隠れちゃ嫌~ぁよ


夜じゃないよ( ;∀;)


これは昼間。。

デコが仕事から帰って駐車場へ到着外へ出ると

ん??何か音がする。



いたいたっしかし高いっ( ゚Д゚)

。。しデコの目玉じゃ何してんのか見えん

おまけにもう充電切れ間近



何でこうしたかと言うと

枝にかくれんぼしててな中々思うように撮れんかった。。







んでもってまず反転してからの~~ォ



DSC07044.jpg



角度が今一でしょ

大急ぎでレンズ変えて撮った3枚だからなぁ



DSC07047.jpg


かくれんぼしてたのは

かわいいきつつきさんでした^^


肝心な時に充電切れしそうになるんだもんなぁ(ノД`)・゜・。

何年ぶりにみたなぁ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/13 05:45 ] 野鳥 アカゲラ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

アカゲラさん ナイスゲット!
逃げられないで良かったですね

電池切れ、カード忘れは
初歩的なミスですから
今後は、十分にご注意を・・・・(笑)
[ 2016/01/13 06:41 ] [ 編集 ]

アカゲラさん出ましたか。
私もかつては全部「キツツキ」と呼んでいました。
こちらの思い通りのポーズはしてくれませんねぇ。
でも出会えてよかったね。
腹の部分に縦縞模様が出ている一回り大きい「オオアカゲラ」という鳥もいます。
[ 2016/01/13 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます
チャンスを逃さないのは流石ですね
充電切れはカメラのバッテリーですね
体のバッテリーではなくてね(^_^)
応援PP!
[ 2016/01/13 08:55 ] [ 編集 ]

トントントントン・・・・というあの音を思い出します。私の家の周りでは音はよく聞こえるのですが,なかなかその姿を追ってこんな風に見えたりはしないです。
生き物,って見ていると飽きないでいつの間にか時間が経ってしまいますよね(笑)
[ 2016/01/13 10:24 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

アカゲラって云うんですか
初めてみました
キツツキの一種ですか、それともキツツキがアカゲラの一種?
何となく、キツツキってもっと大きな鳥だと思っていました。
本日は理化のお勉強でした。
[ 2016/01/13 10:25 ] [ 編集 ]

良く見つけましたね~
音はすれど姿は見えずって多いです(私だけかも・・・)

バッテリー切れはめちゃくちゃ悔しいですよね・・・
[ 2016/01/13 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

お~キツツキさん、よく見つけましたね!
うちにも来るけど音だけでなかなか分からないです。
充電切れる前って、うまく合わせられなくないですか?
まぁ私のカメラとは違いますけど・・ププ

デコさんね、お名前とブログタイトルが一致してなくて、
昨日は失礼いたしました。
マクロ写真を撮られる方だったのですね(^O^)
マクロレンズが欲しいですぅ♪
それで・・リンク頂いてもいいですか!ムフッ
[ 2016/01/13 12:10 ] [ 編集 ]

キツツキって住宅街にいるんですか~!!すごい。
見つけたデコさんも神ですっ(≧▽≦)
気をコンコンコーンってしていましたか~?

カメラを持ち歩いていると、お花や草木や鳥の
名前に詳しくなりそうですね~っ。
季節のうつろいも敏感に感じられそうです♪
[ 2016/01/13 12:12 ] [ 編集 ]

へー!

キツツキが家の近くに来るなんて!
随分と自然が近いのですね。

写真かくれんぼの雰囲気が出ていますね。
これからも写真楽しみにしています。
[ 2016/01/13 13:02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

撮り終わって家でそろそろ充電と考えていた所
遭遇しましてね( ;∀;)
意外に多いんですよ^^

忘れてと言うよりは不意の遭遇でしょうか(#^.^#)
[ 2016/01/13 14:21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですねぇ
何せ充電切れ間近なのと逃げられない様にと
あまり動けない状態での撮影。。

中々上手い事いきませんわ。
どでかい望遠だったら。。と強く思います
[ 2016/01/13 14:24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

めんたま悪い分耳は地獄耳^^
今時期は鳴き声を家の中にいても
耳澄ましております(#^.^#)

カメラのバッテリーです( ;∀;)
デコのバッテリーもあまり持ちませんが(笑)
[ 2016/01/13 14:26 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

トントン聞こえたの^^
耳を澄ましたらみっけたの(#^.^#)

野鳥は寒くても時に色んな場所で飛び交う。
中々木の先にいてデコの望遠では写りにくいけど
たまに当たるとうれしいのだ♪
[ 2016/01/13 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)/

凄~い♪よく撮れたね。(*^^*)
デコさん、ホント良い耳してるね♪
きつつきさん、可愛い♡(*^^*)
[ 2016/01/13 14:31 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

啄木鳥の種類の中のアカゲラですね。
他にもアオゲラやらコゲラやらいるようですよ^^
まだ出会えてないけど。

ハトよりは小さいと思う。
ヒヨよりは大きいかな^^
[ 2016/01/13 14:32 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ムクドリを追ってたら
コツコツ・トントン聞こえてきて
どこどこって^^
いたいたっ

ほんの数分の出来事でした(#^.^#)
バッテリー切れ。。しょっちゅうです。
[ 2016/01/13 14:34 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

今は葉がないから見つけやすいのですが
デコの望遠では中々撮りにくくてね。
やっと撮れた^^

充電切れる前合わせにくくはないですが
急がなくちゃ。。って冬場は直ぐ切れちゃうから。

昨日失礼したんですか( ;∀;)
先日息子のお祝い頂いたのですよ^^
こらこらっ
こちらもリンクさせて頂きます。
よろしくお願いします(#^.^#)
[ 2016/01/13 14:37 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

デコ家周辺野鳥結構くるんです。
木がたくさん生い茂ってるからね。
ただ今迄の望遠では全然だったので去年チビ望遠をゲットしたの^^

もっと野鳥と仲良くなりたくて。
本当はまだまだ大砲みたいな望遠欲しいのよね。
デコじゃ持てないけど(笑)

花の名前は右から左だけど野鳥は
割と頭に入りやすいかな(#^.^#)
[ 2016/01/13 14:39 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

はい^^
近いちかい(#^.^#)
ヒヨならしょっちゅう見ますよ( ^^) _U~~

これからはチビ望遠で去年より仲良くなれそうな気がします。
首次第ですが(頸椎悪いからね)
お楽しみは春からでしょうか♪
[ 2016/01/13 14:41 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

へい^^地獄耳です(#^.^#)
鼻と耳はピカ一なんちゃって。

コツコツ健気に突っついてたよ(*^▽^*)
[ 2016/01/13 15:34 ] [ 編集 ]

デコさん地域にキツツキがいるの?
へぇ~ めずらしい。

充電切れ
とに角肝心な時に起きる厄介な問題。
私もなんで~と
ぼやきながら部屋に駆け込むとあとはご想像(ー_ー)!!
[ 2016/01/13 17:17 ] [ 編集 ]

azさんへ

この日充電する予定で帰宅したからね( ;∀;)
なくて当たり前だったのに獲物発見^^
ほんと充電ゼロに近かったのね。

きつつきも他に野鳥もいるんですよ^^
デコ家周辺木がいっぱい(#^.^#)
今の望遠でも足りないですが少しはましになったかなぁ

大砲みたいなレンズ欲しいわぁ^^
体力でむりむり( ゚Д゚)
[ 2016/01/13 17:38 ] [ 編集 ]

鳥さんの種類はわかりませんが
ナイスショット
よく逃げませんでしたね、
結果オーライです
[ 2016/01/13 17:53 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
かくれんぼしている
キツツキさん。
よく見つけましたねー。
昨日のをひっぱりますが(笑)
ブレーカー落とし、ステキ
だと思っているのは、わたし
だけでしょうか(苦笑)
表現の仕方のデコさん世界
がステキなのです☆
いつも、ステキデコさん世界
を満喫しております♪
[ 2016/01/13 18:53 ] [ 編集 ]

キツツキやアカゲラなどを
見ることがまずありません。

定年後に引っ越すときには
もっと自然が豊かな土地へ
家を建てたいですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/01/13 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

アカゲラ~ですね!
ナイスショット~です~☆

私も探鳥していると良く見かけますが、
あのドラミングは豪快ですね!
脳震とうにならんのかな~といつも思います^^

鳥さんを呼び寄せる何かをお持ちですね♪
[ 2016/01/13 19:20 ] [ 編集 ]

きつつきなんて見たことないですよーー
デコさん
よく見つけたね!
やっぱり、鳥さんが好きなのがよく解ります。
今年はいい事ありそうですよ~
私もこれから必死でさがしますね!
[ 2016/01/13 19:25 ] [ 編集 ]

デコさん、よく見つけたね~~
きれいな鳥。
私、鳥大好きです⌒♡

私も野鳥を見に行くこともあるけど、
なかなか見つけられないんです...
声はすれども姿は見えずで...(^_^;)

今度はチャンスに恵まれたいな(*^^*)
[ 2016/01/13 20:22 ] [ 編集 ]

小喬、一家のアイドルと言えばアイドルなんやけど、
現在他の犬子の毛を噛みまくって、毛玉を量産していきよる(涙)。
めっさ悪やぁ~´3`)

キツツキ、私なら絶対気付かんわぁ~。
デコちよぉ気付いたよね。
やっぱり日頃からアンテナをはっとかないかんなぁ~ベリ②(b゚д゚*)good☆
[ 2016/01/13 20:30 ] [ 編集 ]

良かったねー!
キツツキ、実物は見た事ありません!
良いなーーーーーー
見てみたい♪
[ 2016/01/13 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

キツツキなんですね^^
こう言う鳥が間近ですぐに見られるなんて
自然が豊かな所なんですね^^
羨ましいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/13 21:01 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

えっきつつき知らないのですか??
マーチンさん地方にはいないのかなぁ??
メジャーな鳥だと思ってた。

つっついて暫く遊んでたんですよ^^
[ 2016/01/14 03:34 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
目が悪い分この時期は耳を澄ませていめすからねぇ
鳴き声で知らせてくれる子。
大人しく何かしてるこ。
小さな子^^

ブレーカー落とし^^
気に入ってくれましたか(*'▽')
デコが楽しければみなさんもよろこんだり笑ったり
癒されたりしてくれたらデコはそれで満足です( ^^) _U~~
[ 2016/01/14 03:37 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさん地方もないのですか。
いっつもはお目にかかれないけど
数年前カメラを持たず外を歩いてたら
あ~~ぁって初めて見つけて感動しました( ^^) _U~~

目が悪くても赤いしコツコツしてるから♪
[ 2016/01/14 03:38 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

これがみなさんのような望遠ならもっと迫力あるのに
デコのじゃこれが限界ですわ( ;∀;)

結構な勢いでトントンしてるから面白いですよね。
今時期虫いるのか疑問ですが習性なんだろうなぁ^^
[ 2016/01/14 03:40 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

へへ^^
よく見つけたでしょ( ^^) _U~~
これは違う取り狙いで何か音がするって見渡したら
いたんだなぁ(#^.^#)

一瞬の出来事だった^^
けど充電間近撮れてラッキー♪
[ 2016/01/14 03:42 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

は~ぁい見つけました(#^.^#)
トントンしてくれてたから耳を澄ませてハイチーズです。
角度がおかしいのはもう形が今一見えないデコの目玉のせいって事で( ;∀;)

これ位の野鳥ならデコの望遠で何とかなるんだけど
これ以上小さいとちょっとね( ;∀;)
[ 2016/01/14 03:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかぁ
いたずらも大物やんけ( ;∀;)
悪もまたかわゆす^^
悪いけれど憎めない(#^.^#)
デコ実家の息子もそうやねん^^

日頃から耳アンテナ大事やでぇ
管理人さんも目が悪いでしょ。

デコは目が当てにならないから耳が頼りなの(#^.^#)
[ 2016/01/14 03:46 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

あらっ意外に見た事ない方いるのね。
かわいいんですよ(#^.^#)
大きさもデコの望遠で何とかゲット^^

野鳥は癒されますわぁ
色んな子と仲良くなりたい^^
[ 2016/01/14 03:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコ家の裏は木がいっぱいなので
種類は別として見られる時はあちこちで^^

ムクドリ。ヒヨ。こじゅうから。コゲラあたりは
定番かも(#^.^#)

写真を撮る時にいてくれるかは運次第です(*'▽')
[ 2016/01/14 03:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する