いつか来る日を夢見て


みなさんのお子さんは

今おいくつ位だろう??



娘さんがおられる方は尚の事こんな事を考えた事もあるし

もうその経験をされた方もいるだろうなぁ



色んな角度でデコの妄想にお付き合い下さいな^^



デコの娘は現在高校1年生

今年の春から新2年生な^^





お乳の飲みっぷりやミルクの飲みっぷりも悪くてね

中々大きくなれなくて心配したのだけれど


離乳食以降だろうか

食に異常な執着を持つ子に育ち( ;∀;)

とにかく食べる食べる


主食重視の子に育った(笑)

その割にチビなんだけどな(までデコより数センチおチビちゃん)



そんな高2になる娘が嫁ぐときって

どんな心境なんだろうと

このしずくちゃんの1枚を見ていて想ったんだ。



4162更に加工


そんな日がきたら

乾杯しながら色んな事話して前夜を過ごしたいなぁってね。



その時に流れる

一粒の涙を妄想しましてん(#^.^#)



デコが嫁いだその日の親心を

デコが次は感じる日


デコは病によって夫婦生活が崩壊してしまったけれど

娘には幸せになって欲しい^^



あっデコも今が一番幸せだよ(#^.^#)

負け惜しみでもない本音でそう言える^^





娘のその日はまだまだ先かもしれないし

嫁ぐ日があるかどうかも分らないけれど


そんな日を妄想するのも悪くないな



。。って成人も迎えてないのに

気が早いって( ;∀;)



今の娘はパクパク星人じゃ




デコの元画像はこちら ↓


DSC04162.jpg


雨ふりの中のしずくちゃん^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/03/07 05:43 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

どんな気持ちになるのでしょうね~

と言うのは、自分にも娘がいますが(35才)
勝手に、海外に行っちゃって
向こうの男と、二人だけで式をあげ
花嫁の父親の出番が無かったので・・・・・(苦笑)

因みに、暮らしているのは
ニュージーランドです
[ 2016/03/07 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わかるなぁ~

うちの娘は20歳ですよ(笑)
このままお嫁に行かずにずっと・・・
なんて思ってはいけませんね^^;
[ 2016/03/07 08:25 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんは、これから10年くらいが色々起きるのかな?
私には一人娘が。小中高&大学(中退)、そしてイギリス数年、帰国2-3年で次はオーストラリア。
そのまま結婚&出産&定住。。。結局は夫婦のみの生活が長~くなりました。
沢山の事がありましたが、後で思えばみんな良い思いでです。
たまには娘と孫娘にも会いたいな~...
[ 2016/03/07 09:32 ] [ 編集 ]

うちは娘が一人はとっくに東京を独り暮らしをしていたので、
その時が一番悲しかったです、
新生活にルンルンの娘の脇で心配とさみしさが泣いておりましたが、
その子も昨年無事嫁ぎました。
次女は関ジャニのコンサートばかり行っているので
ま、当分どこにも行かないのでしょうと思っていたら、
突然「娘さんをください」がやってきて、来月両家顔合わせのお食事会、、、、
あらまぁまぁ、、、、
呆気に取られているところです。
夫婦二人きりになります。
覚悟しつつある毎日です(笑)
[ 2016/03/07 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は、いつになくしんみり読ませて頂きました。
そっかぁ高2って言えばセブンティーンじゃありませんか!
青春真っ盛りの娘ちゃん、良いなよいな♪
たくさん食べる子は気持ちがいいです!
私は娘がいないから分からないけど・・
ずっと仲良し母娘でいてね(^_-)
[ 2016/03/07 13:11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですか^^
突然は悲しいですよね

花嫁の父かぁ
娘には今はいないのでそうなったら寂しいのかもね。
その分デコが父替わりをします(笑)
[ 2016/03/07 14:02 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

分かりますかぁ( ;∀;)
これが息子が上ではなく娘が上だったら
その可能性はまだ早くなるので2番目で良かったのかな(笑)

いずれの日がくるのが一番だけど
悲しいだろうなぁ。。
[ 2016/03/07 14:04 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうだねぇこの10年の間に色々起こるのかなぁ
まだそんな実感は全くないので
みなさんの真面目なコメントにそうなのかぁとしんみりしております。

いずれにしても幸せになって欲しい^^
[ 2016/03/07 14:06 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

おやおや^^
デコの話から幸せ頂いちゃった(#^.^#)
次女さん嫁がれるんですね^^
おめでとうございます。

デコ娘は嵐ファンで毎年弟にコンサート連れてってもらってます(笑)
みんなそれぞれの旅立ちデコにもいつか訪れるんだな
[ 2016/03/07 14:08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
青春真っ盛りって感じで話を聞きだすのが楽しぃのよ(#^.^#)

こんな時代もあったんだよなぁってね。
食べ過ぎて最近お太りになったようですよ(笑)
[ 2016/03/07 14:10 ] [ 編集 ]

いつかお嫁に行く日が来るんでしょうね・・・
うちは2人娘だから、二人目が嫁ぐ時に 寂しい想いをするのかな?

私も×ありだから、子供には(一度で)幸せになって欲しい!!
子供も同じこと思っているようで 慎重になりすぎて 嫁ぎそびれなければいいのだけどと、ちょっぴり心配ですよ(^_^;)
[ 2016/03/07 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

そっか~^^
うちも娘が居るけどそういう想像ってしたこと無いから
なんともいえないけど、想像できるうちが花かな^^;
うちはもう嫁いだのと、まだなのと、それぞれ人生を謳歌してますよ^^
[ 2016/03/07 15:35 ] [ 編集 ]

親心ですね
うちは子供がいないので、たまにいたらどんな人生だったのかな~と考えます
年を重ねるごとに、夫婦どちらか先に逝くわけですが・笑
お墓はどうしよう・・・が、今一番の心配ごとです・苦笑
[ 2016/03/07 17:02 ] [ 編集 ]

良いですね

私には思いつかない絵です。
大変参考になりました。
あまり飲めない私ですが、今夜はワインです。(*^^)v
拍手をさせて頂きました。
[ 2016/03/07 17:36 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさんは娘さん二人だから
この想いを2度するんだよね。

男の子が結婚するのと感覚は違うような気がするんだよ。
もちろん幸せになって欲しい^^
[ 2016/03/07 17:49 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

え~ぇしたことないの??
青春を謳歌するのはいいけれど今でも思うなぁ
10年後ここにいるのかな??
それとも嫁に行っちゃうかなぁって

もう4年したら成人だもの( ;∀;)
なんだかアッと言う間だわ
[ 2016/03/07 17:51 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そちらの話はおいといて( ;∀;)
デコは海に流してもらいたいです。
迷惑かけないように(笑)

ご夫婦仲がいいのが一番です^^
[ 2016/03/07 17:52 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

いいですか^^
あらあらデコの写真を見てワインですか(笑)

実はデコも弱くて。。缶チュ―ハイ1杯で出来上がれます(;'∀')
素敵な夜になりますように^^
[ 2016/03/07 17:54 ] [ 編集 ]

する子はするんです(笑)
まぁ生理現象なので仕方ないかな。
この小銭貯金。
5の数字がたまりにくいんよ。
5円・50円・500円。
いつもママンや相棒に両替するよぉ~と言いよるわ。

(´∀`*)ウフフ♡
うちは夫婦二人きり生活。
なので送り出す想像は勿論したことないわぁ。
ずっと二人で仲良く人生を歩んでいくとですよ(。+・`ω・´)キリッ
[ 2016/03/07 17:58 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

これはおもろい方法や^^
そうだなぁ5は貯まらんかもしれん。

分かっておるぞ
相棒と超・仲良しなのは存分に理解しておる^^
それぞれの人生をそれぞれのレールで生き抜くのじゃ(*^▽^*)
[ 2016/03/07 18:02 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

デコさんの好きな
しずくちゃんですね。
娘さん、これからの
成長も楽しみですね。
わたしは娘側なので。
母親を想う気分に
なりました♪

カワイイしずくちゃん
です☆
[ 2016/03/07 18:52 ] [ 編集 ]

しずくちゃんは写真を叙情的にしてくれますね
いろいろな想いを表すことがでますね
私もしずく大好きです
応援PP!
[ 2016/03/07 19:13 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんばんは^^

私は一人暮らしの母と毎晩電話で話をします。妹も毎晩電話したり日中会いにいったり。嫁いでも近くにいたら会える。遠く離れたとしてもお互いが思う気持ちは変わらないもんね。

結婚してもしなくても、娘はいつまでも娘だもんね^^
毎日を一緒に楽しんでね^^
[ 2016/03/07 20:58 ] [ 編集 ]

デコさん

皆さんのコメント読ませていただきました。
そうなんだぁ~ あの方の子どもさんは...この方の子どもさんは...と
普段知らないことがあり、余計親近感持ちました。

わたしんちは男の子ばかり
一滴の涙はその時じゃなく
結婚してから何度も流しましたよ(私がネッ)
結婚ってとても複雑です。
[ 2016/03/07 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目、良い画ですね~~
素敵な構図で捉えておいでです!
助手は雫に目が行っているようです^^
我が家にも娘が3人居ます。
助手はその日が訪れるのが待ち遠しいみたいです^^
だって全員、クリスマスケーキ過ぎた・・・(^^;
[ 2016/03/07 21:38 ] [ 編集 ]

最近は若くして結婚する人と
なかなか結婚しない人と
二分化しているようですね。

高校生の頃って
結婚のことなんて考えもしなかったなぁ。

応援ぽち
[ 2016/03/07 21:45 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは~

デコさん、今が一番幸せなんですね。
そう思えて幸せですね。
デコさんには、これからもっともっと幸せになって欲しいなぁ~
[ 2016/03/07 22:41 ] [ 編集 ]

うちにも今年20歳になる娘がいます。
服や靴を貸しっこして、一緒に買い物行ったり、楽しんでます
嫁ぐ時はやっぱり寂しくなるでしょうね
それでも娘の幸せ祈って、笑顔で
送りだすつもりです
[ 2016/03/08 00:16 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
デコの大好きなしずくちゃん久々登場です(#^.^#)

自分の番になって初めて当時の母親を思い出すのかもですね
[ 2016/03/08 03:13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね^^
しずくはうれしさもかなしさも色んな想いにさせてくれるかも
知れませんね(#^.^#)

[ 2016/03/08 03:15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなの^^
毎日電話かぁ仲良しだね(#^.^#)

デコは衝突もあるけど(母親とね)
ま~ぁなかいいんだろうか( ;∀;)
最近は言えない事も言いにくい事も言えるようになってきたかもね。

娘との親子関係は良好なままこのままいけたらいいな。
[ 2016/03/08 03:17 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコもびっくりしたんですよ^^
まさかみなさんのお話を聞けると思わなくてね。

親であれば色んな想いがありますし、
子供であれば親の気持ちがいつか解る時がくる。

そうやって回ってるんですよね(#^.^#)
いつk来る日・・覚悟しとこ
[ 2016/03/08 03:19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

娘さん3人ですか^^
こりゃ~ぁお父さん大変だ(#^.^#)

助手さんが待ち遠しい??
ん??お母さん??
???デコプチパニック( ;∀;)
[ 2016/03/08 03:22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね。
両極端化もしれませんね。
デコは高校生の頃早く結婚したいと思ってた。

家庭が欲しい時期が早かったかも。。
嫁いだのは25だったけどね( ;∀;)
[ 2016/03/08 03:23 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん^^幸せだよ(#^.^#)
今相棒はいなくても心に想いを持っているから
それだけで幸せ(*^^)v

幸せって一緒にいるだけではないと思う。
心と心が離れないように強い気持ちで想う事^^
[ 2016/03/08 03:25 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

洋服や靴の貸っこですか(#^.^#)
いいな~ぁ
娘はデコより足が小さいのでそれは無理。。
娘はデコより背が低いのに骨盤が張っててパンツのサイズもデコより多い(;'∀')

こんな凸凹親子です!(^^)!
最近しゃれっ気も出てきたので春物一緒にみてあげようかな^^
[ 2016/03/08 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する