ちょい乗せ(*´ω`)

はいは~ぁい

さむい・さむい頭風邪引くわぁ( ;∀;)


なので帽子をちょこんと被せてみました^^





ほらっ

サイズもぴったりよ(#^.^#)



そしたら見えたねぇ♪

今時期にぴったりなものが


ちょいと光を入れて♪


DSC073961.jpg


はいっ⛄~~ぁ


食べ過ぎでぷっくり注意報の方達~~

こんなになっちゃだめですよォ



遅れてやってきたお供え餅(ぶっ)

みなさんお気を付け遊ばせ~~ぇ



何だか情けない顔してるわこの⛄(笑)



デコおやつの食べ過ぎでちと増えた(*'▽')ので

大根おろし食べてで元に戻したど~~ォ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/30 05:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(34)

おはようございます
大根おろしを食べても
元に戻んない山親父だど~~~ォ!

今朝のこちら、-15度
これから、シバレ模様を探しにお出かけすっ
[ 2016/01/30 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
面白い写真ですね
自然にできたののではなくて 合成なのですか?
気になっちゃいました
応援PP!
[ 2016/01/30 06:10 ] [ 編集 ]

デコさん

今日は食べ過ぎ注意報画像ですか。
チョッと耳痛いし、目も痛いわ^ ^

元に戻すデコさんはエライわ。
もともと細いからやね。
[ 2016/01/30 10:20 ] [ 編集 ]

見抜かれた~

ぷっくり体系になって、気にしてたところです。
主人にも息子にも「太ったんじゃない?」と言われ
年甲斐もなく傷ついてます~(笑)
写真は可愛いけど、私は醜いです・・・
[ 2016/01/30 10:34 ] [ 編集 ]

あははは、
 ほんとだねー♪お供え餅ですわー
大根もち、僕も大好き!お昼は僕もそれにしよっと!
滴への草の映り込みも綺麗ですやん!
[ 2016/01/30 11:18 ] [ 編集 ]

お供え餅ですか、旧正月用かな?
雪ダルマならぬ「水ダルマ」に見えてきました。
偶然とはいえ珍し珍し。
[ 2016/01/30 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

寒い日常が続くから、この雫を見た感じだと、まるで雪だるまっぽいね。
雪だるまを斜め上の方向から撮ったような感じ(^。^)
[ 2016/01/30 14:55 ] [ 編集 ]

食べ過ぎねぇ(*^_^*)

私はそれに加えて
飲み過ぎも注意しないとあかんしなぁ。

困ったものです。

応援ぽち
[ 2016/01/30 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
見た瞬間、あっ、餅!!って思いましたよ。
はいっ、これ以上、お腹が膨れないよう注意します(笑)
[ 2016/01/30 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ぷっくらぷっくら、冬はや~ね。
エネルギー溜め込んでます。
デコしゃん、大根おろしの話をば、しておくれやす^^
大根おろしで痩せれるなんて初耳だじょ!
[ 2016/01/30 16:42 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

あららダメですか( ;∀;)
-15度ぼよよ~~ォん

デコ。。聞いただけでさむぅございます( ゚Д゚)
しばれたからこその1枚まってま~ぁす。
[ 2016/01/30 16:48 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

(#^.^#)気になっちゃいますか(笑)
このしずくちゃんは
霜の降りた数か月前自然に若干凍ったもの

たまたま葉が雪だるまの頭を乗せたみたいになってた所を撮りました^^
自然体でございます。
[ 2016/01/30 16:50 ] [ 編集 ]

azさんへ

はいっ^^
注意画像です(#^.^#)

あれっ色んな所が痛くなっちゃいましたか( ;∀;)
こりゃ失礼しました( 一一)
[ 2016/01/30 16:52 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

あははっ見抜いたぞ(笑)
最近どうしたことかおやつばかり食べて
そろそろやばいなぁと思って多めに食べました。

saekoさんもどうぞ^^
[ 2016/01/30 16:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ねっお供えでしょ(笑)
ほんとはボツにしようかと思っていたのですが
見返したら餅に見えてきて
これ使えるなってね(#^.^#)

変顔の写りこみは逆によかったかもです^^
[ 2016/01/30 16:55 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

時期的にそろそろみなさん
お肥えになる時期

それを狙いましたのよ(#^.^#)
うふふ

[ 2016/01/30 16:59 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうそう⛄にも見える^^
でもさ~ぁ

ぷっくりしてるんだよ( ;∀;)
よしおさん若いからそうじゃないんだろうけど
年齢を重ねるとね(ノД`)・゜・。
[ 2016/01/30 17:00 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

注意報に一票でしょうか(#^.^#)
程々の体型ならよろしいかと。

デコの危険水域を超えたので
それでこの1枚を使いました^^
[ 2016/01/30 17:03 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

見えたでしょ(笑)

ぷっくりになりやすい季節だから
デコと一緒にみなさん頑張りましょう(#^.^#)
[ 2016/01/30 17:04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

もしやmiyakoさん該当しちゃうのかしら( ;∀;)

元々デコは胃が弱く健胃のために
大根おろしを約1センチ位週に3~4回
薬と思って食べてたんですよ。(摺った汁ごとね)
今は毎回納豆も入れてますが^^

それを去年の秋からしております。
そしたら胃にもいいのですが腸がめちゃくちゃ活動しましてね。
時にぐるぐる音を立てます。

本当は痩せなくてもいいのですが
勝手に2キロ痩せたんですよ(#^.^#)

大根おろしには酵素が入っているので胃にもダイエットにもいいそうです^^
是非お試しあれ。

そして腸がグルグル活動すると言う事は
。。。後は解りますよね??お出ましになるもの。。それが変わります。
[ 2016/01/30 17:09 ] [ 編集 ]

今回は分かった!雪だるま~と思ったら外れた・・

凍っている雫なんですね
凍って重くなって垂れ下がった・・・自然は凄い~

大根お高いですよね
安いのは辛くて食べられないし・・・
[ 2016/01/30 19:05 ] [ 編集 ]

雫ちゃん,よくこの体制で踏ん張っていますね。すごいです。
こんなキレイな緑色の葉っぱ・・・・雪が降って以来,久しぶりに見たきがして嬉しいです。
[ 2016/01/30 19:19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

こちらは積もりました。
今日はずっと曇りでした。
雪解けはなさそうなので、
明日の太陽が出ればいいな
と思っています。

デコさんの世界。
笑わせてもらいました。
うん、なるほどですね。
デコさん大好きな
雫ちゃん、カワイイです。
[ 2016/01/30 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫が雪ダルマみたいで可愛いですね~~
よく見つけられましたね!
目の付け所が良いですね^^
今日もデコさんワールドを楽しませていただきました^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/30 20:36 ] [ 編集 ]

もう、このけち臭い私がタクシー運ちゃんに
「釣り入りません」
を言ったくらいに不安やったよ(笑)。
肝が冷えまくった~(´;ω;`)ウゥゥ


この写真いいねっ♪
本当によぉくよく写真素材を探さないと見つけられない逸品やない?
[ 2016/01/30 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

でも、食べる量が多かったら若くてもお腹がポッコリってなっちゃいますよ(笑)
弟はお腹がすでにポッコリしてますよ(^。^)
痩せるのは大変そうだって思いますねぇ(>Д<)
[ 2016/01/30 23:18 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

おもしろいから笑ったぁ~
でも、大根をおろすの大変だったでしょー
力がいるしね!
デコさん、お疲れ様でした。
[ 2016/01/30 23:36 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのよっ
これも自然のちいさな恵みです(#^.^#)

大根は半分をお買い得の時に購入致すのです^^
デコにとっては胃の薬です。
[ 2016/01/31 04:37 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうよっ
踏ん張ってるの(#^.^#)
頑張ってるでしょ(笑)

雑草ちゃんを綺麗と言われると照れるわぁ!(^^)!
[ 2016/01/31 04:40 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

よしよし^^
笑ってくれましたか(#^.^#)

自然とデコは時に
マッチしおもろく仕上がるのです(笑)

早く融けないかなぁ
[ 2016/01/31 04:42 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

広大な景色はデコの得意分野ではないので
こうしてこつこつ小さな世界で輝く一粒を見つけ楽しむのが
嬉しいのです(#^.^#)

重なってるのは中々ないですからね^^
[ 2016/01/31 04:50 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

肝冷えて安心(#^.^#)

素材かぁ
見つけるのは大変だけど自然の恵みで
こうして遊ばせて貰ってるんだよ^^

逸品嬉しいわい( ^^) _U~~
[ 2016/01/31 04:54 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

段々代謝が悪くなるからねぇ( ;∀;)
なので大事に至る前に
手を打つのです!!

そうならないようにね。
[ 2016/01/31 04:56 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

わろてわろて~~ぇ
おろすのは大変じゃないのよ^^
たった1センチだからね。

薬くすり
胃の薬なのです(#^.^#)
[ 2016/01/31 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する