いよいよ70点きたっ??

おっはよ~~ォ^^

まだ朝は冷え込みがきついデコ地方



。。にも関わらずほぼ毎日のように懲りずにシャッターを切る

いつもこれを撮る場合

信号待ちの長い歩道橋を横切る車の光を追う

それがこの下のカードになった1枚


1車跡


デコブログを見に来て下さっている方には

お馴染みな光景でしょ。


これでも以前より進歩したのよね

それでここを撮りながらもっといい方法はないかと考えたのよ。




そうしたら朝一番だから出来る事

それは途中駐車してデコの車を横切る車の車跡^^


もちろん邪魔にならない場所に止める事

6時前なら問題なし!!。。って事で



試行錯誤の結果

70点位まできたんじゃないかなって^^


車跡9403

自家用車や

車跡9405

タクシー

車跡9377

トラックもいたけど

どれがどれだか分からないし

窓開けて開けた窓にカメラ構えて自力固定し


どこを通るか分からない状態で

タイミングだけ合わせて手持ち撮影(;'∀')



手袋ぬいで素手撮影はさび~ィし

かじかむ手で集中集中~~


この時間せいぜい行き交う車は2~3台


車跡9378


ただの車跡

されど車跡


興味のない方にとってはただの何これ景色

これに執着し始めて合格点近くまできたなって

ただのデコ満足の車跡でした



これが夜通行量が多ければ

まだまだイケるって手応えをビシビシ感じました♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/02/15 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

70点と謙そんしていますが
いいじゃないですか! ナイスですよ!

仰る通り、されど車跡、光跡で
これを撮りたくて、頑張っている
カメラマンは大勢いますからね

ますます、デコさんから
目が離せなくなってきましたよ!





[ 2016/02/15 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
「興味のない方にとってはただの何これ景色
これに執着し始めて合格点近くまできたなって
ただのデコ満足の車跡でした」
これってわかるな~
応援PP!
[ 2016/02/15 08:17 ] [ 編集 ]

チャレンジ続いていますね。(^O^)/
東京のように車が続いていると、きれいな光の帯になるのにね。。。
でも、その飽くなき探究心が腕を上げるんですよ!
[ 2016/02/15 08:29 ] [ 編集 ]

そのカード欲しい!素敵!

光跡だけでは狙ったことはないですが、手持ちで撮ってるんですか?
素晴らしい~
しかも手袋なし・・・冷たいというか痛そう・・・
しもやけに気をつけてね
[ 2016/02/15 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

チャレンジ続いてますね。
自己採点70点、あともう少し・・・
応援したくなってしまいます。
手持ちチャレンジも素晴らしいな。
色彩がきれいです。
[ 2016/02/15 11:04 ] [ 編集 ]

楽しんでますね。
70点って自分に厳しすぎません?
チャレンジ精神と努力に120点ですよ!
私も早番の時は5じ20分に家をでてました。
でも原付だから、ひたすら走るだけだった(笑)
[ 2016/02/15 11:27 ] [ 編集 ]

素敵なカード。v-352v-353

こんな風に撮れるだけで最高ですよ~~。
70点ですって?
いやいや~もっと高得点をあげますわ。
また見せて下さいね。
[ 2016/02/15 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)/

素敵なカードね♪
欲しい~(*^^*)

車跡、凄~い!!
めちゃめちゃ良い感じね♪ヽ(=´▽`=)ノ
これを撮るのってかなりのテクニックが必要何でしょうね。
[ 2016/02/15 13:20 ] [ 編集 ]

デコさん

私はこんな画像好き。わかるでしょ。
それでこんなん撮るのに時間を惜しまない。
ただ、私の場合は自力で撮れないので
こんなに丁寧に撮れないわ。
羨ましいよ。
[ 2016/02/15 14:41 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいですかね(#^.^#)
これが夜ならもっとカラフルになるはず。
しかし今は寒いから出かけない( ;∀;)

もう少し出られる夜に期待しているの
その予行演習。
[ 2016/02/15 14:47 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

解りますよね(笑)
ブロ友さんの1枚を見てこれっすげ^~ぇっ
デコも撮ってみたいっが始まりでした。

これが夜の交通量が多ければ
レインボーいけるんじゃないかな(爆)
[ 2016/02/15 14:49 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう交通量です^^
デコはその前の段階が無知ですから( ;∀;)
ようやくここまでタイミング掴んだ感じです。

まだまだ希望はありますかしら(#^.^#)
[ 2016/02/15 14:51 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

素敵頂きっ^^
よろしければ画像保存どうぞ(#^.^#)
多分粗いと思うけど。

デコは三脚持ってないので全ての撮影は手持ちです。
固定しないでどこまで撮れるのか!!
そこにも執着しています。
[ 2016/02/15 14:55 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^
後一息まできてるような気がしますので
応援よろしくです(#^.^#)

三脚持ち歩くの大変だから手持ちのみで
これからも頑張りますよ~~
[ 2016/02/15 14:56 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

車跡を撮る方がみたら
こんなの30点だと思いますよ( ;∀;)
一から始めてようやく何かを掴み手ごたえを感じ始めているの^^

原付でぶいぶいいいですね(笑)
[ 2016/02/15 14:58 ] [ 編集 ]

まーずさんへ

照れるなぁ(#^.^#)
ありがとうございます。

これからのもうちっとな進歩に期待してください。
もうちっと腕はあがるはずと思うので(笑)
[ 2016/02/15 15:00 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

わ~~ぁい(#^.^#)
素直に嬉しいよ^^
画像保存でよければお持ち帰りどうぞ^^

テクニックいるのかなぁ??
デコ一から適当合わせで撮ってるんだよ
Sモードのスローシャッターでね。

後は明るさとタイミングなんだけど
これがね。。最初は苦労して
ようやく光が差し込んだ♪
[ 2016/02/15 15:03 ] [ 編集 ]

azさんへ

画像としてはまだまだ甘いですよね。
窓に置いて集中だから( ;∀;)
三脚は持ってないのでどこまで自力が可能なのかも
デコの挑戦^^

ボケてボツもたくさんだから(ノД`)・゜・。
ようやくここまできてある意味勝手に達成感もあるよ^^
[ 2016/02/15 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

デコしゃ~ん!
病み上がりなのに大丈夫かぇ
これ撮るために早め出勤?
ナイスな発想です。いつも驚かされます(^O^)
デコしゃんにとっての100点はどんなのだろう・・
私にゃ基準さえわかりません。。
アイデァは満点ね☆
[ 2016/02/15 15:21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はいは~ぁい元気になりつつあります^^

あっこれは少し前の写真よ(#^.^#)
今朝じゃないから安心してっ

早めってほんの数分だから( ;∀;)
デコしゃん予約投稿なのよ。

ナイスですか^^
ありがとうです。
ブロ友さんの綺麗な車跡見て撮ってみたいって思いました。


[ 2016/02/15 17:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
素晴らしい写真たちですね。
これで70点なのでしょうか。
わたしには100点満点に
しか見えないですが・・・。
デコさんのチャレンジ精神。
すごいですねー。
[ 2016/02/15 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日もデコワールドに引き込まれそうです。
一枚一枚拝見していくうちに、どこかマグマの煮えたぎる
地底の中に迷い込んだかのような感覚になりました。
[ 2016/02/15 19:57 ] [ 編集 ]

体は日々大きくなってるんやけど、
頭はそこまで賢くなるわけでもなく、
小さい体の時のまま動こうとするので、
中々面白いことになっている小喬です(笑)

(´∀`*)ウフフ♡
皆さん私の薄い胸は総スルー。
お優しい♪


手、かじかんじゃったでしょ?
しもやけできないように気を付けるんだべぇ~。
[ 2016/02/15 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

手持ち撮影でレーザービームですか!
頑張りましたね~~~
助手もレーザービームが大好きで
夜景撮影に行った時は良く狙っています^^
寒い中、お疲れ様でした^^

ポチッ全部!
[ 2016/02/15 21:30 ] [ 編集 ]

写真なんてその対象に
興味が無い人にとっては
何の関心もないでしょうからねぇ。

私はよく古い町並みや寺を撮りますが
歴史に興味が無い人には
無用の長物でしょうね。

応援ぽち
[ 2016/02/15 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ
光の帯綺麗ですね。
[ 2016/02/15 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄いチャレンジ精神ですね
同じ光跡でも狙い目が面白い

>まだまだイケるって手応えをビシビシ感じました
ビシビシ感じる手応えを楽しみに待ってますよ

[ 2016/02/15 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ビシビシ来てますね☆
おや!!!っと手応えを感じる瞬間ありますね!

道路の形状などで光跡に動きを与えても面白そうです^^
[ 2016/02/15 23:11 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

私は前回のも今回のも大好きですよ!
点数はつけられません!!

デコさん、研究熱心で努力家ですね。

[ 2016/02/15 23:47 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

まだまだですよ。。
これが夜の交通量の多い場合
こんなしょぼい跡ではないはずなの。

まずここまでにする過程すら知らぬ
無知デコだったので何とかきたって感じ(#^.^#)
[ 2016/02/16 04:24 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

力強さを表現したつもりでもあります。
丁度信号の明かりで雪が赤く見える所に車が通って

この4枚は炎ぼ~~ォんしゅわっって感じ(笑)
昔のアニメの車から出るような炎を想像してね
[ 2016/02/16 04:27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

わかるわかる^^
思うがままにみんなの真似っこして(#^.^#)
総スルー(笑)
いいじゃん。デコ両方ほんとにないんだから。
薄かろうとあるんだからいいんでよ。

しもやけは大丈夫だけどかじかんだべ~~ぇ( ;∀;)
[ 2016/02/16 04:29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
車の窓にカメラを腰掛けて集中それだけです。
なのでボケも連発ですが( ;∀;)

ここまでくるのに苦労してるので
何か以上を掴めたと思ってます^^

真っ直ぐに勢いよく伸びるレーザービーム
魅力あります(#^.^#)
[ 2016/02/16 04:31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

それぞれ何に興味が出るかで
ガラリと変わりますからね( ;∀;)

まだまだ何これチン百景ですが
少しでもいい感じになるように精進^^
[ 2016/02/16 04:32 ] [ 編集 ]

oarumamaさんへ

いつもお優しい言葉をありがとう^^
一からの出発でここまできた充実感が今あってね。

こんな跡でも手ごたえはあるんだ(#^.^#)
もう少しあったかくなったら交通量の多い夜
どんな光景になるんだろう??わくわく
[ 2016/02/16 04:34 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗ですか(#^.^#)
ありがとうです

無知デコ頑張ってます^^
[ 2016/02/16 04:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する