夢と現実と。。(*'▽')

本日は。。おもろい話を致しましょうか(*'▽')

写真ではなくデコの話で大笑いしてください。



デコは昨日夜中1時頃目覚めました。



なぜ目覚めたかと言うと

デコ自身が発した声で目覚めたんです。


ハッキリとデコの声がしました。

結構大きかったと思います( ;∀;)



デコの発したその言葉とは

カーテン閉めてぇ



この言葉だけじゃ怪しいけど



でこDSC08103




えっ???


デコはむくっと起き上がり

今デコしゃべった。。えっ夜中( ;∀;)

何今の???



何故この言葉を発したかは理解不能ですが

その夜こんな事がありました。



デコ家の夕食時デコは近くにいた息子に

カーテン閉めてと言いました。



ただそれだけなの。。

それが夢心地で夢でも見てたんだろうか??



いわゆる寝言ですよね??


しかもハッキリと自分の声だと解り

むくっと起きてまた布団を被る。。そこまでは記憶があるんだなぁ。



夢遊病??

独り言寝言??



頭おかしくなったんちゃうか

いやいや元々おかしいけどなっ


赤でこDSC08103


そんなこんなでおもろかった自分に

寝言って感じじゃなかったよなぁって

職場のおばさんにこの話をしたら大笑いされたしなっ



ブログでも職場でも笑われておるのでした(ちゃんちゃん)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/01/23 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(32)

おはようございます
朝一で、大笑いさせていただきました

因みに、山親父は、自分の鼾で
目を覚ます事がありま~~す
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

おはようございます
生きているといろんなことがありますね
ポジティブにとらえてみるといいのでは・・・
赤い方の写真がロマンチックかな
”ありあまっちゃったりして”
応援PP!
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

あははは、
 自分の寝言で起きることってありますよねー!
僕は、夜中に、かなりはっきりと「腹減った・・・・」って言ってた!
って言われた事があります(笑)
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

よくあるーって話しですね。
自分の寝言で起こされる...何度もありますね。
夢を見ていたかも定かではないのですが、声を出した実感は残る・・・
脳が休んでいないのでしょうねぇ。
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

きっと夢でも見てたんでしょうねぇ。
それで体が完全に眠り状態じゃなくて、浅い眠り状態だったから近くにいた息子さんに、「カーテン閉めて」って言っちゃったのかもねぇ。
それにしても寝言で発言して、自分で驚いて起きるってのもすごいですねぇ。
普通ならそのまま寝てそうですよねぇ~。

自分の弟はつい2日前ぐらいに寝ぼけながらトイレに行って、トイレの近くに立ったままウトウトと寝ようとしてたみたいですねぇ。
ガタガタと音がすしトイレに行こうと思ってたので行ったら、立ちながらウトウトしてたんですよ。
その時に目元見たら目をつぶったままだった(@。@;)
で、「どしたんや?」って聞いたらフラフラとベッドの方へと戻って行きました。
トイレから出たらまだ、部屋の前でウトウトしてた(笑)
「ベッドで寝んさい」って言ったらベッドに寄って行って、横になって毛布やシーツをはおろうとしてたけど、うまくいってなかったようだから自分がかけてやりました。
ホント、その時は驚きましたねぇ(・。・;)
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

寒くなりましたねぇ~

今日は休日出勤で
仕事の後は飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は変則的なスケジュールで、今になりました。

自分の寝言で目が覚めるってこと、よくあるよ
デコ姫はじめ皆さんもあるようで安心しました。
今夜から、遠慮なく大声で寝言を云おう。

[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

大笑いでしょ(#^.^#)
デコはきょとんでしたが( ;∀;)

鼾で目覚める事はまだないかなぁ。
そのうちするのかな?
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねぇ
あるあるあるわ~ぁってか真面目に驚いたんですよ。

カーテン閉めて怪しくなったらまっ赤っか(笑)
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

デコさんの寝言は知らない人が聞いたらかなり怪しい♡
私も時々寝言いうみたいだけど
それは大概こわ~~いから「たすけて~」的なこと。

今日の画像,どストライクでございます^ ^
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そんなに寝言で起きるのですか??
腹減った(#^.^#)
じゃ~ぁ何食べるって返したら返事するのかなぁ??

よく寝言には話しかけない方がいいっていいますよね。
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そんなに普通にあるのかな??
こりゃ驚きっ

眠りが浅い時はパカパカ目覚めますが
寝言は初めてでしたね( ;∀;)

確かに今日はめちゃくちゃ眠かったなぁ( ゚Д゚)
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうなのかもしれませんね( ;∀;)
こりゃっデコもおかしくなったかと思いました。

弟さんの場合夢遊に近いかもですね。
そりゃ~ぁ驚くわ
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

寒くて下半身冷えております。
いつもありがとうございます。
楽しぃ時間になりますように^^
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

普通にある事とは驚いたなぁです。
そうそうあるものではないと思ってたから( ;∀;)

大いに寝言大会しますか(#^.^#)
今夜は何て言おうか^^
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

azさんへ

怪しいよね( ;∀;)
あはは^^

。。で赤にしてみたの(#^.^#)
ど。ストライクでもっと怪しくなったね(爆)
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは!
それ、あるぅ~ あるぅ~

私なんかもっとすごいで!
大声で「どろぼーーー」とか 「たすけてーーー」とか言うて
自分の声にビックリして目が覚めることあるし。
その後は、一人で大笑いしてるわ。
メッチャ迷惑やろぉ~
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

それ、ありますよ~
ちっとも変じゃないっす(笑)

私も今朝、夢を見ていて起きた時、覚えておこうっと思ったのに
着替えている間に忘れちゃった!pp
ま、大したことないな(^^)/
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

自分の寝言で目が覚める・・・
よほど大きな声だったんでしょうね^^
助手も時々、寝ながらパソコンを打っているような
手の動きをします。
見ていると少し怖いんですけどねw

ポチッ全部!
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

わたしも何度かでっかい声(言葉は不明)で、びっくりして目覚めたことあります・・・
きっとデコさんお疲れなんですよ~
今夜はゆっくり休んでくださいね

最後の写真 紅葉みたいで綺麗です♪
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

小喬のパンパンに張ったお腹に唇を当てて
ぷーっちするのが、最近の私の幸せ💛

私が今までで一番笑った寝言は、
相棒が寝ているときに「もう眠い・・・」
と言ったことかな(笑)。
寝てるくせに眠いとは∑(゚ロ゚〃)と吃驚したんだわさ~♪
[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

寝言ですか...^^
過去には経験したことがありますが、
今はほぼ熟睡で夢も見ません...^^;

寝ている間に、
ポテトシップスを全部食べてた経験もあります...^^;


[ 2016/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

普通は自分がどうにかなってしまったのかって思ってしますよねぇ。
夢遊ですか。それは心配になっちゃいますよねぇ。
その日はたまたまだと思いたいですねぇ(・。・)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

mamaさんの場合完全に恐い夢だね( ;∀;)

存分に寝言言おうかっ(笑)
そう言えるものじゃないかっ
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

みなさんおありなんですねぇ( ;∀;)
なぜデコは初めてなんだろ??

すっごくびっくりしたんですよ。
夢にうなされて大声をってのはちゃん理解出来るんだけどね。
一体なんだったんだろ??
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

初めての寝言ですわ( ;∀;)
恐い夢で大声は覚えてるのに。
これは何??ってきょとんきょとんです。

助手さん面白いっ
疲れてるんですね。
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうみたいですね( ;∀;)
疲れてはいるのです。
昨夜は8時間爆睡しました(#^.^#)

こんな爆睡したの久しぶりです^^
普段眠りが浅いから。

雑草が赤くなったら綺麗ですよね^^
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そりゃ~ぁ幸せなぶちゅ~ぅだ
パピコのおなかぶちゅ~したらおもろい音するよね(#^.^#)

寝てるのに眠いって
どんだけなん(笑)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

やはり眠りが浅いんですね。
疲れが溜まってるのは事実( ;∀;)

どうせならもっといい寝言だったらよかったのに^^
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

みなさんの見解を読んでいると
疲れているようですね。
言われてみればかなり疲れております( ;∀;)

昨日は爆睡したので何とかなるでしょう^^
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ありそうな話ですね^^
デコさん、疲れていたのかな?
私は、寝てて自分の唸り声で目が覚める時がありますよ^^;
あはは~
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなんですね( ;∀;)
夢だとはっきり解っててうわごとで目が覚める事はあるのですが

自分の発した独り言で声で目覚めたの初めてだったからなぁ
疲れてる。。

今朝は8時間も寝てたの。
やっぱり疲れてたみたいです(*'▽')
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する