分かれ道

季節感のない

ぴっちぴちのしずくちゃん♪

何てフレッシュなんでしょう(笑)





こりゃ~ぁ大変

2本に枝分かれしてるなぁ



さてさてみなさんなら

どちらの道を選ぶだろう??



一昨日インチキ部屋で謎の占い師を演じたお髭のイケメンさんの言葉に

みなさん意外に逃げちゃう事が多いとデコは感じた( ;∀;)

避けて通りたい方が多い事にちと驚いた( ゚Д゚)




ではでは今回はどうなんだろう??

占いではなく写真を見て考えてな^^



上の枝につくしずくちゃんは

どこか足元おぼつかなさそうで危なそうな道のり


下の枝のしずくちゃんは

足元ガッチリ固まってそうで平坦そうな道のり



デコなら迷わず上の枝を選ぶかなぁ^^



足元おぼつかない危なっかしい道のりを

常々選んで進んできたからなぁ



なぜに困難な道を選ぶんだろう??

。。っていつも思うんだな。



選択肢は色々あるのに

どうしてそっちなんだろう??


ぬかるみに嵌るのを解っていながら

楽な道は選ばない。。




デコの性分なんだろうか



加工別れ道


おいらはどっちを選ぼうかな

とことこゆっくり歩きたいなぁ(*^▽^*)


どの道もそれぞれの道

デコの進む道はトンネル長いからな



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
関連記事
[ 2016/03/13 05:45 ] 加工 | TB(-) | CM(32)

あははは、僕も上の道を選ぶかな・・・・・
そうやって数々失敗してきたんやけど(笑)
滴の写真も素晴らしいし、テントウムシの写真、めっちゃええねー♪
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

そうなんだよねぇ。
ヨーキーも実際はかなり小さい犬種だから、
チワワよりも小さい子は普通におるのに、
なんたる勘違いっ(笑)
このジッパーにへそくり隠したら、
相棒の汗でヘロヘロになっちゃう(´∀`*)ウフフ♡

どっちの道進むかなぁ?
兎に角真っすぐ、曲がることなく目標に向かって進むなぁ(笑)

むむ。
そういば最近テントウムシって見らんようなきがするっ!
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

なぜなんでしょう??
平坦な道をゆけば失敗ないだろうにね。。

失敗してぶち当たらないと納得しないんだろうなぁ(#^.^#)

早くしずくちゃん撮りたいよっ
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

勘違いもよかろう^^
可愛い家族の勘違いぬん(#^.^#)

曲がる事なく前を向く^^
いいなっそれが一番だ

てんとうちゃん少なくなったと思う
かわいいのに♪
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

あの長い長い「青函トンネル」でさえ出口がありますね。
入った以上は突き抜けるしかないべさ!
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね。
長い長いトンネルもいずれは出口がある^^
野付ウシさんの言う通りです。

突き抜けるしかないべさ(#^.^#)
気に入りました(笑)
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは
右か左かの分かれ道
どっちにしても、入った以上は進むしかない
いずれは何処かに出られるでしょうってね(笑)
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

いやぁ~どっちの道を選ぶか難しいなぁ~
でも、自分の信じた道を進むよ♪
誰が何と言おうとね。(*^^*)
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね(#^.^#)
どこかに出られるまで進もうっ

その道が続く限り。。淡々と
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ふふっ^^
そうなのね(#^.^#)
デコもそうだよっ

誰が何と言おうとねっ
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは

雫も美しいですが、テントウ虫、久しぶりに見ました^^
子供の頃は良く見かけたんですけどね~
ちなみに助手は平坦な道が好きですw
僕はややこしい道に行きたがります^^

ポチッ全部!
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

てんとう虫が見事ですねぇ。
ピンともバッチリです。

マクロの世界は面白いですね。

応援ぽち
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

あらお二人は別々の道を選ぶのですね(#^.^#)

ややこしい道は険しいけれどそこでもがくのが好きなのかもね
デコはそう思っています(笑)

[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どっちにも進まず戻りたい気分です^^;
長いトンネルを抜けるときっと素晴らしい世界が待っていますね。
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あっご期待に沿えず。。
これてんとうちゃんのフレームお借りしてるだけですよ( ;∀;)

しずくだけデコのです(すいません)
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

戻れたらいいですねぇ
戻れたら。。こんなはずじゃなかったと
病を経験してから失ったものがたくさんあって
そう思う事多々ありますわ( ;∀;)

もがきまくってます(笑)

[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

どちらを選んでも苦しいことや後悔は付き物なので、案外迷わずに進んでいきます

天道虫に人が写ってる?
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

ウン~~~

考えさせる写真ですね。To You (つゆ)あなたにお任せしたいです。
テントウムシちゃん落ちないように気を付けてね。転倒虫にならないようにね。
すみません空気が読めなくて・・・・・。?(^^)?

とても綺麗にクリアーに撮れていますね。色彩が素晴らしい。
とても参考になります。
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのかもしれないですね
こうして言葉にする事で消化するデコです( ;∀;)

このてんとうさんデコのじゃないですからね( ゚Д゚)
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

真面目に考えなくていいですよ(#^.^#)
たまに独り言をつぶやいて心の整理をしながら
気持ちをあげているのです( ;∀;)

参考にしないでください。
てんとうさんはお借りしてるフレームですから(笑)
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

あぁ~デコちゃんもですかぁ~
リン子も今までは上でした・・これからはどうだろう??
自分は危ない方を選んだ感覚はないのに、周りにそぉ言われる事が多い・・

こうして、今ここに居る事さえも、家族や友人達は皆賛成だった訳ではない・・
でも自分で選んだら誰も責める事などないので、自分で決める・・
結果、一番いい形になっている・・

てんとう虫が上へ上へと昇っていくのとは、ちと違うけど
超可愛い~♬
いつもながら、素敵な写真ですねぇ~
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうなのよ( ;∀;)
選んでいるつもりはないけれど。。。結果全て悪戦苦闘しておる

だからと言って誰も攻めないし自分で選んだ道に後悔はない。
いい形になっていると思いたいな^^

もがきながらね(#^.^#)
こうしてたまにぶつぶつ呟いて発散中~~
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ちょっと久しぶり
ですいません。
ブログは覗かせて
もらっていました。
しずくちゃん、
カワイイですね。
ぶつぶつつぶやくのも
たまにはよいですね。
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

確かにそうですね
でも人生は選択の連続
自分で選んだから後悔しない と言い切るようにしています
(いや そう努力していますが正しいかな・・・)
最後の写真素敵ですね
応援PP!
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

やっぱりデコさんのしずくちゃんイイ!!
ふたつの分かれ道、私も険しい道を選ぶかな。
辛く苦しい中でも幸せを感じる事ってあると思う。実際、病になって苦しんだけど、自分には必要なことだったと思うし、病になったから自分を大切にしようと思えるようにもなったしね。
どんな道でも自分が選んだ道が正しい!
進む先には光があると信じて^^
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

2つの分岐点!
どちらに進もうが間違いではありませんね!
だけど...あとから後悔しない方を選んだ方が良いですかね^^
頑張る!大事ですが、たまのお休みもまた大事ですね♪

てんとう虫!ミドリに映えますね~♪
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

こんばんは~
このテントウムシの写真、メチャクチャいいです~
欲しいわ!!

そういえば、うちの人生はすべて皆が反対する方を選んで生きてきたわ!!
今、気づきました!!

私の口癖は
「大丈夫、なんとでもなるわ!!」です・・・
何とかなるわけないけどね~
相棒は気が弱いから、うちがしっかりせんとね!
[ 2016/03/13 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
たまに呟いて発散してます(*^▽^*)
前のブログ閉めたから(忙しくてね)
それでここで吐く事に(笑)
[ 2016/03/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

選んだ選択が正しかったのかどうか
今までの事は解らないなぁ。。
結果ダメになった事もあるしね。
しかしその選択に後悔だけはなかったと言えるかな^^
[ 2016/03/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうだね
そうだね
辛くて悲しい日々を過ごすことがあったとしてもその中で
小さな幸せもあるしね。

進んでいく中で大いにもがいて出口を探し続ける
幸せに向かって(#^.^#)
[ 2016/03/14 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

後悔しないために選ぶ道ですね^^
後悔したくないからこそ選んで進む(#^.^#)

そうなのです。。
楽な道はデコにはない!!
がんばろっ
[ 2016/03/14 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

同じやわ~ぁ
反対の道(#^.^#)
頑固なんよねぇ。。でもこれはどうなっても後悔なしなのよね^^

しっかりと言うより自身が自分らしくある為の選択のような気がする。
[ 2016/03/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する