必殺覗き見隊^^

今日もいらっしゃ~~ぁい(#^.^#)

毎日。毎日。飛んでくるデコちゅん♪



本日は貴重な3枚をご披露(笑)

全て窓越し。。おまけに離れた場所から故

画像が粗いのはご容赦願いますよ( ;∀;)



近づいたら飛んでっちゃうからね^^





ここど~ォこだっ


ちゅんがいる場所はデコ実家の2階キッチンの窓の

ほんのちと出っ張る窓枠なの^^


丁度花を飾ってある場所に覗き見するようになってきたのね。

それをいつか撮ろうとデコは必死



何せ直ぐ飛んでいっちゃうし

窓越し故ボケボケ多発


そんなある日の3枚ですの(おほほ)



この場所にくるのはいつも止まってるこのチラ見場所から

斜め左上にある電線の横から飛んでくるのね。


なので姿を見せないようにキッチンの椅子に座って

気長に数十分待ちながらの撮影なの^^




くちばしに雪つけて^^

いるいるアピール(#^.^#)


ちゅん8586


この日は雪ぼ~ォぼ~ォ

そんな中首を長くしているか~~ぁってくるんだよ(#^.^#)

かわいいでしょ^^


この仕草をする時は

腹が減っていながら窓越しにいないので

慣れた子がいるか~~ぁって覗きに来るようになったのがきっかけ^^



ちゅn8605


最後は口を開けている所を激写したものの

ボケボケなので油絵風にごまかしちゃった

中々口を開けた所とれないものっ


こんな姿されちゃ~ぁ

やるやるっ幾らでもまんまちゃんやるって~ぇ(#^.^#)


あ~ぁかわゆいわぁ♪♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/24 05:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(40)

おはようございます

いいな~~
こんな可愛いのが、すぐ側で見られるだもんね~!

デコさん 出来るものなら
何時までも見ていたいでしょ~(笑)
[ 2016/02/24 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます
2枚目の写真 角度がちょうどniceといった感じで
とても可愛くセンスもイイ感じです
応援PP!
[ 2016/02/24 08:35 ] [ 編集 ]

今日は朝から訪問させていただきました(^^)

こんな可愛い写真が見れてラッキーな一日だわ~(*^_^*)
ありがと!!
[ 2016/02/24 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

可愛いちゅんこちゃんが撮れましたね。
表情が可愛い・・・
写真だけ見たら、相当馴れてる感じがするけど
デコさんの努力の写真なんですね。
可愛いなぁ~
[ 2016/02/24 10:47 ] [ 編集 ]

そうなんですよね。毎日追加していると大きな袋でもどんどんなくなってしまう・・・
せっせと小鳥のエサを買いに行ってしまうんです。
(ここ最近姿を見せませんが)
我が家も早くスズメが戻ってこないかなー。
[ 2016/02/24 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちは~

スズメちゃん、窓越しに覗いてる……
可愛いですね~~(^o^)/

あまり人には近づかないイメージなもんだから
こんな姿を見ると、ほのぼのします~~
(*^_^*)
[ 2016/02/24 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

デコしゃん!
これは大ヒットですzo→☆☆☆

チュンもこんな傍に寄って来るのですね!オドロキ
なんて可愛いのでしょ!
3枚目なんて一緒にお口あけちまったじょ~♡
[ 2016/02/24 13:33 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

うん^^
いつまでも見ていたいです(#^.^#)

毎日覗きにくるよ^^
何度も何度もね♪
[ 2016/02/24 13:34 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^

ナイス角度~~
伸び伸び~~ぃっと首伸ばしてかわいいったらないよ(*^^)v
[ 2016/02/24 13:35 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

もうね^^
毎日がこんな感じなんだよ^^

姿が見えなくなったら
覗いてみてるんだ^^

何度も何度もくるよ( ^^) _U~~
めっちゃかわいい
[ 2016/02/24 13:37 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ちゅんはもう慣れて毎日こうして何羽か覗きにくるんだ^^
しかし撮るのはなかなか難しい(#^.^#)

ようやっと撮れたの^^
少しずつ近づいて撮りたいんだけどね
たまに脅かしてあげるの(笑)
[ 2016/02/24 13:41 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

せっせこせっせこほんとによく食べるんだよ(#^.^#)
ぶっくぶくだ^~ぁ^(*^^)v

野付ウシさんの庭にも戻ってくるといいね♪
[ 2016/02/24 13:44 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

ここまで慣れたのはこのちゅん達だけですね。
もうかわいいったらないよ( ^^) _U~~

窓の上から逆さまになって覗いている子もいるの。
たまらない癒しです^^
[ 2016/02/24 13:47 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

かわいいでしょ^^
こんなに慣れてくれていね~ぇのか~ぁって
覗くのね( ^^) _U~~

最高4羽位とまるのよ♪
[ 2016/02/24 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

スズメちゃんをかなり近くから撮れてますねぇ。
すごいね(^-^)
しかもかわいく撮れてるし♪
[ 2016/02/24 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ
ちゅんちゃん可愛いですね
癒されます
[ 2016/02/24 15:19 ] [ 編集 ]

激写♪
まるで近所の子供が、あっそぼぅ~と覗きに来ているようです
こんなに慣れるんですね

毎日楽しくて仕方ないですね♪


[ 2016/02/24 16:13 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

はい^^距離にして1メートルです
キッチンの椅子に座ってひたすら待ちました(#^.^#)

かわいいでしょ^^
[ 2016/02/24 16:36 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ほんと毎日癒されてるの(*^▽^*)
すずめの学校出来そうだよ(笑)
[ 2016/02/24 16:37 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
ここまで慣れたちゅんは初めてかも^^

デコのフェイントえさやり騙しにも対応できるんだよ^^
もうたまらんよ(#^.^#)
[ 2016/02/24 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

動物は表情が命ですね♪
どのお写真も表情があって良いですね☆
こんなに口を開けているところは
なかなか撮れませんね^^
[ 2016/02/24 18:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
二枚目カワイイですねー。
ちゃんと待っている
のですね♪
くちばしに雪が・・・。
それがまたカワイイ
です☆
[ 2016/02/24 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

きゃぁ~♡
な~んて、可愛いの♪(*^^*)
写真を見ているだけでメロメロになっちゃいます~ヽ(=´▽`=)ノ
くちばしに雪をつけたまま覗いている所も
お口を開けている所も良い瞬間が撮れたね♪(*^^*)
[ 2016/02/24 19:39 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ちゅんちゅん、なんて可愛ゆいのでしょう!
デコさんと気持が通じ合っているようですね。
いやされます~ ありがとう♪
[ 2016/02/24 20:12 ] [ 編集 ]

デコさん

私も枚目好き♡
色合いと言いショットと言い
なかなかこんなの撮れないよねッ。
扇子いやセンスに完敗、いや乾杯。
[ 2016/02/24 20:15 ] [ 編集 ]

遠慮なく相棒からの施しを受け取る管理人です(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は自分たちの写真を撮らなくてはいけないので
犬子はお休みです。
ドレスを着て8犬子の制御はできぬっ(笑)

デコちの粘りがちな写真なわけねっ!
私が犬子の写真を撮るために
ずっと寝そべってカメラを構えているのと一緒っ(〃´ω`〃)
[ 2016/02/24 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

雀さん、可愛いですね~
雪の中でも元気に動き回っているんですね^^
雀は動きが早いので、撮影となると難しいですよね!
特にガラス越しとなると大変です(^^;
頑張りましたね^^

ポチッ全部!
[ 2016/02/24 21:24 ] [ 編集 ]

いい写真が撮れましたね(*^_^*)
可愛い姿を見ていたら
それだけで嬉しいですね。

応援ぽち
[ 2016/02/24 22:23 ] [ 編集 ]

かわいいーー

メチャクチャかわいいーー
ほんまに、スズメちゃんが口を開けてるのは珍しいです!
貴重な写真が撮れましたね。
これも、毎日お世話してるデコさんだからですね。
スズメちゃんがこんなにも慣れるなんて感動です!!
[ 2016/02/24 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

1メートルですか。
けっこうわりと近いですねぇ~。
ガサって音とか立ててしまうと、すぐに逃げてしまいそうな距離感だよねぇ(>Д<)

ホント、かわいく撮れてよかったね(^-^)
[ 2016/02/25 00:08 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

これが窓越しじゃなかったら最高なんですよね^^
しかしかわいいでしょ(#^.^#)

もうねっふふふな癒し
[ 2016/02/25 03:13 ] [ 編集 ]

rupuraさんへ

伸びてる仕草が愛くるしいでしょ^^

こうやって日に何度か覗きに来てアピール合戦が
始まってホバリング大会になるの(#^.^#)
[ 2016/02/25 03:16 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

みんなそれぞれ表情があって
伸び伸びしながら覗いてね~~ぇ
ほんとに見てるんだよ。

いる子は数十秒そこにいます^^
面白い子達だわ~ぁ
[ 2016/02/25 03:17 ] [ 編集 ]

petero kさんへ

みんないいこ^^
こんなに慣れたのは初めてだから
春になって子供が増えたらどうなるかなぁ^^

そんな楽しみも増えますよ(#^.^#)
[ 2016/02/25 03:18 ] [ 編集 ]

azさんへ

ん??2枚目かな??
数字がないぞ( ;∀;)

これは早々撮れませんよ。
見る事は可能ですがそこにカメラがいつもある訳じゃないからね。

また覗き見隊^^撮れますように。
[ 2016/02/25 03:20 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん^^
わかっちょるよ(#^.^#)

動物撮影は根気が命
しかもしずか~ぁになっちゅんの場合。

撮れた瞬間ガッツポーズや^^
[ 2016/02/25 03:22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんんですよ^^
吹雪こうがちゃんと毎日出勤してきます。

こう覗いていると中々顔を出さないので
ほんの一瞬しかないんですね^^

その一瞬を見逃さないように張り付きました(#^.^#)
[ 2016/02/25 03:24 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ありがとうです(#^.^#)
気になってた姿をようやく激写です^^

ほんとうは何羽か上手くいけば並ぶんです。
撮るのは中々難しい( ;∀;)
そのうちに(いひひ)
[ 2016/02/25 03:25 ] [ 編集 ]

おはるママさんへ

ねぇ可愛くて仕方がないでしょ^^
ほんとに窓辺にくるんだよ(#^.^#)

毎日毎日何度も何度も^^
これ撮るのは大変だからそう簡単にはいかないんだけどね。

健気な姿にメロメロや~ぁ
[ 2016/02/25 03:26 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうそう近いでしょ^^
それだけ慣れてきているってことね^^

これでも前はもう少し後ろで撮ってたの。
家の中で忍び足(笑)
[ 2016/02/25 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する