一筋の光

今日もいらっしゃいまっせ~~ぇ(#^.^#)



雪国にお住いのデコのブロ友さんは

風景写真がとてもお上手でいつも感動を貰っているデコ^^



みなさんプロ級である(拍手)



そんなみなさんの1枚・1枚を見させて頂いているうちに

デコも欲が沸いてくる(*^^)v



腕はなくとも気力だけあるぞ(笑)


1ダウンロード影



デコの写したい時間に中々光が差さずですが

ほんの一筋の光が照らしてくれた



ダウンロード (2)



この周りには小さな公園の遊具や柵があり

邪魔者だらけ( ;∀;)

もっと大きな風景で影を撮りたいなぁ



ダウンロード(1)1

これにキラキラ雪質感入ったら

言う事ないんだよなぁ



。。マクロで撮るのもありと。。小耳に挟んだ(これは望遠)

ふむふむ次回への課題としよう



出来そうな事はじゃんじゃん挑戦や

今のデコの精一杯や


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/10 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(41)

おはようございます

は~い 一番乗りで、いらっしゃいましたよ(笑)

パチ パチ パチ
樹影、ばっちり、グッドですよ!

こりゃ~ 山親父も、負けていられんぞ~(笑)
[ 2016/02/10 06:07 ] [ 編集 ]

子の白眉の仕草が可愛くて、ずっとほっておくと
毛布がびちょびちょという勲章が(笑)
白眉エキスが大量に注入されております(๑•̀ㅂ•́)و✧

これ、雪景色っ!?
すごく綺麗で不思議な写真っ~。
[ 2016/02/10 08:53 ] [ 編集 ]

oHayo-!
陽射しがあり光と陰のコントラストが無いと撮るのも難しいですよね。
柔らかな木陰がいいんでないかい?
キラキラ感はプロでも難しいと言います。
眩しい陽射しの下で経験を積み重ねるだけでしょうか。
[ 2016/02/10 08:56 ] [ 編集 ]

そうですね
「出来そうな事はじゃんじゃん挑戦」ですね
心にしみました
応援PP!
[ 2016/02/10 09:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

素敵に撮れてますね。
私は冬になると何を撮ればいいのだろうと思っていたけど
いろいろと様々な被写体があるんですよね。
私も頑張らなくっちゃ!
[ 2016/02/10 10:22 ] [ 編集 ]

幻想的でとっても素敵な写真ですね。
うっとりしました♪
[ 2016/02/10 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

とっても綺麗です♪
腕も気力もあるでし。
一筋の光←いい言葉だにゃ!
グラデーションが素敵です(^o^)/
[ 2016/02/10 13:39 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

へいへ~ぇいいらっしゃい(笑)
いい感じですか(#^.^#)
そうだなぁ60点でしょうか??

何かが足りない気がする。
光・・ともうちっと濃い影欲しいな
[ 2016/02/10 14:22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

かっぴかぴの
べっちゃべちゃなのよねぇ。
その赤ちゃん姿がかわゆす(#^.^#)

そうそう雪景色
太陽が木を照らすと場合によってはいい感じになるんだよ^^

太陽大切ね^^
[ 2016/02/10 14:24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はいは~~ぁい(#^.^#)
そうかプロでも難しいのね。。

しかし挑戦し続けたらまぐれで撮れるかもね^^
雪。。シロ。。影。。光
色んなものが重なって1枚になる。

挑戦あるのみ^^
[ 2016/02/10 14:26 ] [ 編集 ]

ソレイユさんへ

はいっ^^

高度な事はデコできませんが
出来そうで興味がある事に
みなさんの真似っこしながらデコなりの1枚にしたいな(#^.^#)
[ 2016/02/10 14:27 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

みなさんのお蔭で
たかが雪に興味を持ち始めております^^

色んな方の雪の影
人それぞれの感性と感動~~

デコも出来る事を頑張ります(*^^)v
[ 2016/02/10 14:28 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

雪は白ですが
影を撮ろうとすると青いのです。

これが何とも不思議なのですよ(#^.^#)
雪影って魅力ありです^^

いままで気づきませんでした。
[ 2016/02/10 14:30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほんの10分程の格闘でした。
一瞬で太陽隠れちゃうから( ;∀;)

いいですか^^
一筋の光(#^.^#)
涙から光が差したよ。
[ 2016/02/10 14:32 ] [ 編集 ]

うんうん、めっちゃええやん🎶
雪景色ってさ、千葉では雪自体降らんから滅多に撮れないんだけど、めっちゃ難しそうだよねー。
雪の陰陽が本当に綺麗な写真ですわー。
次はマクロでね🎶
[ 2016/02/10 14:52 ] [ 編集 ]

これは 積もった雪の写真なのかな?
凍った湖?

心が落ち着くような良い色合いですね(^^)
[ 2016/02/10 15:07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいですか(#^.^#)
ただ雪を撮っても何の面白みもないですからね。

デコは影を撮るのが今冬初なのでみなさんの1枚で
なるほど^^って勉強中。

マクロならどうなるんだろ??
キラキラっほっす~~ィ
[ 2016/02/10 15:15 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

これはねっ
積もった雪に木の影が映っただけの写真だよ^^

雪はねっ
太陽の光が当たると青く光るんだ。
真っ白なのに不思議なんだよっ
初めて気づいたよ( ;∀;)
[ 2016/02/10 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

住んでる環境の違いで撮れるものとかも違ってきますよねぇ。
それはそれで自分なりの魅力を出せるかもしれないですよ(^。^)
[ 2016/02/10 15:18 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうだねぇ(#^.^#)
光や気温で全く違うから
同じものをは求めていない^^

しかしみなさんのいいと思う感性を勉強させて貰って
未知の世界へと足を踏み入れる。
後はデコ流で^^
[ 2016/02/10 15:47 ] [ 編集 ]

おいらも負けてられんぞ~
お仕事しているとなかなか難しいですよね
同じ場所でも時間帯でまったく違う影になりますから楽しんでね♪


[ 2016/02/10 18:17 ] [ 編集 ]

デコさん

そうやねぇ~山親父さんの光と影はいつも感動もらうわ。
今日はまたデコさんが師匠の作品に感化されて挑戦。
いい事 パチパチ。
[ 2016/02/10 18:18 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの( ;∀;)
それそれっ
仕事しながら窓を眺めていると。。これっこの影よって
いつも指をくわえております(笑)

仕事に集中せいやって(笑)
楽しんでますよ♪
[ 2016/02/10 18:22 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ねぇ^^
美しい曲線に雪の芸術

溜息出ますよねぇ(#^.^#)
中々親父さんのいはいきませんが
今出来る事を挑戦します(;'∀')
[ 2016/02/10 18:24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
すごいステキですねー。
素晴らしい色に
ポチ、です♪
いろいろな冬の風景。
春までにはまだ長そう
なので楽しみたいですね。
いつもありがとうございます。
[ 2016/02/10 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕には思いもつかないデコワールド。
デコさんのお写真も、ある意味プロに迫るものがありますよ。
青い影、普通に撮影された写真もとても新鮮でいい感じです。
[ 2016/02/10 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

影遊び!ですね♪
影って面白いですね~!
今度撮ってみよう^^
[ 2016/02/10 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございました。
随分、良くなりました^^

雪原に伸びる影、上手く捉えておいでですね^^
僕達は雪が撮れないんですよ・・・
羨ましいです!

ポチッ全部!
[ 2016/02/10 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

前向きな姿勢がひしひしと伝わってきます
それにしても間口が広いですね
次はどんな切り口かな?
[ 2016/02/10 21:43 ] [ 編集 ]

わぁお!北海道のブログみたいになってます!
凄いなぁ~♪
良いと思ったらやってみる!
それだね、
私も臆病にならずになんでもやってみます!
[ 2016/02/10 21:55 ] [ 編集 ]

今日は仕事が山積みで
まだ帰りが遅くなりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は雪山に登って来ます(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/02/10 22:47 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
毎日勉強、勉強ですね。
デコさん、一生懸命頑張ってるから
メチャクチャ応援してますよ~

また寝てしまってた・・・
にゃーごとまめたんと一緒に!
[ 2016/02/10 23:53 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

自然が創り出す色に感動なのです^^
これ以上長靴が埋まってしまう雪なので入っていけないのが残念( ゚Д゚)

もう少し強い光があれば
もっといい感じに♪
[ 2016/02/11 07:14 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

うふふ^^
デコワールドプロ級頂きました(#^.^#)
そう言って頂けるだけで舞い上がる単純さ^^

遊びの天才にしておきましょうか(爆)
自然の色っていいですよね。
[ 2016/02/11 07:16 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

いいですよ^^
光さえ差し込めば少し広い場所さえあれば
色んな影が楽しめます。

ほんとは大自然で木々の立ち並ぶ場所が
いいのですが。中々行けないから身近で(*^▽^*)
[ 2016/02/11 07:18 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

それはよかったです^^
土佐ケンさんの調子が悪いと助手さん心配しますからね。

雪影って中々いいです。
光のご褒美です(#^.^#)
[ 2016/02/11 07:19 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

出来る事は試したい^^
出来ない事はみなさんので楽しむ(#^.^#)

デコはその境界線がハッキリしているかもですね。
腕のない腕の見せ所♪
あくまでデコ流で。
[ 2016/02/11 07:21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
できそうなものは挑戦挑戦^^

簡単そうで影も難しい。。
構図がどうもどうしたものか。。
これも何十枚と撮りましたがこれだけでした( ;∀;)
修行~~
[ 2016/02/11 07:22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おっ雪山ですか(#^.^#)
いい景色に出会えるといいですね^^

いってらっしゃい(*^^)v
[ 2016/02/11 07:23 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はい^^
頑張ってますよ(#^.^#)

楽しむ事は頑張れます。
出来そうな事を試行錯誤しながら^^
mamaさんの応援たっくさんください(笑)
[ 2016/02/11 07:24 ] [ 編集 ]

m鍵こめさんへ

思い通りにならんくても
可愛さは消えへんで~~ぇ(#^.^#)

ウフフな時期はこれからも続く 家族でいる限りなっ

デコぶ~ぅさっ
息子のスマホから拝借して
おいらの携帯のデスクトップ画像にしたの^^
おまもり(うふっ)
[ 2016/02/11 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する