時間がたって見えてきたっ

みなさんいらっしゃい^^

昨日デコはストック写真を見返していた。


デコはこのブログ用に載せようかと思っている1枚を

ノートに番号と赤い○で印を付けていますが


今回はその印のつけてない写真をもう一度見てみよう探検ツアーを

昨日行っていたのだ^^


ただの暇人だな( ;∀;)

また違う目線で見られるからたま~ぁにやる行為。



その1枚がこれなっ




デコ家の近辺で5月中旬以降に咲く

多分ジャーマンアイリス


決して上手く撮れたとは言えない1枚

背景のボケ感もなし。。曇り空。。

そんな1枚を見ていたらぁ


へへっ見えてきた^^

見やすいように暗めにしてみたよ



モノクロ


花弁あたりがね

怒った鳥のようでしょ(#^.^#)



目もつってるし

おまけにあっかんべ~ぇしてるし(*'▽')



上に向かう花びらはとさか

素敵にモヒカン風♪



今迄気づかなかった顔みっけ(笑)


むすっとしたらあかんでぇ( 一一)


笑顔笑顔(#^.^#)

スマイル大切


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/25 05:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(42)

おはようございます
デコさんワールドですね すばらしい!
応援P!!
[ 2016/01/25 07:47 ] [ 編集 ]

デコさんに掛かったら何でも物語のネタになりますねー。
アヤメ系の花は大好きですが、デジタルの苦手な紫色ですから、
 上手く撮るのは難しいですよね。
[ 2016/01/25 09:15 ] [ 編集 ]

笑顔は大事ですね
お久しぶりですね 私は元気ですよ
ちょっと忙しくてブログ更新はおやすみしていますが 、、、 デコ様も元気に頑張ってくださいね
今日も笑顔で頑張ります!
[ 2016/01/25 09:43 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

>ナイトクラブでぐでんぐでん??
 まだ、グデングデン状態です

今から、別の店にご出勤です
又しても、分かったような分からんような気分
帰ってからゆっくりと拝見します。
[ 2016/01/25 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは
アヤメが変身~~
まさに、デコワールド全開!

アヤメもこれを見たらびっくりするのでは(笑)

[ 2016/01/25 14:01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ねっ^^
すごいでしょ(#^.^#)

すごいのはこの花ね^^
こんな顔してたんだもの。
[ 2016/01/25 14:05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
何でも出来るだけデコ流にしちゃいます。

紫そのものよりデコは縦に咲く花を撮るのが
苦手です。。これもその一種です( ;∀;)

でも遊べるっ
[ 2016/01/25 14:07 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

何とかやってますよ(#^.^#)
笑顔は大切^^
無理なく笑えるのが一番ですね。

忙しいでしょうけどふぁいっ
[ 2016/01/25 14:10 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

これからぐでんぐでんなの??
さらにぐでんぐでん( ;∀;)

素面になったらまた見てな(#^.^#)
[ 2016/01/25 14:12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

悪い顔に変身したでしょ^^
まさかこんな顔隠れてるとは思わなかったですね(*^▽^*)

見る時期によって見えちゃった(笑)
[ 2016/01/25 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

キレイに咲いた花ですねぇ~。
家の近くですか。
咲き乱れたらすごい良い景色になるでしょうねぇ♪
[ 2016/01/25 14:41 ] [ 編集 ]

デコさん

私もストック写真何度も見返します。
それも楽しい作業よねっ。
寒い時はこんな作業は楽しい たのしい。

このじゃーまんちゃんは貫禄あるね。
[ 2016/01/25 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは〜o(^▽^)o

怒った鳥さん!?
うーー〜ん。。。
私には魚さんに見えたよ(^з^)-☆
人によって見る位置や観念で見え方も違って
来るんだね〜( ´ ▽ ` )ノ
でも怒ってる風に見えるのは一緒ね怒ってる風に見えるのは一緒ね(^з^)-☆
[ 2016/01/25 15:27 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうそう^^
デコ家の直ぐ近くのさんぽコース。

この季節になると黄色やこの色が咲き乱れるの。
でもねぇ縦先の花撮るの苦手だからどうしたらいいか分らないんだよ( ;∀;)
[ 2016/01/25 16:16 ] [ 編集 ]

azさんへ

楽しぃですよね^^
今これに見えても時期を変えて見ると
また違うものに見えちゃうんだろうと思う。

それがまたいいのっ
その時の見え方で楽しむ♪
[ 2016/01/25 16:17 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうそう
デコにはこう見えてもみんなには
違う物に見えちゃう( ^)o(^ )

それはそれで面白いと思う^^
ひとそれぞれの感性だからね。

こうして毎度楽しんでるの( ;∀;)
上達してんだかどうだか(う~~ぅっ)
[ 2016/01/25 16:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

散歩コースですか。

へぇ~。そうなのですか。
キレイに染まるのだろうねぇ。
まぁ、撮り方によってうまく撮れるか、ダメな撮り方になってしまうかって、分かれますから苦手意識が、あったりするのかもねぇ~。
うまく撮れたらいいですよねぇ(・。・)
[ 2016/01/25 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~
観える・笑
おらぁ~<`~´>と、怖い目してますね・・・

早く綺麗な花咲く季節にならないかな~
[ 2016/01/25 16:49 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

はい^^その時期はね♪

出来るだけ撮ろうと努力してるけどね( ;∀;)
腕はまだまだね( ;∀;)
[ 2016/01/25 17:04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

それそれっ
おら~~ぁって(#^.^#)

めっちゃ悪い顔してるでしょ( ;∀;)
ぷんぷんだよっ

早く咲いてくれ~ぇ
[ 2016/01/25 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

プッハー
デコしゃん目線、素晴らしい♪
一枚のオサシンで遊べるね\(^o^)/
花弁がアッカンベー・・確かに。笑 笑
[ 2016/01/25 17:32 ] [ 編集 ]

本当にもう少しお腹がプリンプリンでいて欲しい(笑)。

凄い。
デコ♪ちノートでストック写真管理しとるとねっ∑(゚ロ゚〃)
私はPCのフォルダーに入れっぱなしよぉ~。
[ 2016/01/25 17:36 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

素晴らしい^^
遊べるでしょ(#^.^#)

ストックのいい1枚じゃないので遊ぶ(笑)
あっかんべ~ぇはしちゃいや~ぁよ。
[ 2016/01/25 17:38 ] [ 編集 ]

鳥なんかおらんぞー

何ぼ見ても、鳥なんかおらんぞ!
少し首をかしげた、ケロヨンはおる
そして、右端にはゴリラが大口を開けて笑っておる
グデングデンが解消したら、もう一遍見てみる
以上。
[ 2016/01/25 18:16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

大きくなるのは嬉しいけど今の時期もっと
楽しみたいよね^^

うん^^
いいのとだめなのと使えそうなのは印を付けてるんだ(#^.^#)
意外にマメなのよ^^
うふふ

[ 2016/01/25 18:23 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

ケロヨンってカエルだよね??
見えるかな??

あっゴリラの横顔は見えるわっ
それぞれの感性でみてちょ(#^.^#)

爺おもろい所に目つけたね(笑)
ぐでんぐでんじゃないわ( ^^) _U~~
[ 2016/01/25 18:26 ] [ 編集 ]

ブログにあげる写真をノートにつけてんの!!!!!
デコさんって意外とマメやねんなー♪
超意外!(言い過ぎました。スンマセン)
アイリスって、めっちゃ綺麗だよねー
[ 2016/01/25 18:45 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ストック写真探し。
わたしもやります。
わたしの場合は、USBに一度
保管してしまうので、そこから
暇な時に、一枚・・・一枚。
そうすると、デコさんのように
あ、これはもしや・・・という
写真に出逢うことができるのです。
たとえ、失敗作でも(苦笑)
デコさん、このお写真は、
失敗ではないような・・・。
怒ったような鳥のような。
なるほどですねーとまたも
呟いてしまいました。
今日も楽しかったです☆
[ 2016/01/25 19:22 ] [ 編集 ]

デコさん、いつも楽しい明るい記事をありがとう。
元気が出るよ~~~(*^^*)
[ 2016/01/25 19:26 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
ブログ用の写真をノートにつけてるんや!
すごいなぁ~
私も見習います。
デコさん、努力の人やね。
でなきゃ、毎日更新できひんもんね!
[ 2016/01/25 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさんのいつも楽しい記事に笑顔になります^^
花の画は僕にとっては難しいですが
上手くとられていますね^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/25 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

私は、ノートにつけたりしてないから
同じ写真を載せることもあるのです。
デコさんのように、きちんと管理しないとダメですね。
勉強になります。
私も見直すと「これいいじゃん!」と再発見することがありますね。
そんな時は、とっても嬉しくなります。
[ 2016/01/25 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ
お洒落なアイリスですね。
[ 2016/01/25 22:03 ] [ 編集 ]

いずれアヤメかカキツバタ…

私にはいまでに
区別がつきませんわ(+o+)

応援ぽち
[ 2016/01/25 22:14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

爆(#^.^#)
超・意外でししょ^^

撮った写真はボツ意外全て記録してます。(番号ね)
使った写真に○で囲み更に1か月ごとにメモして何月何日の
しずく・花・加工・・って感じで大まかにしています。

そうしないと枚数が凄いので何を載せたかおばかには分らないから( ;∀;)

アイリスは咲き乱れると美しい
しかし撮るのは難しい
[ 2016/01/26 02:36 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

やりますか^^
パソコン上にももちろんありますが
デコの場合色々遊んでるうちに
これ載せたっけ??どうだっけ??となってしまう事多しなので
1つの被写体を何枚も撮るから数も多くてね( ;∀;)

そん中失敗作も遊んじゃおうと(#^.^#)
[ 2016/01/26 02:38 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はい^^
出来るだけ元気差し上げますから(#^.^#)

少しでも笑わせますから^^
[ 2016/01/26 02:39 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

毎日更新。。と言うよりも
写真の枚数が多いから( ;∀;)

無駄に撮ってるからね(笑)
だから冬場もストックで遊べるの。
これもデコの冬対策の企みよ(#^.^#)
[ 2016/01/26 02:41 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

縦先の花苦手なんですよ。。
これもどうも今一ですよ( ;∀;)

しかしおもろい顔見えたのでこれでよしなの^^
笑顔になって頂けたらそれでよし(#^.^#)
[ 2016/01/26 02:43 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

やりますよね。。
載せたっけ??まだだっけ??
見ただけだったっけ??・・のような。

なのでマクロにしてからは厳重に管理(笑)
それも楽しいけど^^
細かい事するの好きだから苦になりませんね
[ 2016/01/26 02:44 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

怒った顔した
お洒落なアイリス(#^.^#)

大笑い^^
[ 2016/01/26 02:45 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうそうそれ分かります。

アヤメは多分水辺に咲くもう少し小さいものだと思います。
ジャーマンは花が大きいから
カキツバタ。。見た事あるかなぁ。

実はデコもごちゃまぜの時があります( ;∀;)
[ 2016/01/26 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する