おだらけ~ぇ( ^)o(^ )

おはようでおじゃる^^

みなさんはどんな正月2日目をお過ごしだろうか??



デコは普段お酒を飲まないしめちゃめちゃ弱い( ;∀;) のですが

昨日新しい日が明け穏やかに過ごしながら

年末に飲み始めたマルメロ酒を

チビリっと小さなコップ1杯を普段より薄めにしてな。



ここ重要な ↓

それを午前中に飲んで昼を食べてお昼寝したんだよ。



まるめろ4619



雨にも負けず

風にも負けず

立派に実った実から作られたおちゃけを飲み終え

目覚めてから効いた~~ぁって


さっさと酔い冷まそうかとお風呂へ入り

しかしねぇ


今度は睡魔が襲ってきてな( ;∀;)

夕方危なかったなぁ


マルメロダウンロード


人生初なのよ午前中に飲むのはね

たった1杯で酔えちゃうデコ(笑)



正月飲兵衛なのでした

あ~ぁほろ酔いは楽しっ




デコの元画像はこちら ↓

DSC04619.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/02 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(36)

おはようございます
綺麗なレクチュールの写真ですね
私もこのような作品を作りたいです
応援PP!しちゃいますね
[ 2016/01/02 06:49 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おはようございます^^
お褒め頂きありがとうございます。

色々遊んでるだけなのですよ(#^.^#)
気の向くままに♪
[ 2016/01/02 07:14 ] [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます

デコさん いいお年を迎えられましたか
今年もよろしくですよ

山親父は、月曜日から、ポチポチ動き始めますので
お付き合いお願いしておきますね
[ 2016/01/02 07:38 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

穏やかな昨日が一転今朝は身体が重くて重くて
今頃疲れがどっと出てきた感じです( ;∀;)
寝ても寝てもすっきりしない。
だらけすぎてるのかな。。

ちと買い物行って少し動こうかな^^
月曜からボチくんですね^^りょうかいっ
[ 2016/01/02 08:01 ] [ 編集 ]

本の1杯で1年分の酔いを楽しんだようですね。
随分とコスパのよろしいこと。
二つ目の写真の色合は幻想的で素敵ですよ!
[ 2016/01/02 09:15 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

早々からお幸せですね
たった一杯の果実酒でたっぷり楽しめるなんて
うらやましい

最初の分、ワイヤーのようなものが
酔っぱらって目が回っているのを表現したのかな?

今年もよろしく
[ 2016/01/02 09:21 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。
ぐるぐる渦巻きと銀河系の中にでも居るかのような
不思議ファンタジー写真ですね~(*^。^*)
私もアルコールは受け付けないの。
あれを美味しいと思えなくって。
でも、ほんの一口ならね^^
お正月だもん、リラックスしましょ!

テンプレも素敵☆
[ 2016/01/02 09:25 ] [ 編集 ]

デコさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。せっかくのお休み、ゆっくりなさって下さいね。
[ 2016/01/02 09:43 ] [ 編集 ]

((=゚Д゚=))ノアイ
私無類のたれ目好きなの❤
たれ目の殿方でないと触手が動かなくて(´∀`*)ウフフ♡

うちの犬子、今日は私と一緒に箱根駅伝をまったり見よるよぉ。

私はアルコールアレルギーなので、全くお酒を飲まないんだ。
やけんおおとそも無っ。
お酒少しでも飲めたら楽しそうやなぁって思うわ。
[ 2016/01/02 10:26 ] [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昼間からお酒飲むのって
なかなか普段できないですものね
お正月ならではのこと
ゆっくりしてくださいね^^

私も初詣以外は、こたつでまったりです
[ 2016/01/02 10:30 ] [ 編集 ]

おはよ~さん

幸せなお正月ですね~
私はまだお酒を一滴も頂いてません。
今日の夜に頂く予定ですよーーー

デコさんもゆっくりして下さいね。
[ 2016/01/02 11:10 ] [ 編集 ]

私は12年ぶりに
自宅で正月を迎えました。
こんなに穏やかに
新年を迎えたのはいつ以来でしょう。

今年はもしかしたら
いい一年になるのかなぁと
ちょっと嬉しい気がします。

応援ぽち
[ 2016/01/02 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコさんはあまりお酒が飲めないんですね?
僕と助手はお正月だけは昼から酒が飲めると
食っちゃ寝、飲んじゃ寝していますw
明日はどこかに撮影に出かけたいなと思っています^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/02 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんな生活がずっと続いてると、なかなかプラス思考にはなりにくいですねぇ。

自分はいつもと変わらぬような日でしたよ。
良い方向へ運気が動くこと自体がめったにないからなぁ~(・。・)

今日はゆっくりされたようですね。
良かったですねぇ♪
[ 2016/01/02 15:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

コスパいいでしょ(#^.^#)
。。って弱すぎでしょう(笑)

幻想的でしょ^^
いい感じにいじれました(お~ォって)
[ 2016/01/02 16:00 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

ははっ^^たった1杯
されどいっぱい(#^.^#)

爺。。ワイヤーって
これは雨にも負けず風にも負けずの風でした~ぁ

残念(笑)
[ 2016/01/02 16:01 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

おめでとうです^^
今年もよろしくね(#^.^#)

不思議ファンタジー
そうかもっ
一度でなく二度に分けていじっちゃいました。

デコは余り飲むと身体中痒くなって心臓バクバクするので
元来弱いのかな??
たまにねっ^^
[ 2016/01/02 16:04 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

おめでとうございます^^
存分にぐうたらゆっくりしております(#^.^#)

食っちゃ寝×2
今朝やってきたどっと疲れが出てきましてね( ;∀;)
寝たのに身体中重くて何やこれって。

穏やか過ぎたもの
ツケは遅れてやってきた(笑)
[ 2016/01/02 16:06 ] [ 編集 ]

デコさん 今年も始まりましたね。 デコ劇場

一枚目も二枚目も私好きだわ。
こんなのが出来るって昨年も思いましたがいいね。

今年はどんな画像が飛び出してくるかなぁ。
ほろ酔いはなったことないのよ。
[ 2016/01/02 16:08 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

部類の垂れ目好き^^
デコはそうだなぁ。いつもはキリッとしてて
笑うと子供のようになる顔が好きっ
誰かは内緒ねん(#^.^#)

管理人さんもダメなんだねおちゃけ。
デコはこれ以上調子に乗ると身体中痒くなり
♡バクバク鼻詰まって受け付けん( ;∀;)これ位がいいねん。
[ 2016/01/02 16:09 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

おめでとうさんです^^
今年もどうぞよろしくね(#^.^#)

そうなの^^
職場の先生に頂いたので正月飲もうって決めてたんだ^^
普段真面目なデコですから(笑)
1年に1回位いいでしょう。

[ 2016/01/02 16:12 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなんですよォ
何を血迷ったか昼間っから( ;∀;)

何もしないと決めてたので
ぐうたら出来るとばかりに1杯だけ^^

たまにはいいよね(#^.^#)
頑張ってるもの(うんうん)

mamaさんも今夜飲んでまったりしてなぁ^^
[ 2016/01/02 16:14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさんも穏やかだったんですね^^
その穏やかって
当たり前でそうじゃない時もあり

そう思える事って幸せですよね(#^.^#)
このまま日を重ねていければいいなぁ。
[ 2016/01/02 16:16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです( ;∀;)
雰囲気は好きなのですが
身体中痒くなり心臓バクバク
缶チューハイなら2缶飲んだとしたらもう眠くなる(-_-メ)

両親も弟妹も強いのにデコは何ねんって感じです(笑)
助手さんと乾杯しながら撮影を待つ^^

楽しみにしております♪
[ 2016/01/02 16:19 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

こんな生活。。
それはここにこられる皆さんも少なからずあることですよ。
誰一人として苦労なしに人生を歩んでおられる方はそういないのではないかなぁ??

色んな事を経験し乗り越えながら今がある。
それをむやみに言葉に出さないようにすることも必要ですね。

ゆったりした時間は必要です。
今しか出来ない事だから(#^.^#)
[ 2016/01/02 16:22 ] [ 編集 ]

azさんへ

へへ^^
いいですか(#^.^#)
実はデコもこの1枚好きなの^^
1回ならず2回もしてしまう。
更にサイトを生かすこれでしょうか(*^▽^*)

ほろ酔いになった事がない。。のは飲めない。。
それともめちゃ強い??
どっちだろ( ^^) _U~~
[ 2016/01/02 16:25 ] [ 編集 ]

あははは、そうなんだー!
そんな少しだけで酔えちゃうって、めっちゃ燃費良くて
逆に羨ましいです(笑)
僕は、今日は珍しく早起きして本埜に白鳥を見に行ったあと、
帰ってきて大学ラグビー三昧でしたー♪
[ 2016/01/02 17:13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

燃費いいですかね( ;∀;)
弱すぎてだめでしょ(笑)

買い物帰り家の駐車場付近でトリ撮れました(#^.^#)
珍しくもないけど(-_-メ)

ラグビーって五郎丸さんでしたっけ( ゚Д゚)
[ 2016/01/02 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
それだけでお酒が飲めるなんてお得です!!
体にも財布にも優しいですね^^

ところでこれ、なんの実でしょうか?^^;
[ 2016/01/02 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

私は飲むと止まらなくなるので...最近のんでいません^^;
そろそろ撮影に出かけないと...。

素敵な作品です~!宇宙を感じました!
目の前がす~っと開ける感じがします☆
何かにブチ当たると基本...宇宙規模で物事を考える事にしています^^
[ 2016/01/02 18:38 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

お得はお得ですね^^
これがデコが飲んでいるマルメロ酒の実
マルメロですよ(#^.^#)

たまたま去年撮ったものの何の魅力もないわ。。と思ってましたが
その果実酒を頂いてあっ載せられるって(笑)
[ 2016/01/02 19:09 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

へべれけになるまで一度飲んでみたいです( ;∀;)
多分その前にマーライオンでしょうけど(笑)

宇宙ですかぁ
何かにぶち当たると宇宙規模。。って事は
物事を狭い領域ではなく広い心で見ると言う事なのかな??
[ 2016/01/02 19:11 ] [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。
写真加工素敵ですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2016/01/02 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆったりした時間が手に入れば良いんだけど・・・
[ 2016/01/02 23:15 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

こちらこそどうぞよろしく(#^.^#)
いつも褒めてくれてありがとう^^
[ 2016/01/03 07:44 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

ゆったりした時間は
努めて作らないと入りませんよ。

動物がいようがいまいが
自由なゆったりした時間は日々働きながら
みなさんそれぞれ作る事。

ここにこられる方達もそんな中
好きな時間を求めて素敵な1枚を撮られているのです(#^.^#)
待っていては何もこない。
どんなに時間があろうとなかろうと全て自分次第です。
[ 2016/01/03 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する