祝いの日に^^

イルミ1

今日は祝いの日

デコ息子成人なのです(#^.^#)



赤子の時は中々寝なくて、寝たと思えば直ぐ起きる

寝起きが悪く眠る事に大してはまぁ手こずった子だった( ;∀;)


それ以外はのほほ~~~ォんと育ったような気がするなぁ。


ウルトラマンが大好きだった^^

娘が生まれるまでは一人二役で遊んでたっけ。



デコに似ずお転婆な所もなく

男子としては大人しい子だった。


しかしひょうきんさは今も残る(#^.^#)



一つだけデコが心残りな事。

おぬしをスポーツ音痴。。にしたくなかった。



デコはスーパーお転婆運動神経抜群だ(#^.^#)

これは小5の担任が音痴なデコの才能を引き出してくれたから^^




デコは息子とキャッチボールするのが夢だった。

なので小さい時から家でビーチボールで遊びながら

少し行動的に。。と思っておった。



小学校上がる時グローブ。バッド一式を買った。

嫌々している姿が今でも思い出す。



あ~ぁデコの夢が。。

その分デコは近所の子とよく遊んでもらった(笑)



運動音痴で

ポーカーフェイスだけど中々鋭い


洞察力は知らずとついたのだろうか^^

ポーカーフェイスなだけに中々どうしてと思う事しばし。



イルミ111


そんなのほほん茶が成人を迎える。


今は大学生活にバイトに精を出す生活を送っておるが

みんなに揉まれて成長すればいい。



バイトを初めて1年が過ぎ

よく持ちこたえているなぁって(上司がね)



以前用事があって店長さんと電話でお話しする機会があった。


そこでデコは息子の様子を聞き

真面目に頑張ってますよ。。のような言葉を頂いたのでこう言いました。



のほほんとしてますが

少々の事では堪えないはずですので

色々ご指導くださいと(#^.^#)


そしたら笑ってたな店長さん^^



自分の手で稼ぐ事の大変さをこの1年で味わっただろう。

世の中そう甘くはないのだと理解しただろう。



息抜きしつつも来年取る免許代を自ら稼いだのだから褒めてやろう^^



そしてこれからもいい関係でいられますように


他愛もない会話がデコの嬉しい時間



多感な時期を何も言わず一緒に乗り越えてグレずにきてくれて

今こうして3人で頑張れている事デコは有り難いよ。


これからもこのデコ&息子&娘の関係が

良き関係でありますように。



心から願うよ^^


祝いの日に想う事でした





デコの元画像はこちら ↓


DSC07606.jpg


こんな感じのを数枚合わせました( ^^) _U~~

これは職場へ行く途中にある1本の木の

イルミネーションを玉ボケにしただけ♪


DSC07605.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/11 05:30 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(47)

息子さんの御成人、おめでとうございます♪
そうなんだー!運動音痴でも良いじゃん!
ウチの娘は来年が成人式です。
振袖とか高いんだよなあ・・・・・・
また、おニューのレンズは遠くなりそうです(笑)
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
成人、おめでとうございます
今晩の食卓には、ご馳走が並ぶのかな

イルミの合成、ナイスですよ!
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん20年ご苦労様!良い家族だね。
男はあまりチャラチャラしてない方がいいと思うよ。
素直な息子さんに育っているんじゃないかな。
嬉しさとともにちょっぴり寂しさも覚える成人式だろうと思います。
いつか娘さんも・・・
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
息子さんが成人式 おめでとうございます
デコさんの息子さん バイトして車の運転免許を取るお金を貯めたんですね
立派ですね
今日の写真も素敵です
応援PP!です
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとうです^^
まぁ音痴でもいいんですけどね( ;∀;)
遊びたかったなってね。

娘さん来年ですね^^
父さんふぁいっと

娘の時は妹の振袖を着せるのよ^^
いいものだから今も大丈夫♪
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

どうもです(#^.^#)
ご馳走でもありませんがほんのちょっぴりね^^

合成いいでしょ♪
たった1本の木のイルミしょぼかった(笑)
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この3人いい家族なんですかね( 一一)
おばか家族ですわよ(笑)

ちゃらくなったら寝てる間にバリカンで刈ってやるって
常々言っておりました(爆笑)

そうですねぇ
嬉しさ半分もう20歳なんだぁってね。

娘の方がぐっとくるかもですね。
後4年後( ;∀;)元気でいなくちゃ^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとさんです(*^▽^*)

がんばりましたねぇ。
今年取ると遊ぶ小銭がないそうで来年冬休み中に取るそうです。
そこは本人にお任せで^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

息子さんのご成人、おめでとうございます。
小さかった子供が、いつの間にか大きくなって、
あっという間の、20年だったのではないでしょうか……

そうそう、自分でお金を稼ぐのって大変ですよね。
ちゃんとバイトして……偉いですね~~
うちと大違いだわ……(爆)
(^_^;)
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

息子さん、ご成人おめでとう!
デコ家の温かい雰囲気が伝わってきて
会話も聞こえてきそう

今日は、マジモードでいささか面喰いましたよ
イルミを玉ボケにしてさりげなく仕上げてしまう
大したもんだよ、屋根・・・・・
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

デコさん,息子さんの成人式,おめでとうございます。感無量なのではないでしょうか。息子さんの幼い頃からの20年。しみじみと振り返られての今日,今の息子さんの頼もしい姿は,デコさんと一緒に毎日積み上げてきたことの賜物。是非これからもご自身に胸を張って歩んでいってほしいですね。心よりお祝い申し上げます。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん
息子さん、ご成人になられおめでとうございます。
いつでも思うけど、いい家族やねぇ~
息子さんも娘さんもいい子に育ちましたね。

いろいろあったと思うけど
デコさんがいいお母さんだからですよ!
本当におめでとうございます。
私もなぜか?
すごく嬉しいです。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

ありがとうございます^^
そうですねぇ
いつの間にかが正しいかもです(#^.^#)

バイト偉くないんですよ。
大学出すので精一杯だから免許代は稼いでね。。と(とほほ)
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんさんへ

ありがとさんです^^
たまにはマジモードもありの独り言ですよ。

デコ家温かいのか(ぶっ)
お笑い家族だよっ

一つの区切りになりました^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

何だかみなさんのコメントを
読んでいてあったかくて感無量です( ;∀;)

こんなたくさんのお祝いを頂いて
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます(#^.^#)

自身に胸を張りこれからもがんばりまっす^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

自分の事のように
喜んでくれてありがとうさんです^^

いろいろあったからこそ今がある。
そう思うと感慨無量ですね(#^.^#)
これからも3人頑張りまっすのでまた独り言読んでください^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

成人、おめでとうございます。
なんか、いい息子さんに成長されてるって感じがしましたよ。
いつまでたっても子供は子供のままと思うけど
親の知らないところで、しっかりと成長してるものなんですね。
これからもデコさん親子が幸せでありますように・・・
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ありがとうございます^^

そうかもしれませんね。
親の知らないところで何かを学んでいるのかもしれません。

目だった子ではないけれどしっかり前を見据えて生きて欲しいです^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

デコちゃん 息子さん成人の日、おめでとう♪

真っ直ぐ素直に育ってくれて良かったね♡
デコちゃんの頑張る背中、見てきたんだもんね
これからも、家族仲良く楽しく過ごしてね(*^-^)v

玉ボケ写真も素敵だね☆
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

おめでとー♪

息子君、ご成人おめでとう♪

未来がたっぷり、何にでも挑戦できる年ですね。
デコさんも楽しみね。

イルミの玉ボケはカラフルで可愛いね。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

息子さん成人式ですね おめでとうございます。
私の娘2も成人式です お互い色々ありましたよね!
早い様な長い様な…
親としては 落第ですが なんとか成人式迄は頑張って来れました‼︎
末娘なので一安心しましたよ、

デコさんは娘さんがまだですね。 娘は大変です!
ミルクの香りを撒き散らして泣いてた娘ですが 素直な娘に育ちました。
後一年間は専門学校が有りますが自分の道を歩いています!
さあて頑張って仕事するか!

息子さん成人式おめでとう。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

成人式は新成人の祝いですが
成人まで育てた親を祝う日でもあるように思います。

我が家の近所の市民ホールでも
成人式をやっていましたが
前を通ったのですが品の無い連中が
目立ったいましたねぇ。

応援ぽち
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は成人式で、息子さんも成人されるのですね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

確かにグレないでくれたって事は嬉しい事でしょうね。
デコさんの育て方が良かったからだと思います。
これからは社会人の1人ですか。
今後も良い息子さんとして成長していってくれるといいですね♪
今日はお祝いかな(^-^)

まぁ、成人して社会人の1人になっていなきゃいけない自分が、こんな事言ってますけどね(笑)
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

ありがとです^^
素直に育ったのかなぁ( ;∀;)
デコがこんなだからねぇ。

親に似ないでよかったかもね(笑)
これからも仲良くだね^^了解です。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

どうもどうもです^^
未来溢れるようであって欲しいですね(#^.^#)

これから平坦ではない道を
自らの手で切り開いてほしいです^¥^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

ありがとうさんです^^
色々ありましたねぇ( ;∀;)
だから今があるのだと感慨深いです。

娘は大変ですか??
デコ娘意外に扱いやすいですよ。
似てる所もあるので何となく解る(笑)

顔に出やすいからかもですね( 一一)
進路先も成人式の着物も(デコ妹のがあるし)
4年後は何とかなってるんじゃないかな^^
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうかもしれないですね。
何か一区切りって感じがします^^

今朝テレビで○○地方の成人式のいただけない
連中の格好を見て唖然としましたが。。
親御さんが許されてると思うとどうなんだろうと疑問符でした。

このまま真っ直ぐ進んでほしいです。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

ありがとうございます^^
色々あったのでほんとにグレないで育った事は大きかったです。
。。グレようにもデコがそうはさせなかっただろうけど(笑)

少し不真面目になってもいいかなぁ??ってね
デコに似ないで真面目です( ;∀;)
それがこれから吉と出るか凶とでるか。
社会に揉まれて踏ん張ればいい。
目の前の道を真っ直ぐ進めばいい。
もがきながらね。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

息子さん、成人おめでとうございます♪
大人の仲間入りですね^^
これからも家族仲良く、お幸せに^^
玉ボケ、綺麗ですね~

ポチッ全部!
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうございます^^
大人なんですかね( ;∀;)
まだまだ子供っぽいですよね。

デコの時代もそう母親が思っていたんだろうなぁ。
イルミのボケは中々いいもんですよね♪
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

息子さん 成人おめでとうございます!

デコお母さんの愛が溢れる記事読んでいて、うるうるしちゃいました
子供は、親が思う以上に立派に成長されていますよ♪

[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとうございまっす^^

うるうるさせちゃいましたか( ;∀;)
重ね重ねありがとう^^

そうなのかなぁ??
まだまだですがこのままのほほんと鋭く
真っ直ぐに育ってほしいですね。

[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
息子さんのご成人、おめでとうございます。
すてきなお母さんと息子さんですね。
これからの歩みの上に、祝福が豊かにありますように・・・
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

祝成人式

おめでとうどざいます。
それにしても、凄い量のコメントですね!
我が家の愚息は育ち過ぎで、
のほほん~としておりますが、
本人は一生懸命生きているのでしょうね~
知らないのは親ばかりですね(笑)
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
チワワンズは一旦輪の中に入ってしまえば、優しいけんねぇ♪
どれくらいで仲良くなってくれるのやら(´∀`*)ウフフ♡

息子さんのご成人【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
今どきの20歳は、お酒も煙草もどちらもあんまりしないそうやけど、
デコちんところはどうかいな?
社会人としてまだスタート地点立ったばかりだけど、この先しっかり前を見て歩き続けられますように。。。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、息子さん、成人おめでとうございます。
今日はお祝いかな~♪

そして息子さん、素敵に育ってますね。
デコさんも素敵なお母さん...
これからも良き関係であますように...
本当におめでとうヾ(*^〇^*)ノ
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
息子さんの成人。
おめでとうございます。
社会の荒波はこれからも
続くと思いますが。
デコさんはじめとする、
家族がいるから、息子さん
は成長していくでしょうね。
元画像を見て、なるほど、
と思い、デコさんの
世界に、うっとりしました。
いつもありがとうございます。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん

息子さん成人おめでとうございます。

いろいろ思いだしたのですね。
普段にはない長文のブログ
20年を振り返ったんでしょう。

これからはもっとたくましく頼りがいのある息子さんに
生長されると思います。
デコさんはますます写真の世界に嵌ってください。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

これからも良い感じに成長していってくれるといいね。
まぁ、たまには息抜きとかする事をしれたらいいねぇ~。
息抜きがないと疲れとか溜まっていく一方だからねぇ(・。・)
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

petero kさんへ

どうもありがとうです^^
素敵なのかなぁ??
おばか家族ですからねぇ(#^.^#)

これからもこのままおばかで笑いの多い家庭であればいいと願います。
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

ありがとうございます^^
マクロの方達はみなさんとてもマメですので
コメントお蔭さまでたくさん頂いております。

のほほんとした中にも芯の通った道を進んでほしいです^^
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

ありがとう^^

デコち息子はタバコは飲まないけど酒はデコよりは強いかも^^
サークルや何かで少し飲む機会もあって
ビールとか酎ハイはイケるようです。
これから社会に出るのだからたしなむ程度は飲めないとね。
デコに似なくてよかったわ^^
そうだね前を向いて!!デコちもそう願うよ^^どもどもありがと。
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

^^ありがとうね(#^.^#)
素直に育ってるんだろうか( ;∀;)
デコ他の親と違うらしいからね。
グレる暇なかったのかもしれない(笑)

良い関係は続くように願うよ^^
これからもね。
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがとうございます^^
荒波にたくさん揉まれればいいのです。
逞しく育てばいいのです。

これから独り立ちしなければいけないのですから
どんどん親の手を離れていくのですから^^

その手助けを今はしているだけです(#^.^#)
デコがんばります。
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

ありがとうです^^
独り言は長文が多いですよ。
たまには真面目な文面もよろし(#^.^#)

頼り甲斐のある息子になるかしら??
めちゃのほほんですよ( ;∀;)
それがいいのか問題です(笑)
もまれろもられろォって思います。

デコはますます自分の好きな事張り切ります^^
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

息抜きも上手にしてますよ。
声優のコンサートに行ったり
大学の友達と飲んでそのまま一人暮らしの友達の家に
泊まったり、ある程度の報告をすればデコはそんなうるさくないですからね。

[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

鍵コメMさんへ

どうもありがとうさんです^^

続くといいですねぇ
このあほあほ親子な関係が(#^.^#)
[ 2016/01/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する