おそまつですが( ;∀;)

今日もみなさんいらっしゃい^^



いつもの出勤時の信号待ち一番前で

時にデコは幾度となく練習していた事がある。



それは車跡

ある方のブログを見て面白そうだなぁって思ったのがきっかけ。



幾度となく写してもん~~ボケてるし

これないわぁってのばっかりで

今回初めていままででましなのが撮れた。





でもなぁ

車のガラス越しだからこれが精一杯


車跡7833


これはどうだろ??

ボケボケしてるなぁ

デコみたいや( ;∀;)


車跡27831


何となく跡が見えたっ

徒競走のゴールテープみたいやな(*'▽')


今回何となく行き交う車を捉えるタイミングを

ほんの少し掴んだような気がする^^


何せ信号待ちだからな


7835.jpg


クロスフィルターに助けられた感じだな( ゚Д゚)



写真は奥深い

妄想デコちゃんただ今修行中(#^.^#)

多めに見てちょ



こんなお粗末な写真見て

みんな逃げたりして



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/19 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(36)

おはようございます
いえいえ、どうして どうして
素晴らしい出来栄えじゃないですか

個人的には、最初の感じが好きですね
[ 2016/01/19 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます
私の田舎では 夜の信号待ちをしていても
こんなに車がありません(^0^)
こういう夜の風景も絵になりますね
応援PP!
[ 2016/01/19 07:38 ] [ 編集 ]

明暗の大きな写真はプロでも難しいと言います。
なかなかじゃないですか。
クロスフィルターまで持っているとは...
車に載ったままでの撮影は「お気をつけあそばせ」
[ 2016/01/19 09:42 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

逃げ出そうかなぁ(笑)
朝の暗いうちから頑張っていますなぁ
その根性に座布団!

光跡だとスローシャッター、
エンジンのかかった車の中からじゃ
難しいでしょうね
クロス持参とは恐れ入りました
心がけにも座布団!
[ 2016/01/19 10:18 ] [ 編集 ]

デコさん,こんにちは。乗車中でも修行されているとは・・・すごいです!(笑)。
この写真,光の具合がいいですね。それぞれの色合いと雰囲気が随分変わるのに驚きです。
[ 2016/01/19 11:39 ] [ 編集 ]

今日も早くからお仕事お疲れ様です(^_-)

なんにでも挑戦!! すっかりカメラの虜ですね(^^)
[ 2016/01/19 14:00 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

どうもです^^
まだ何かが足りないんだろうと思いますが
ほんの一瞬でどこまで撮れるのかまた挑戦します(#^.^#)
[ 2016/01/19 14:18 ] [ 編集 ]

初めまして!

全然お粗末ではありません、
素敵だなぁと見惚れていました。
私も試してみたいです。
又伺いますね・
[ 2016/01/19 14:19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

papaさんこれは朝です( ;∀;)
デコの出勤時5時50分位かなぁ。

大きな交差点なのでここが今の所
車跡が撮れそうな場所です^^
[ 2016/01/19 14:20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

なかなかですか( ;∀;)
お恥ずかしいです。
信号待ちとは言えほんの数枚
気を付けます!!
[ 2016/01/19 14:22 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

逃げ出す??どこに??

そうそうスローシャッター
適当にグルグルしてるから
自分で何してるか解らないで撮ってるのが本音(*'▽')

デコらしいでしょ(笑)
[ 2016/01/19 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)/

中々良い感じね♪(*^^*)
カッコいい!!
車の中からここまで撮れるなんて凄いね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/01/19 14:26 ] [ 編集 ]

山麓さんへ


修行っていいますか今は寒いから
外で撮るのは無理ですからねぇ

なのでほんの一瞬なんですよ( ;∀;)
でも雰囲気変わるでしょ^^
まだまだですわ。
[ 2016/01/19 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

車を運転してる時に急に写真を撮るのも大変だからねぇ。
赤信号で止まってる時でも、いつ動き出すかわかんないから、怖いですよねぇ~。
[ 2016/01/19 14:31 ] [ 編集 ]

auntcorrotさんへ

初めまして^^ようこそです。
お粗末じゃないですか( ;∀;)
ありがとうです(#^.^#)

スローシャッターを使うのですが
朝の暗い中なので色々瞬時に合わせるの大変なんですね。

デコは何せど。素人の上適当に合わせてるので
楽しぃだけでやってます^^
よろしければまたお越しください( ^^) _U~~
[ 2016/01/19 14:31 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

中々いいですかね( ;∀;)
でもねぇまだまだねぇ
フィルターに助けられてますわぁ

楽しいけどね^^
[ 2016/01/19 14:33 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

急じゃないのよ。
予め写せる設定にしてこの大きな信号待ちの
一番前に止まらないと写さないの。

ここは長く信号待ちする場所だからね。
ご心配ありがとう^^
[ 2016/01/19 14:34 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

はい^^ご苦労さんです(#^.^#)

興味があればやってみようです。
とんだ失敗ばかりですがね( ;∀;)
[ 2016/01/19 15:42 ] [ 編集 ]

車跡 なってるなってる~
車から降りて車道に出たら轢かれちゃうしね・・・
停車して窓開けて撮るとか、って迷惑ですよね

挑戦し続けてね~♪
[ 2016/01/19 16:06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

なってますかね( ;∀;)
お恥ずかしいです。

まだ朝一なので車の通りは少ないけれど
向え側にいないとどうしようもないですからね^^

まだまだ出来る限りやってみます(*^▽^*)
[ 2016/01/19 16:29 ] [ 編集 ]

そうそう!
クロスフィルター、僕も欲しいんよー!
イルミの季節になると思い出す(笑)
あと、花の季節にはソフトフィルターも欲しくなるんだよねー
でもさ、どっちもお値段が。。。。。
[ 2016/01/19 18:08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっbeckさんお求めになりたいフィルターは
そんなに高価な物なのですか( ;∀;)
デコはクロスとソフトをセットでお買い物しましたけど
そんなしなかったですよ。

ピンキリなのでしょうが( ゚Д゚)


[ 2016/01/19 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

逃げるなんてとんでもない。
最後まで楽しく拝見させてもらいましたよ。
写真もさることながら、デコさんの文章も素晴らしいです。
楽しむことの大切さを教えられました。
お写真を拝見し、私も同じように撮ってみたくなりました。
[ 2016/01/19 19:04 ] [ 編集 ]

ありんす枕はは適度に脂肪がついているので、きっと寝心地最高なのら(●≧v≦)ノ
ゴワゴワペーパー、交換頻度が少ないから面倒くさくなくてついつい使っちゃうんだよねぇ~(笑)。

ん?
きれーに撮れてるやんっ!
撮ろうとして撮れてるのが凄い思うよぉ。
私の場合は、
「おっ、たまたま撮れたっ!」
やもん(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2016/01/19 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

車中からの撮影は気をつけて下さいね^^
私も良くやりますが...^^;

不思議な感覚です!
夢の中の映像みたいです♪
[ 2016/01/19 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

今回も面白い画が撮れましたね^^
車中から撮影する・・・したことがありません。
今度挑戦してみようかな?
クロスフィルターの良い味が出ていますね^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/19 21:20 ] [ 編集 ]

写真は奥深いですよねぇ。
私なんていつまでたっても
なかなか上達しないのですが
そこが楽しいのかもしれませんね。

応援ぽち
[ 2016/01/19 21:20 ] [ 編集 ]

デコさん
こんにちは!
すごくキレイですよ!
信号待ちがたのしくなってうらやましいです。
私は朝の出勤時間の信号待ちで
いつもイライラしています。

これからも、このシリーズを楽しみに
しています。
[ 2016/01/19 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなのですか。
それなら、安全性はある程度はありえそうだねぇ~。
[ 2016/01/20 01:22 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

嬉しいお言葉に俄然やる気が(笑)

まだ外に出て車の行き交う姿を見る
余裕がない時期ですから
それまでに何とかタイミング掴みたいですなぁ^^
[ 2016/01/20 04:09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかぁ^^程よい肉付きクッションを
小喬ちゃん解っておるんだな(#^.^#)

これねっ車が通るタイミング合わないと跡出来ないからねぇ。
大きな交差点じゃないと無理かなぁ(朝は)

まだまだやってみる^^
[ 2016/01/20 04:11 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

はい^^
気を付けます。
まずデコの背後に車がいないこと。
一番前であること前提。
朝の早い時間だから出来る数枚です(#^.^#)

いつかこの歩道橋の上からゆっくり
夜。。冬が終わったら撮ってみたいです。
[ 2016/01/20 04:13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この交差点信号待ち長いから出来るんですよ。
そして一番前停車しないとね。

まだまだ満足いく出来ではないので
修行修行~~
[ 2016/01/20 04:15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさんで上達しないなんて
何をおっしゃっているのですか( ;∀;)
ならばデコはカスですよ( ゚Д゚)

出来ない事を自分の出来るだけで挑戦する事に
意味がありそこそこ上手くできたらよしってうれしくなりますね^^
これはそこまでいってませんけどこれから頑張ります( ^^) _U~~
[ 2016/01/20 04:17 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

デコが出かける時間はそんな車いないから
しかし車跡撮る時は向えに車が必要。
この大きな交差点の信号待ちの長さが必要^^

色んな車のくる瞬間。。難しいのだ( ;∀;)
いつか歩道橋の上から重い描いている世界を撮りたい。。(願望)
[ 2016/01/20 04:19 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

朝一だから出来る事。
昼間じゃ車跡はほぼ無理でしょう(#^.^#)

この交差点の長さを把握してるから出来るのよ。
事故にあったら洒落になりませんから。
[ 2016/01/20 04:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する