青春のお手伝い(#^.^#)

今日は何の日~~

デコには縁がなくなったバレンタインDayですな(笑)


縁がなくなりましたが

本日は娘が娘の友達への(女友達10人様)に

手作りチョコを作りたいとな!(^^)!



なのでそのお手伝いをばしてあげます^^

お菓子も作った事ないのに。。って思ったら

溶かして簡単に出来るのがあるらしい



昔は会社に持って行くのに湯せんで溶かして

温度計で計って偉い手作りの面倒な事。。って思ってた(笑)



そんな事に縁ないのかしら??ってデコ母は娘をみていたけど

初めて自身で作りたいと言ってきた。



なので自分でチョイスして買ってきなさいって指示して用意だけさせていたの。



不器用だからどんなの出来るのかなぁ

手作りのあたたかみを感じられるでしょう^^


いざっ青春のお手伝い(#^.^#)


皆様へはデコから

手作りカードで気持ちを捧げます(照れるなぁ



バレンタイン



ではでは^^



皆様へ昨日はご心配おかけしました。

昨夜は眠剤を飲んだものの何度も目が覚めて

まだ少しふわふわ&頭ガンガン頭痛がしておりますが何とか動いてます。

こういう時予約投稿は役立ちます^^

ドリンク飲んで娘のお手伝い(#^.^#)

ボチボチ頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/14 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(34)

おはようございます

体調、崩されたようですが
その後いかがでしょうか?

無理はなさらず、ゆっくり静養して
また、元気な声を聞かせてください
[ 2016/02/14 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
お体を大切にしてくださいね
応援PP!
[ 2016/02/14 08:19 ] [ 編集 ]

手造りチョコご馳走さま!
私もすっかりチョコには縁が無くなりました。
天気も悪いようです、どうぞご自愛を。
[ 2016/02/14 08:30 ] [ 編集 ]

おはよー🎶

最近、無理してるのでは?
身体が疲れてても頭は興奮状態の時
眠れなくなります(私がそうだから(⌒-⌒; )
中々調整が難しいけど、どうにかコントロールしてぐっすり眠れると良いね(^人^)

LOVEチョコ、受け取りました〜o(^▽^)o
うちもバレンタインのセレモニーはとっくに卒業してまーすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
[ 2016/02/14 10:31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

まだ本調子ではありませんが
ドリンクのお助けで何とかやってます^^

娘の準備の悪さにイライラ中~~( ;∀;)
ありがとうございます。
[ 2016/02/14 10:37 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとうございます^^
年ですなぁ( ;∀;)
いやはや情けないです。
[ 2016/02/14 10:42 ] [ 編集 ]

チョコ、ありがとう~

昨日、職場の友人にチョコを頂きました^^
息子が小さい時は、チョコを家族全員にあげてたけれど
今じゃ、あげる人がいません(笑)

めまいと頭痛じゃ、二重の辛さですね。
無理しないで・・・ としか書けませんけど
大事にしてくださいね。
[ 2016/02/14 10:51 ] [ 編集 ]

私もあります、度々。。。
体は疲れているのに頭だけが冴えてしまってベッドの中で眠れない~、朝起きたら頭痛いし、って日。睡眠能力が老化してるの、私の場合はね。
デコさんは、お仕事で疲れすぎてるのね。
たまにしっかり休みましょうね。
LOVE,ありがとう!
私は言葉だけで、ごめんね、LOVE!
[ 2016/02/14 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

チョコありがとう
無理しないで、たとえ三日でも冬眠したら
休養して充電して、心身ともにバッチリになりますよ
「経験者は語る」でした。
[ 2016/02/14 11:18 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はいは~ぁい^^

今四苦八苦して作ってますわ( ;∀;)
手際悪すぎてイライラです

時間との勝負に結局デコ登場
ようやっと終わりましたわ(;'∀')

お蔭で少し落ち着いてきました。
[ 2016/02/14 11:49 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

デコ眠りが浅いわ覚醒するわで
眠剤よく飲むんですよ( ;∀;)
年齢的なものもあるのでしょう。

おまけに全摘しておる身ですので年中肩こりなので頭痛外来も行ってます。
ちょいと寝不足も重なりこのようなありさまに(;'∀')

大丈夫です(#^.^#)

Love(#^.^#)
[ 2016/02/14 11:53 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

それそれ( ;∀;)
それなのです。
眠いのに疲れてるのに気が立って。。

おまけに最近睡眠不足でして。
無理はしてないんですよ(#^.^#)
手術してからまぁいっかでだらしない生活(;'∀')

大丈夫^^
ゆっくりしてますありがとうです
[ 2016/02/14 11:55 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんさんへ

年ですなぁ( ;∀;)
まさか治療中にめまいを引き起こすとは。。
車乗って帰れるか心配しましたが先生のお蔭です。

心身のバランス取れておりません。。
心は身体に出るはほんとうですわ
ぼちぼち頑張ります。
[ 2016/02/14 11:58 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いえいえ(#^.^#)
四苦八苦しながらいや~ぁ面倒なお手伝いでしたわ。。

手際悪くて思ったより手を貸して( ;∀;)
手作りお菓子の大変さを知った日だったでしょう(笑)

少し復活してきたので今日が仕事じゃなくてよかったです。
[ 2016/02/14 12:02 ] [ 編集 ]

頑張り屋さんのデコさん
たまには自分に甘くあまーく労わってあげてくださいね

最近は異性よりも、自分や同性の友達にあげる方が多いみたいですね
男性から男性もあるとか・・・苦笑

ありがとう~しっかりLOVE頂きました♪
貰うだけでごめんなさい!
[ 2016/02/14 13:47 ] [ 編集 ]

お手伝いお疲れさまです♪
ウチも娘なんだけど、そういえば、バレンタインデー前になると
ウチのカミさんも駆り出されてましたわー(笑)
今年は、手作りはしないらしいです!
[ 2016/02/14 13:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

バレンタインデーの作業などお疲れ様でした。

昨日は体調が悪くなってしまったようですねぇ。
体調が悪いと体調管理とか大変ですからねぇ。
あまり無理しすぎないでねぇ。
少しでも体調が元気な状態になるといいですね。
[ 2016/02/14 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日はバレンタインデー、お嬢さんが友チョコを手作りしているんですね^^
美味しく出来ればよいですね^^
可愛いバレンタインカード、拝見しました^^
ありがとうございます♪
体調が悪かったようですね。 無理をなさらないように・・・

ポチッ全部!
[ 2016/02/14 14:35 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いえいえ( ;∀;)ぐうたらしまくりです。

も~ォ大変でした。
。。何がって娘の手際の悪さに苦笑

何とか出来ました。。ってほぼデコの手がかかって(笑)
[ 2016/02/14 15:51 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いや~ぁ参りましたよ
早くしないと溶かしたチョコ固まるって
言ってるのにもたもたと。。

もう大変でしたよ。。
病み上がりにはきっつ~い時間(とほほ)
[ 2016/02/14 15:52 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

初の手作りを経験して大変さが解ったでしょうか( ゚Д゚)
デコは手がチョコだらけでしたわ。

ようやく復活しかけております( ;∀;)
まさか突然治療中になるとはね。

管理しているのですが
いつなるか前触れがないので困りものです。
[ 2016/02/14 15:54 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

準備は悪いし手際も悪いし
ま~ぁ手を貸す事多し。。直ぐ固まるのも知らないで
呑気呑気。。
ほとんどデコがしたようなもの(;'∀')ぐったりですわ。

ようやく復活できそうです
ありがとうございます。
[ 2016/02/14 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~

手作りチョコ……
作る年頃ってありますよね~~

以前、娘が作ったりしてましたが、
作業後は、台所がグチャグチャでした(爆)
お前、後片付けちゃんとしろよ!と……<(`^´)>

お手伝いが終わったら、静かに休んでくださいね~
(*^_^*)
[ 2016/02/14 17:32 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

娘さんのお手伝い、お疲れ様です。
この頃は女の子同士で交換するのね。
それも何だか微笑ましいです♪
女の子いいな!
そしてデコしゃんからの「LOVE]ありがと(^o^)/
私からも・・♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
[ 2016/02/14 17:39 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

まぁまぁ大変でのろのろしてて
チョコ固まるでしょうに。。

ほとんど入れるのはデコがやりましてん( ;∀;)
もう作ってるだけでごちぞうさまでした(苦笑)

片づけ等は娘出来るのでもう安心です^^
静かにお昼寝もしましたありがとうです。
[ 2016/02/14 18:05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうみたいですよ10人一口ですが
3こじゃしょぼいでしょうって5個ずつ。

大変な手伝いでしたよ。。
手伝いじゃなく誰がやってんじゃって( ;∀;)

手作りを甘くみてたようで大変さが理解できたでしょう。
どっと疲れました(笑)

へへっ(#^.^#)
[ 2016/02/14 18:09 ] [ 編集 ]

すんごいつんつるてんやろ(笑)?
犬子は文句を言わないので、助かっちょるよ(●≧v≦)ノ
歯を抜くのにスルメ!
ほー知らなんだっ∑(゚ロ゚〃)


(´∀`*)ウフフ♡
私も連日予約投稿。
書き溜め派です♪
体調戻ったかなぁ~?
[ 2016/02/14 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ブログ更新されていたので一安心^^;

バレンタインですね♪
手作りチョコ!お手伝いご苦労様です^^

デコさんの手作りカードも可愛いですね♪
[ 2016/02/14 19:16 ] [ 編集 ]

デコさん

やっぱり娘さんがおられるとこの時季はあま~い行事なのね。
デコさんのカード
とても素敵よ。

いいわ♡
玉ボケとloveのコラボ、素敵。
[ 2016/02/14 20:06 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
朝イチでデコさんとこ来たら、ブログを更新されてたから一安心しました。
手作りカード、ありがとうございます。
私も少し元気になれました。

娘さんの手作りチョコレート
少し食べさせてもらいましたか?
あまり無理しないでね・・・
[ 2016/02/14 20:36 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん^^
つんつるてん(#^.^#)

管理人さんも予約投稿知っとる^^
デコは1か月書き溜めてその時載せたい1枚があったら
日付交換しておるのじゃ^^

何とか復活やっと昨日寝れたので
今日もドリンク飲んで仕事頑張ります


[ 2016/02/15 04:13 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

あっ^^
こんな時の為に1か月分予約投稿なのよ(#^.^#)
時々日にち差し替えて季節感合わせるようにしています。

手伝いは手伝いじゃなく一体誰のチョコをデコが入れるんじゃって
話ですわ。。疲れました( ;∀;)
[ 2016/02/15 04:15 ] [ 編集 ]

azさんへ

お初の手作り。。
溶かして入れるだけなのにもたもたしてて
固まるから早く早くって手鈍いからデコがほとんど入れたのよ。
もう大変( ;∀;)

この玉ボケいいでしょ^^
全て信号です(#^.^#)
[ 2016/02/15 04:17 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

デコさん予約投稿なので
具合が悪くともいつもの時間帯に更新されますのよ^^
何とか復活してます。
昨日は気持ち悪くてほとんど食べてない。。
チョコも大好きなのに食べるきせず
作ったチョコ半分でギブアップでした(苦笑)

デコはドリンク飲んで頑張って仕事してきます^^
[ 2016/02/15 04:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する