ファイアー( 一一)

貧乏性デコの部屋へようこそ^^


普段なら即ボツな1枚。。

どこにピントがあってんじゃってやつな( ;∀;)



マクロレンズで撮り慣れてない頃

花弁にピントを合わせたつもりがこうなった。。だろう(しょぼすぎ)







しかし。。時が経ち

また見えてきたものがあった^^


これを回転させてみたらぁ

何だかグロテスクな顔に変身( ;∀;)


火を噴く2353


ゴジラの口か更に魚のような顔が。。ウツボにも見える。

火を噴いて威嚇(しゃ~ぁ)



この恐るべし花弁にみなさん襲われないように(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/03/18 05:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

ピントずれは私も日常茶飯事ですよ。
どれほどの失敗を繰り返しているか・・・
まぁそのうちに成功する事もあるでしょう、と思って撮っています。
デコさんの言うとおり、エイリアンの顔に見えてきました!
[ 2016/03/18 09:06 ] [ 編集 ]

見えます見えます!

まず、日常茶飯事にピント外れな私なので「え?なんで?ボツになるの?」です
グロテスクというか、神秘的に感じた私は感覚がずれてるのか(笑
ピントが外れていても、内容が無くても、UPしてしまう私の方がよっぽど貧乏性ですよ
これから春爛漫、お花の写真がいっぱいになるんだろうな~、愉しみです
[ 2016/03/18 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます
ゴジラと言うより、エイリアンですね(笑)

狙った処にピンがいかなかったようですが
これはこれで、ありだと思いますよ
[ 2016/03/18 09:42 ] [ 編集 ]

ピンぼけ、ピントはずれ、、日常茶飯事の私。
カメラのせいにしてるけどね(笑)
見えます!見えます!
ジョーズの口みたい!
遅くなりましたが、LINKいただいていきますね。
よろしくです!
[ 2016/03/18 09:56 ] [ 編集 ]

ピント外れは私の得意技です!
とくにマクロは悲惨・・・

ほんと!怖い顔して威嚇してますね(+o+)

[ 2016/03/18 10:04 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
オモロイなあー*\(^o^)/*
確かにゴジラに変身やわー
デコちゃんの発想センスあるよ!
[ 2016/03/18 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちわ
花の変化凄いですね
[ 2016/03/18 12:22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

見えてきた(#^.^#)
これありだよね!(^^)!

ばかと写真は使いよう(うふっ)
[ 2016/03/18 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

あれ~あれあれ?
私には、見えない。( ;∀;)
いつも見えるのに~(><)

神秘的な美しさしか感じにゃいにゃぁ。(・・;)
[ 2016/03/18 14:36 ] [ 編集 ]

ジジのママ(ともりん)さんへ

ようこそ^^
こんな写真ばかりですわ(;'∀')

色々遊んでおりますのでこれからも
覗きにきてね(*^^)v
[ 2016/03/18 14:36 ] [ 編集 ]

さんへ

ようこそ^^
こんな写真ばかりですわ(;'∀')

色々遊んでおりますのでこれからも
覗きにきてね(*^^)v
[ 2016/03/18 14:37 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありますか( ;∀;)
デコはしょっちゅうですけどね!(^^)!
なので同じ被写体は角度を変えて何枚も撮ります。

眼が悪いので余計にボケが見えない(ノД`)・゜・。
って眼のせいにする(笑)
[ 2016/03/18 14:39 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

マクロは奥が深いですよね
撮りたいアングルは辛抱強く意地でも撮ります(#^.^#)

失敗していい1枚へ(*^^)v
[ 2016/03/18 14:41 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

こんなアホなことばっかりしてるから
腕があがらないのかしら(#^.^#)

楽しむのがデコだから(爆)
[ 2016/03/18 14:42 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

凄いですか(#^.^#)
どもども^^

おもろいですよ
くるっと回す
[ 2016/03/18 14:43 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

真ん中の光っている辺りみてね^^
いつも見えてるんだもの(#^.^#)

真剣にみてくれてありがと♪
[ 2016/03/18 14:46 ] [ 編集 ]

えぇ~十分綺麗だと思うけどなぁ~
私なら、何の躊躇も無く載せちゃうよ(^_^;)
狙ったところピント合わせられるようになりたいわぁ☆
[ 2016/03/18 14:51 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうかな( ;∀;)
ピント合わせはマクロが一番難しいかもね

色々試行錯誤して楽しぃ時間に(#^.^#)
[ 2016/03/18 15:17 ] [ 編集 ]

驚き

デコさんの創作力には驚きです。
手品のような写真ばかりですね。
とても参考になりますが、種明かしもお願いしますね。
[ 2016/03/18 18:11 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

やだよーでこしゃん!
あたいなんてこのテの物ばかり
恥ずかしげもなくのせちょりますσ(^_^;)
合わないのは老眼のせいにしたりして・・ニヒヒ

回転させると、全くかんじが違いますね。
でも縦か横か分からなくなるものもあるでし。ムフ
[ 2016/03/18 18:13 ] [ 編集 ]

デコさん

マクロのピント合わせは超厳しい。
本当は三脚なしではダメみたいだけど
三脚なんて面倒な!
手持ちだとなかなか思うところにピントいかない。

でも、デコさんのように
それをこのような画像に出来るんだもん。
災い転じてふくとなるぅ 。
[ 2016/03/18 18:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。
ピンボケをそのまま
載せることもあります(苦笑)
デコさんのように
変身させようかなぁ。
ウツボに見えますね☆
[ 2016/03/18 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

今にも襲って来そうな面構えですね!
確かに!ウツボに見えますな^^
[ 2016/03/18 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロ撮影を楽しんでいますね~~
助手もマクロ撮影が好きで、よく撮るのですが
自分が思ったところにピントがきていない!と
いつも悩んでいます。
最近、僕もマクロレンズを使うときがあるのですが
難しさを痛感します!

ポチッ全部!
[ 2016/03/18 21:17 ] [ 編集 ]

そう。
意外と仲達要領がいいんだわさ。
お八つ絡むと動きも機敏やし(笑)

私のぶれぶれのぼけぼけ犬子と比べると、全然ですのよ。
オーッホッホッホッ٩(ˊᗜˋ*)و✧
デコちがぼけてると言った元ネタ奥行きがある感じで
結構えぇと思うんやけどね♪
[ 2016/03/18 21:17 ] [ 編集 ]

ピントが外れることは
マクロではありがちですよね。

私はマクロの時は
マニュアルフォーカスで撮影しています。

応援ぽち
[ 2016/03/18 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ゴジラのような・・・
って、口空いてるやつかなぁ~?
よくわからへ~ん。

でも綺麗やから、OK!です。
[ 2016/03/18 23:33 ] [ 編集 ]

回転ですか
発想がすごいですね
応援PP!
[ 2016/03/18 23:34 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですか^^
種明かしですか( ;∀;)
出来れば教えたくない(笑)

これねぇデコが探し回って見つけた12種類のサイトの中から
大体6サイト位を使い分けています。

時に1枚に2~3サイト使うんですよ。
ようやく見つけたしたかったことが今こうして実現できているの(#^.^#)
[ 2016/03/19 04:12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そんな事ないよ^^
マクロはピント合わせ難しいしね
それをどうにか撮りたい一心でやってますが
当時はこんなのばっかりでしたわ( ;∀;)

時に回転させるといい事ありますよ(#^.^#)
これも直感です♪
[ 2016/03/19 04:14 ] [ 編集 ]

azさんへ

一番難しいレンズなのかもしれないと思います。
デコはそうレンズないけど( ;∀;)

でも三脚なしで撮るのがデコですからして
どこまでぶれずに撮れるのか^^
なのでかなり集中力ついたかも(#^.^#)
撮りたいアングルはピント合うまで張り付いてるから(笑)
[ 2016/03/19 04:16 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

変身させてみたら楽しいし
世界が広がるよ^^

色んなサイトがあるからrupuriaさんに合ったサイト
見つけるといいよ^^

[ 2016/03/19 04:17 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

画面から出てきそうでしょ^^
これはこれでイケてますでしょ(#^.^#)

花がウツボに変わるまで(笑)
[ 2016/03/19 04:19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

一瞬でピントが変わるマクロですもんね
しかしそれを合わせるのに時間をかけるのが
好きになりました(#^.^#)

気にいったらそこから離れませんよデコおばちゃん(*^^)v
[ 2016/03/19 04:21 ] [ 編集 ]

mgd管理人さんへ

ぬ~ぅんな顔して要領抜群
さすがぬ~~ぅん

奥行があるかぁ
どもども^^
今年はより深くマクロと向き合う♪
[ 2016/03/19 04:22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ぬぬっ
これは言い情報かも^^
デコもやってみます。

意外にオートで撮ってたな(この時期)
大分マニュアルに慣れてきたし挑戦~~
[ 2016/03/19 04:24 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

開いてるやんか~~ぁ
真剣に見すぎやで~ぇ

花弁が開いて上下に大きくがおォ~~ってな(#^.^#)
この中綺麗なんよ花弁がぁ

[ 2016/03/19 04:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのパパさんへ

はい^^
一瞬の閃きでこれ回転させたら
どんななるだろう??って思ったらしちゃうの(*^^)v

そうしたら使えるのもあるんだぁ♪
[ 2016/03/19 04:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する