キリっ

これは数日前の事

デコは仕事を終え帰宅すべく車に乗ろうとしました。



デコが車に仕事帰り車に乗る前に必ずする事があります。

。。それは


耳を澄ますこと^^

そして何か飛んでないかアンテナを張り巡らせておるのです(暇人っ)



そしてその日は澄まして澄まして

辺りを見渡すとビンゴ大会^^


。。ま~ぁありふれているけれど

どれどれ行くかっ


車をゆっくり声のする

帰り道の反対方向へ100メートル程走らせる。


するとォ

いたいたっ



車を止めその姿を探す

ここにおるでぇ♪






ありふれたおいらの後姿

反転すると羽が魚のうろこみたいや( ^^) _U~~



さてさて

おいらの姿はぁ


見かえり美人ではないけれど( ;∀;)


DSC08732.jpg


デコにはお馴染みのヒヨちゃんでした(#^.^#)

どや顔撮れたっ


。。しかしこれには続きがあったのです

ナイスデコ勘をまた後程



はいっおまけ(笑)


ヒヨダウンロード


しゃき~~ぃん


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/01 05:45 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
高性能アンテナと勘ピューターに 脱帽!

これに、犬のような嗅覚を持ったらどうなるのだろ~?(笑)
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

おはようございます
ふむふむ
車に乗り込んで耳をすませたことなかった・・・
新しい発見は日常にあり
PP!
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

羽毛

寒い中、鳥も適応していますね!
以前恐竜の進化したのが鳥だ!と
聞いた時はビックリ目ん玉e-350でしたが、
よく進化したものです。
でも鳥も風邪ひきますからね~涙
寒い中を通勤お疲れ様です。
身体を温めてご自愛下さい。v-238
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

冬の題材探しは大変ですよね。
2月~3月には冬鳥も種類が増えそうな気がします。
一つひとつ良く観察してますね。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

甲高い声で鳴くから、ばればれのヒヨドリ。
大きくきれいに撮れてますね。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

脱帽しましたか^^
デコ目玉と頭は悪いですが
耳と鼻は利きますわよ(笑)

近くで勘があたると嬉しい( ^^) _U~~
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

何せ鳥は飛んでるんですよ。
珍しいのはあまりいませんけどね。

耳アンテナお試しください^^
今時期結構飛んでますよ♪
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

でしょうね( ;∀;)
雪が降ろうと雨が降ろうと
足しもやけにならないのかなぁと。。思う事しばし

家にいてもなるのに鳥はたくましいです。
なので出来るだけお友達に^^
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね( ゚Д゚)
大変な中に楽しみを見つける^^

なければストックでしのぐ
利き耳アンテナはすぐ準備万端です(#^.^#)
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

自己主張が強いくせに
意外に神経質な鳥ですよね。

案外慣れにくいかも。
でも大きさが丁度いいから撮れるのです^^
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

すごいねぇ。耳をすませて鳴き声を聞いたのですか。
そして発見ってホントすごいね(^。^)

この鳥の顔つきはものすごいりりしい感じだねぇ~。
カッコいい感じの羽もようだしね(・。・)
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^_^)

野鳥を撮るのは難しいですよね~
声が聞こえても、なかなか見つけれなかったり、
見つけても遠くて、小さくしか見れなかったり……(>_<)
んで、よく動くし……(笑)

なので、綺麗に撮れると嬉しいですよね~~~
(*^_^*)
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

はい^^
ヒヨは鳴き声うるさいから結構見つけやすいのよ(#^.^#)

こんな近くにいるのは珍しいけどね^^
凛々しい顔でしょ。

時々かわいいよ♪
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

そうなのそうなの。
じっとしてないしレンズで探してる間に
飛んでってしまう。

でも今回は中々居座ってくれていたので
後ほどの方のもよく撮れました(#^.^#)
それはまた数日後(笑)
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

車に乗る前に必ずする事ってルーティンかと思いましたわー*\(^o^)/*
ヒヨちゃんね、ウチの庭の枯れた柿の木に毎朝来てます。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

凄い!
野鳥撮るときは耳を済ませますが、声はすれど姿はみえずですよ~
アンテナ1本でいいから分けてください~
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ルーティーン(#^.^#)
しましょうかね( ;∀;)

ヒヨは毎日のように見るのですが
車の窓からパチリっは中々ありませんので新鮮でした^^
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ヒヨは毎日のように見るんですよ^^
デコちゅんに混ざって電線にいますたまにねっ

直ぐ飛んで行っちゃうけど
近距離撮影は中々ないですからテンションアップ~(#^.^#)

デコアンテナ飛んでけっ♪
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

デコさん

昨日の小鳥さん、ピントどんぴしゃやねぇ。
小鳥って動くから難しいのに凄い。

これもマクロレンズ!?
いや、何度見てもうつくしゅ~~撮れてます。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

時々犬子の世界でも下剋上は起きてしまうけんね。
一旦順位が確定すれば、あとは平和なもんです(笑)

これヒヨドリさんなん?
なんか思ってたよりも大きい鳥さんなんやねぇ~。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんわ
綺麗な鳥ですね
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
必ず、耳を澄ます。
よいですねー。
そして発見して、
デコさんの楽しい
世界が繋がるのですね☆
ヒヨドリさんも、ドヤ顔。
シャッキーン顔。
カワイイです。
いつもありがとうございます。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥を上手く撮られていますね~~
鳥って撮影するの、僕にとっては難しいんですよね(^^;
いつも顔がボケます(^^;
シャキーン、カッコいいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

私は帰宅の車に乗ると
「早く帰ってメシ、メシ、メシ
早くメシ食って風呂、風呂、風呂」
ばかり考えているので
周囲を見る溶融がありません(+o+)

応援ぽち
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

デコしゃん!
鳥の羽音がきこえるのね(≧▽≦)

ヒヨさんのあのボサボサ頭にクシを入れたいくらいですpp

[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

ひよ鳥かわいいでしよー
今年はまだ見ていないです。
鳴き声もかわいいでしょう。
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ひよっち!バチピンでお見事ですね♪
地面は雪でしたかね!?光が反射しとても良い感じですね☆

鳥さんの撮影には耳はとても重要ですね^^
[ 2016/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

へぇ。鳴き声って大きいのですか。
見つけやすいのは助かりますよねぇ(^。^)

近くで見つけられたのは幸運だったのかもね♪
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

azさんへ

車の中からです^^
マクロじゃないよ(#^.^#)


マクロじゃかくれんぼしてても探せないから。
この子最初は松の木の中に潜んでたんだよ。

この距離なら普通のズームレンズでも撮れるよ。


鳥は根気がいるのだ^^
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだね^^下剋上・・父ちゃん弱しか( ;∀;)

そうそうヒヨちゃん
そうだなぁ大きさはちゅんの2倍くらいで尾が長い
鳴き声アピールするから家の中にいても直ぐ分るのよ。
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗ですか( ;∀;)

羽の色がグレーなのでデコとしては
もう少し華やかだったらもっといいのに。。と思ってしまいます。
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

今時期いたとしても外にいての撮影は
デコには数分と持たないので何とか近場でバッチリ撮影を
狙っています^^

どや顔してくれてありがとうなのです^^
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

笑(#^.^#)
よっちんさんの帰宅が夜だからですよ(*^▽^*)

デコの出勤は朝早いですが帰りは13時頃なので
お腹一杯だし耳にも余裕があるのです(笑)
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

鳴き声と飛ぶ方向で判断するの^^
ヒヨは意外にびゅ~ぅんと大胆に飛ぶから直ぐいなくなるから。

モヒカンに櫛入れたくなる
その気持ち解ります( ^^) _U~~
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコにも難しいですよ( ;∀;)
何せ望遠がしょぼいですから。

耳を頼りにファインダーあちこち移動させて探します。
いると分かったら根気で待つのです。
しかも今回は住宅街で(#^.^#)
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

はい^^お見事に撮れました。
松の木の中にかくれんぼしてごそごそしてるのを
出て来るまで10分程張ってたんです。

デコの根気勝ち(#^.^#)からのシャキーンです。
地面は雪ですよその反射もよかったかもですね^^

この続きは数日後に♪
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

見つけやすいけど割と高い場所にいるから撮りにくいの。
今回は大サービスの場所だったわ(#^.^#)

勘が当ってラッキーよ♪
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん^^
最近毎日見るんだよ(#^.^#)
デコちゅんのくる場所にも来るには来るんだけど
直ぐ飛んでいくからカメラ取りに行ってる間に逃げられる事多し。

鳴いて自己主張するからいい子だけど
中々警戒心強いわよね。
撮るには丁度いい大きさ^^
[ 2016/02/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する