◎△◎;)
[ 2016/01/08 19:31 ] [ 編集 ]

天然酵母パン、お腹の中で膨れるんよねぇ~。
やけんいつも、食べ終わった後暫くしてお腹がパンパンに(笑)。
私はようやく胃が復活してきたよっ(・ω・)bグッ

雀さんからしたら
「どひゃっ!」
って感じやろか?
犬子もそうやけど、食べ物に一生懸命な姿っち本当に可愛いよね(〃´ω`〃)
[ 2016/01/08 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは
本当に可愛い動画ですね
いろいろなことに感動できるってすばらしい
応援PP!
[ 2016/01/08 21:00 ] [ 編集 ]

一生懸命生きている姿が
時としては滑稽に見えるんですよね。

でも、私には
とても可愛い姿に見えます。

応援ぽち
[ 2016/01/08 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛い雀ですね^^
助手が雀が大好きなので、喜んでいます^^
撮影に行って雀を見つけるとカメラを向ける助手ですが
いつも逃げられているようですw

ポチッ全部!
[ 2016/01/08 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

スズメかぁ。かわいいですね(^。^)
寒くても頑張ってエサ探しか。すごいねぇ~。
[ 2016/01/09 00:50 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいいよね^^
この子達も大分おデブちゃんなんだよ。

最初はほっそかった(#^.^#)
見てて飽きないわ^^
[ 2016/01/09 03:52 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

でしょ^^
宙に浮いたちゅん(#^.^#)

ナイスデコ♪
癒されるよね^^
[ 2016/01/09 03:53 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

多分お口が若干刺さってひょいって浮いちゃったのを
デコが連写したのですよ(#^.^#)

もうかわいくてチョロチョロしてるから
時に連写でつなげるとおもろいです^^
[ 2016/01/09 03:55 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

膨れるふくれる^^
お腹の中で幸せ膨れる(#^.^#)

この冬を懸命に越そうと健気にまんまを求めて
やってくる姿は時に泣けるよ( ;∀;)
吹雪いてもくるからねぇ^^
どの子もかわいいぜ♪
[ 2016/01/09 03:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

このデコちゅんは職場で餌付けした子達なの。
春から去年生まれた子が徐々に慣れてきて
今は窓際でまんまくれってホバリングするんです^^

もう一瞬逃げてもすぐ下りてくるし
みつけりゃ~ぁ道路挟んで遠くからでもすっ飛んでくるし
何処でみてるんだって^^

かわゆい子達です(#^.^#)
たまに登場しますので^^
[ 2016/01/09 03:59 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
ほんとに短い命を懸命に生きてます。

多分春子の子達にまた家族が増えるでしょう。
巣立ちしたらそのまた生まれた子達がやってくるはずです^^

そうしたらまた新たな餌付けを開始し今後に繋げる(#^.^#)
[ 2016/01/09 04:01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この子達は餌付けしたので慣れてますが
通常は逃げますよね^^

そんな時は望遠で抜き足差し足で音を立てないように撮ります。
デコちゅん以外のちゅんはそうしてます(*^▽^*)
まぐれでたまに撮れる(笑)
かわいい~の
[ 2016/01/09 04:03 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

慣れ過ぎてもう自分の子の感覚です(#^.^#)
木に止まっててもデコ目がけてびゅ~~って

どこ見てんじゃい??って
探すんだけど鳥って目が小さいのに見えるのねぇ^^
2年余りと言う命を懸命に生きるのよ( ^^) _U~~
この一瞬の輝きの為にね。
[ 2016/01/09 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する