ぴりりっ

さぶさぶ~~ぅっ


デコ家に鳥の羽がぁやってきた~ぁ





ススキにも見えなくもないな


DSC07342.jpg


ここまで冷えるんだぜ~ぇ

さぶいだろっ(笑)


あお


もっと寒くなった??

デコ家に張り付いた窓の霜でしたぁ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/12 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

おはようございます
はじめ え・そうなんだ羽がこんなふうに見えるんだ・・・・・
と思ってしまいました(*^o^*)
デコさんmagic
応援PP!
[ 2016/02/12 08:13 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんも出ましたネ。霜の花!
鳥の羽や草原、稲などにも見えてきますね。
野付ウシ地方は今朝もバリバリに花が咲いてますよ。
[ 2016/02/12 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

霜の花、出ましたね!
野付さんと同じで
秋の稲穂を思い出しましたよ
[ 2016/02/12 09:15 ] [ 編集 ]

ススキにも見えますが、釣りの毛バリに見えます~
爆釣できそうな毛バリ~

今年は霜の華できるのは少なかったですね
[ 2016/02/12 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

子供の頃に見た記憶が有るような無いような
でも、こんなに強烈じゃなかったと思う
空気が痛そう


[ 2016/02/12 11:56 ] [ 編集 ]

あはは~面白い面白い~♪
ススキに見えました~(笑)

そうそう、窓がこんなんになってる事ありますよね~
でも、なんでこんな感じになるんだろ……(笑)
(^_^;)
[ 2016/02/12 12:43 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

羽生えたぞ~~ォ
こりゃ~ぁびっしりだ( ;∀;)

写すには綺麗だけど融けたら汚い・・
[ 2016/02/12 14:47 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ここまで家の中で生えるとは( ;∀;)
カーテン開けて驚いてカメラを構えました。

変なおばさん状態です(笑)
[ 2016/02/12 14:48 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

毛針ってこんなんですか??
photocafeさん釣もなさるのかな??
デコ気長に待てないから釣り堀でもぶっぷ^~ですわ(;'∀')

確かに今年は霜少ないかも
撮ったのは今冬が初挑戦なの
[ 2016/02/12 14:50 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

こんなになっちゃうんだよ( ;∀;)
窓一面がびっしりと。

綺麗な模様をしているのはごく一部なんだけどね
空気痛いししもやけになるから(;'∀')
[ 2016/02/12 14:52 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

見えるでしょ^^
水滴が気温の低さでこんな凍っちゃうんだろうね。
家の中は朝一じゃないと見られないのよ。

何で羽みたくなるんだろうね??
出来る過程みてみたいな。
[ 2016/02/12 14:54 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^出ました~~ぁ(#^.^#)
こりゃ~ぁ写さねばとマクロと格闘

フラッシュかいらぬか。。色々試しましわ♪
融けたらさよなら~ぁだものね。
[ 2016/02/12 14:56 ] [ 編集 ]

デコちゃん家の窓の霜、キレイだね~♪
ホーント羽のようにも見えるし、ススキにも見える
窓の霜も、見てる分には良いけど、寒いのは嫌だね(^_^;)
[ 2016/02/12 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

へぇ~。
窓ガラスについた霜がこんな感じになる事もあるんだねぇ~。
風の吹き方とかでも変わったりするのだろうねぇ~。

写真の色を青くしたら確かに寒く見えますねぇ(>Д<)
[ 2016/02/12 16:14 ] [ 編集 ]

じっくり見るといろいろな物に見えてきますね(^_-)

今度 車のフロントガラスが凍ったらじっくり観察してみます!
[ 2016/02/12 16:14 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

綺麗でしょ^^
朝一番カーテン開けたら
あらっびっくり初撮りです。

。。がその後がね( ;∀;)

[ 2016/02/12 16:38 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

なるよ~~ォ
-5~8度位の朝一番かなっ

毎日なる訳じゃないけど
その時の気温差も重なるんだろうね。

今朝もどん冷えだったわよ( ;∀;)
[ 2016/02/12 16:40 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうそう見える見える
色んなものにね^^

見てみてっ
霜にも色んな顔があるから
楽しいわよっ手がかじかむけど(;'∀')
[ 2016/02/12 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

わっ。窓の霜なんだ!
面白~い。
最初の写真、バレンタインが近いんで
オシャレなチョコのアップかと思っちゃった。(^_^;)
2枚目の写真、ススキに見える~(*^^*)

↓昨日のデコちゅん、めちゃめちゃ可愛いね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/02/12 16:46 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなのよ^^
面白いでしょ(#^.^#)

チョコかぁ
いい想像だねっ
高級チョコかも(笑)

デコちゅんぷっくりです^^


[ 2016/02/12 17:17 ] [ 編集 ]

うちの犬子は、
どちらかというと自由人ばかりなので、
皆初日からガンガン散歩に行けちゃうんよ(笑)

何だろう?
圧迫感?
取り敢えず恐怖心が湧いてくる・・・。

窓に霜がつくとねっ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
こんな風につくんやなぁ。
ついたことないけん、不思議で仕方ない(笑)
[ 2016/02/12 17:59 ] [ 編集 ]

デコさん  寒さも芸術をよぶんですね。

芸術家でなかったら
こんなの見逃しがち。
実際のもいいけど
丸く切り取ったのは面白いわぁ。
[ 2016/02/12 19:02 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
おお、すごいですねー。
ススキにも見えますね。
寒そうな鳥の羽。
でもデコさんにかかれば。
それも幻想的に。
カッコイイです♪
[ 2016/02/12 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

すご~い!デコしゃんって寒い国のひと?
あ、朝が早いからですね。ウフッ
私は夜中づくってる時ですもん!
昔ね、こんな風な模様のついたガラスがありましたよ!
すりガラス?
[ 2016/02/12 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

二度と同じ作品は作れない霜の華。
デコさん地方も、こんなに冷えるんですね。。。
ススキ、稲穂が窓に育って素敵です^^
[ 2016/02/12 20:13 ] [ 編集 ]

あっ!窓についた霜だったんだー!
とっても綺麗に撮れてるねー!(^^)!
[ 2016/02/12 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒そうですね~~
こんなにくっきりと霜が見えるなんて
気温が低いことがわかります!

ポチッ全部!
[ 2016/02/12 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

これはとても綺麗ですね~♪
自然にこんな綺麗な模様が出来るって凄いですよね!

綺麗な鳥さんの羽の様でもあり、
シダ類の植物にも見えてきます^^

素晴らしい着眼点ですね☆
[ 2016/02/12 21:48 ] [ 編集 ]

今日も仕事がいっぱいで
今から最後の追い込みです。

明日、明後日は大阪は雨模様。
せっかくの撮影の予定がダメになりそうです。

皆さんはいい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2016/02/12 22:04 ] [ 編集 ]

自然の造形って美しいですね。真似たくても出来ません・・・。
[ 2016/02/12 22:37 ] [ 編集 ]

綺麗な鳥の羽根だと思ったら、まぁ、なんと!
これは寒いね!
ほんと寒いね!
靴下2枚履いて、手袋も2枚したくなっちゃいます。。。。。
風邪ひかないようにね!
[ 2016/02/12 22:38 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

ビックリしたー
メチャクチャ寒いんですね!
でも、なんだか美味しそうです。
[ 2016/02/13 00:16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ガンガン行っちゃうんだ^^
デコ実家のデカワンは父ちゃんの方は1か月かかったから( ;∀;)
頑として動かんかった(笑)

えっ恐怖心??
窓の水滴が凍ると毎年こうなるのよ( ;∀;)
カメラで撮ったのはこの冬初めてだけどね。
[ 2016/02/13 03:20 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなの^^
毎年の事なんだけど
他の雪国の皆さんのを見ていたら
これもありなんやって載せる事にした(#^.^#)

この冬一番色々撮ってますわ( ゚Д゚)
[ 2016/02/13 03:22 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

窓とは思えないでしょ。
ススキや羽
気温の変化で色んな顔見えるのよ(#^.^#)
この日はすごかったわ(*^^)v
[ 2016/02/13 03:24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん^^
寒い国の人(#^.^#)
いつかの日曜日の朝一番の霜~~
めっちゃびっくりしてマクロ撮りしたの。

フラッシュたくと光るから
たかずにピント合わせて羽見えるようにしただけよ。
[ 2016/02/13 03:26 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

びっくりするでしょ( ;∀;)
ピーク時は窓前面にこうなるよ。

時に綺麗^~^なのです。
[ 2016/02/13 03:30 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

すごいでしょこの霜^^
今冬一番の出来かもですわ( ;∀;)

毎日は出来ないけど家の窓では初撮りです。
さすが2月ぶるるっ
[ 2016/02/13 03:32 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

雪国ならではの光景でしょ(#^.^#)
除雪しなければならないか毎度カーテンを開けて
外を確認したある日曜日
げげっ外が見えない程の霜さまが誕生しておりました(*^▽^*)

これがガラス前面に生えるのです^^
[ 2016/02/13 03:34 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

折角のリラックス時間が残念ですね。
でもこれからどんどん晴れ間も出てきますから
辛抱してくださいね^^


ふぁいっ
[ 2016/02/13 03:48 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

山麓さん地方も寒いのに
霜できない??
デコ地方より寒い気温を記事で見た事あるわよ。
あれだけ寒かったらどこかに霜があるような。

自然の造形美朝一番で楽しめます^^
[ 2016/02/13 03:49 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

あらっどこで見てたんですか( ;∀;)
それそれ2枚ばきしてますよ。。どちらもね。
足首には足首ウォ―マ―して(;'∀')
デコはおばあやんです(笑)

でも綺麗なの(#^.^#)
[ 2016/02/13 03:51 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

おっしゃる通り2度と同じ形にはならないんですよね( ;∀;)
しかしカッチカチで外見るのに爪でひっかくと言う仕草をしなければいけません。

この画どうやったらこんな形になるんだろうね??
過程を覗いてみたいよ(#^.^#)
[ 2016/02/13 03:57 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

びっくり??
何に??霜??

珍しいんか(#^.^#)
だれかチョコって言ってたぞ^^
旨そうかいぃつ
[ 2016/02/13 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する