デコの勘。。後程編( ^^) _U~~


今日もいらっしゃい^^



数日前デコの仕事帰り車に乗る前に

耳を澄ませて。。。で一発目はキリッとヒヨちゃんを載せて



それからの後程で次へと繋げた出会い^^



実は同じ場所で2種の鳥さんが戯れていたのでしたぁ^^



おいらの鳴き声も特徴的^^

デコはヒヨとこの子は鳴き声が分る(#^.^#)


恥ずかしがらずに出ておいで^^

静か~ぁにお出ましを待つデコ(#^.^#)


ダウンロード87712


野鳥に詳しい方はもうお分かりだろうけど

この子達は大概群れている(#^.^#)


この日は2羽だったけど

本来はもっと群れている。


8745.jpg


このこの正体は

あらら恥ずかしがり屋さん♪


下向いてもじもじしてるわ(#^.^#)

。。っと思ったら隣の木へ移動~~


どこどこ??

レンズ移動で大慌て( ;∀;)



ダウンロードムク8733


いたいたっ

ナイスな場所に止まってる^^


逃げずに止まっていい子だねぇ



正体はぁ

ムクドリでした^^



ありふれた鳥だけど

デコはこの近所で撮るのは初めてで

この近距離も初めてで嬉しかった



おりこうに撮らせてくれてありがとっ♪


3ダウンロードムク8744


ムクちゃんもびっくりっ




に・にせものの雪がちらちらっ(笑)

かわいいっ(#^.^#)


いや~ぁ満足満足♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/04 04:45 ] 野鳥 ツグミ | TB(-) | CM(30)

おはようございます

下から二枚目の写真、好きだな~!

素敵な、デコレーションで
飾ってもらい

ムクちゃんも、喜んでいると思うよ(笑)
[ 2016/02/04 06:54 ] [ 編集 ]

うまく(面白く)取れてるねぇー。
ムクドリは此方では見かける機会が少ない野鳥です。
春にかけて冬鳥の動きも増してきますね。
[ 2016/02/04 08:16 ] [ 編集 ]

おはようございます
むくどりをとれてむくわれましたね(親父ギャグ(^0^))
応援PP!
[ 2016/02/04 08:26 ] [ 編集 ]

デコさん 今日も来たよ~

むくちゃんって、鳥の名前はあまり知らないけど
よく聞く小鳥。
小鳥撮りは難しいから撮れた時はうれしいよね。

ニセ雪ってこの画像の雪はニセ
もしそうなら、むくちゃんよりこっちの方がびっくりやわ。
[ 2016/02/04 08:31 ] [ 編集 ]

雪の中のムクドリ良く撮れてますねー
ラストのニセ雪!あははは、綺麗な玉ボケですねー♪
[ 2016/02/04 10:00 ] [ 編集 ]

凄い凄い!
素敵に撮れて、ムクドリに見せてあげたいですね。
これ私?って大喜びしてくれますよ!
ニセ雪、見上げるムクドリがとっても素敵!
デコさん、がんばりました~♪
[ 2016/02/04 13:12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうかな^^

デコのデコレーション(笑)
楽しぃ時間をもらってます(#^.^#)
[ 2016/02/04 14:16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

あれっそんなに見かけませんか??
デコ地方割といるんですよ。

季節になると何十羽地面にいたこともあり
当時は望遠もなく逃げられましたが今年は大群撮れるかも^^
[ 2016/02/04 14:18 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ナイスpapaさん(#^.^#)
上手い事いいますなぁ

座布団10枚差し上げますよ(笑)
[ 2016/02/04 14:19 ] [ 編集 ]

azさんへ

ムクドリ聞いた事ないですか??
よくニュースで糞公害で騒がれている鳥なんですよ。

この子も鳴き声に特徴があり
探すのは結構簡単です^^
ここまで低い位置にいるのは中々ないので
めっちゃ嬉しいの(*^▽^*)

ニセ雪へへっこう使うのもありでしょ。
[ 2016/02/04 14:21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
お蔭さまでダブル鳥で遊ばせて貰いました(#^.^#)

いい子達に出会えて嬉しいっ
玉ボケがニセ雪に変身^^

ムクちゃんの見上げる姿を見て閃いた(笑)
[ 2016/02/04 14:24 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
めっちゃ嬉しい(*^▽^*)

見上げるムクちゃんデコも好きです(*^^)v
真顔だけではなくこんな顔でも遊べるのよね♪
[ 2016/02/04 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

ムクちゃん、可愛い~♡

最後のお写真が好き♪(*^^*)
にせ雪がとっても綺麗♪
ムクちゃんも、にゃんだにゃんだ?って言ってるみたい。
あっ。鳥さんだからにゃって言わないね。(^_^;)
このにせ雪ってどうやって作るの?
[ 2016/02/04 16:02 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわいいでしょ^^

ニセ雪はねっ
背景が玉ボケ風なのを選ぶだけ

写真に合わせてうるさくないバランスのいいものをチョイス^^
デコもこれはナイスと思ったよ♪
[ 2016/02/04 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

あの後に他の鳥とも出会い撮れたのですか。
幸運でしたねぇ♪

かわいいムクドリですねぇ(^-^)
[ 2016/02/04 17:32 ] [ 編集 ]

毎日一緒にいると気づかないんですが、
ひそやかに成長しちょるんよね(笑)
最近は耳が大きくなってチワワ感がアップしたよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はムク鳥っ☆
私がここいらで気づく鳥は
カラスと雀と鳩。。。
田舎やからきっとデコ♪センサーがあったら
もっと鳥いそうな気がするわ~(〃艸〃)ムフッ
[ 2016/02/04 18:34 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは。
今回も出会えたんですね。
ムクドリ、カワイイですねー。
耳を澄ませば。
色々なものに出逢えるって
ステキですねー。
3枚目の写真。
ナイスです♪
[ 2016/02/04 18:55 ] [ 編集 ]

3枚目の写真にびっくり 凄い♪
ところで・・・デコちゃん
ムクドリじゃなくて、羽の茶色と喉の模様はツグミだと思うのですが・・・
[ 2016/02/04 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

至近距離で撮れた時は、すごく嬉しいですよね。
だから鳥撮りになると興奮します(笑)

 (私もツグミちゃんじゃないかな?っと・・・)
[ 2016/02/04 21:35 ] [ 編集 ]

我が家には小さな庭があるのですが
そこに餌台を置いて
野鳥が着たらいいなぁと思っています。

次の日曜日にでも
餌台を設置してみます。

応援ぽち
[ 2016/02/04 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

でこしゃん!やったね(^_-)
ムクドリさん、ぷっくらしていて可愛い~♪
クスクス 恥ずかしがりさんなのですか?

ん?ぷっくら内気?!→あたいに似てる~^m^
ってなわけないな。。
ムクドリとツグミはよく似てる?
ワタクシ、つぐみちゃん撮ってるでしv(^-^)v 
[ 2016/02/04 22:09 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

ムクドリちゃんって、羽がブルーやったんやーー
もっと地味な色ばかりな、イメージがありました。
かわいいねぇ~

この雪にせものなんですかーー?
教えてもらわないと全然気が付きませんでした。
[ 2016/02/04 23:19 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

この後ではなくほぼ同時にいたの^^
松の木の中に何だか隠れてるなぁってね(#^.^#)

こんな事滅多にないのよ^^
楽しかったわぁ
[ 2016/02/05 03:26 ] [ 編集 ]

mbd管理人んさんへ

そうなにんよね(#^.^#)
言われて初めて気づくかわいい成長^^

デコセンサーで管理人さんも
かわいい出逢いをお外でしてみましょう♪
[ 2016/02/05 03:27 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのよ^^
同時進行で2種類と格闘してたの(#^.^#)

こんな機会はほんとないから
しかも住宅街でね♪

ナイスありがとうです^^
[ 2016/02/05 03:29 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

えっつぐみ??
そう言えば電線に止まってたボツにした写真と違うなぁ

間違いなくムクドリの鳴き声は聞いたのよ。
電線がムクドリでこれつぐみか??

それはめちゃラッキーじゃないか^^
そうしとこうっ
ありがとっ

ムクもっと黒いよね( ;∀;)
[ 2016/02/05 03:32 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

へへっ( ;∀;)
どうやらちょんぼおばしてしまいました。

ボツにしたボケボケ写真がムクドリだったようで
鳴き声は間違いなかったの。
調べたらつぐみでした(#^.^#)
[ 2016/02/05 03:34 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

かわいいですよ^^
しかもむくどりじゃなくつぐみですわ( ;∀;)

指摘されて気づいたあほたんこです。
普段見かけないのでやってしまった。
[ 2016/02/05 03:35 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でかしたナイス^^なのです。
似てません。。

指摘されてつぐみちゃんが正解です( ;∀;)
ムクドリは間違いなくいたんです。。ボツ写真でした。
鳴き声は完璧ムクでした。

つぐみ撮影^^ししっでした。
[ 2016/02/05 03:37 ] [ 編集 ]

moharumamaさんへ

いや~ぁやっちまったわ
ムクドリもいたのよ。
しかしこれはつぐみのようで( ;∀;)

指摘されて調べたら
あらっ( ゚Д゚)住宅街で見たの初めてです^^

玉ボケ背景で雪にせものよ(笑)
[ 2016/02/05 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する