チョココーヒー豆

みなさん今日もいらっしゃいまっし~~^^

みなの衆は疲れたら何を食べますか??


DSC03122^^


私デコ疲れた時は

大好きなチョコを食べる^^



この実を見た時不思議だった。。

実ではなく種なんだろうけど花の時期にここに何が咲いていたのか

全く思いだせないおばか丸( ゚Д゚)


でもねっ

つやつやしてて

きらきらしてて美味しそうじゃない(笑)


こんなチョコあったでしょう??

真ん中に亀裂が入って昔懐かしい麦チョコ♪

手のひら一杯に乗せてパクッと口に頬張る


これが分かる人はデコ世代より上の方(爆)



DSC03124.jpg


そんな麦チョコが玉ボケに映えたら

こんなに美しい~~(#^.^#)

後で見返すと中々の出来だったな^^



今日からデコは助っ人重労働( ;∀;)

本日は尋常じゃない総量です・・



お腰に付けたぎっくりだんごは

この日の為に大人しくしてくれてたから

気合入れますよ!!


その代わり夜は筋肉の痛みとの闘い(T_T)/~~~

頑張れデコちゃん(笑)


。。いつも思う

デコちゃん。。ちゃんって年を通り越した婆やんけ(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/16 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

チョココーヒー豆ってあるのですか。
確かに、麦チョコのような形をしています。

私は糖尿病なのでそれ程食べれませんが、
疲れた時に甘いものはかかせないですね。

今日は重労働なのですか。
腰に爆弾を抱えておられますから、ご注意くださいね。

では、良い1日をお過ごしください。
[ 2016/09/16 04:57 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます^^

チョコ大好き♪
咲いてる時は勿論ステキだけど
種のときもオオッと思える花は少ない。
デコさんのアンテナ素早くキャッチでしたね♪

本日は重労働ですか。。ご無理されませんように
良い1日をお過ごし下さいね^^
[ 2016/09/16 06:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これからチョコレートができるんだー
何だか不思議だな^^
麦チョコの商品名は、
ムギーチョコだって、
知ってましたか?
重労働、ガンガレ!

[ 2016/09/16 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

麦チョコ、懐かしいですね
今でもあるのだろうか
って言うのは、甘い物厳禁の山親父なので
女房殿が、買ってこないものだから
[ 2016/09/16 08:45 ] [ 編集 ]

残念ですが、麦チョコ知っています
これで世代がわかるなんて(´;ω;`)ウゥゥ

ところで、好みはイヤ、この実は何ですか
[ 2016/09/16 08:59 ] [ 編集 ]

確かにコーヒー豆に見えてきますね。
何の花だったのかな? 野付ウシにもわからない。
麦チョコは野付ウシも大好物でした(過去形)。
今でもたまにスーパーで見かけると懐かしい~!
[ 2016/09/16 09:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
つやつやのチョコレート色をした実(種?)なのですね^^

お仕事、大変そうですね。
腰にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
デコさんは、お若いイメージですけど^m^
[ 2016/09/16 09:16 ] [ 編集 ]

もちろん、チョコ!

私も疲れたときには甘いものを食べます、というか毎日ですけど(笑
「麦チョコ」もちろん知ってますよ~~だってデコさんより上ですもの~
確かに似てますね、これはどんな花だったのかしら?想像するに…白ではないな
黄色とかかなぁ(妄想力発揮中

重労働、腰をやらないように・腕もやらないように、気を付けてくださいね!

[ 2016/09/16 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

疲れた時には、甘い物がいいね♪
私は、確実にデコさん世代より上ね。(^_^;)
私は、これを見てコーヒービートを思い出しちゃった。
知ってるかな?
マーブルチョコと同じで細長い筒に入ってるチョコ。
コーヒービート大好きなのよね。(*^^*)

そう言えば麦チョコもあったね。
懐かしい♪(*^^*)
[ 2016/09/16 11:48 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

いえいえないないっ
そんなコーヒー豆っ( ;∀;)
デコが勝手につけました( 苦笑)

そうなんです爆弾抱えておりますが
無事終了しました(T_T)/~~~めちゃくちゃ疲れてます
[ 2016/09/16 12:34 ] [ 編集 ]

清和さんへ

チョコは最高に旨いっ
ケーキはそんな興味ないけどチョコは別よ(#^.^#)

この実ほんと遊べるのよ
黒い枝豆のような(笑)
[ 2016/09/16 12:36 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

多分あると思いますよ
スーパーのお菓子コーナーの昔ながらのお菓子売り場に

以前銀チョコ見つけて懐かしかった記憶があります(#^.^#)
[ 2016/09/16 12:37 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

(*^▽^*)お分りでしたか^^


好みなんの実なのですが。。本当は花だったはずなの
この場所あまり行かない場所で
気づいたら実になってて。。何の花だったんだろ

ごめんねごめんね~~ぇ(-_-メ)
[ 2016/09/16 12:39 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

これ結構大きな実。。いや種なんでしょうね
何だったんだかなぁ
いつも行かない場所だから気づくと秋にはこんな風に変身してます

麦チョコ旨かったですよね(*´▽`*)
[ 2016/09/16 12:40 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうそう^^種でしょうね
かなり大きいのですよ
黒い枝豆のようなの(*^▽^*)

デコお若いイメージですか(笑)
立派なおばちゃんですよ(苦笑)

[ 2016/09/16 12:42 ] [ 編集 ]

ともりんさんへ

毎日甘い物ですか( ;∀;)
これから美味しい季節になるから^^

この花どうしても思いだせないのよねぇ
。。きっと毎年忘れるんだろうなぁ

チョコチョコ行けばいいんだけどね( ;∀;)
お腰頑張りましたが腕が最後は上がりませんでした(T_T)/~~~
[ 2016/09/16 12:44 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

コーヒービート?
ネットで見たのだけどこれ知らないかも( ;∀;)
旨そうだなぁ^^

マーブルチョコは知ってるよ(#^.^#)
こんな懐かしいお菓子話面白いかも(笑)
[ 2016/09/16 12:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ちゃうちゃう( ;∀;)
チョコレートは出来ないよ。。
デコの書き方が悪かったです(申し訳ない)

勝手にチョココーヒーに見えると(T_T)/~~~

えっムギ―チョコって商品名なの??
今知りました(^▽^;)
[ 2016/09/16 12:49 ] [ 編集 ]

あはは、知ってるでし♪
今でもあるんじゃないの?ない?あ、そう・・
年を誤魔化す無駄なあがきww

これ、何の種だろう?
私は今日は団子デーですわよん(笑)
[ 2016/09/16 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは
デコさんがこのハーブに、マーブルチョコを乗っけて撮ったのかと思ってしまいました(^0^)
私もエール送りますよ
デコさんガンバ!デコさんガンバ・・・
PP!
[ 2016/09/16 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

二度コメ失礼します。
えっ!コーヒービート知らないの?
もしコーヒー好きだったらめちゃめちゃ美味しいので食べてみて♪
私は子供の頃から食べてるよ。
マーブルチョコと並んで売っている事が多いよ♪(*^^*)
[ 2016/09/16 14:28 ] [ 編集 ]

某珈琲屋のチョコ珈琲豆 美味しいよね~
ってどこ?

麦チョコ 掌チョコでベトベトにして頬張ってました~


[ 2016/09/16 14:36 ] [ 編集 ]

慣れるとよ。
反対に私はローヒールの方が歩くの駄目。
よぉけころぶわっ。

うちの相棒、麦チョコ好きよ~(笑)
手にわんさかつかんですんごい量食べよるわ。
[ 2016/09/16 14:39 ] [ 編集 ]

ひょっとして?!コーヒー味のチョコレートでしょう?
アポロとマーブルチョコとかチョコベビーと一緒に売ってたやつ?

当時の私はまだコーヒーの美味しさを分からなかったから 苦くてまずいチョコだと思ってました・・(^_^;)
[ 2016/09/16 15:26 ] [ 編集 ]

麦チョコ好きです。
食べてもカロリーないよな感じがして
平気で食べちゃいます。
でも結構カロリーあるのかな?(笑)
[ 2016/09/16 15:44 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あるよ^^今でも(#^.^#)
懐かしいねぇ

何の種だか分からん( ;∀;)
そうだなぁ枝豆よりおっきいよっ
[ 2016/09/16 17:21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

まさか(#^.^#)
そんな事よそのお庭でしませんわよ

はい^^
頑張った( ;∀;)疲れました
[ 2016/09/16 17:22 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うん。。多分知らない( ;∀;)
マーブルチョコらへんにあるのね

今度食べてみるっ(#^.^#)
ありがと^^
[ 2016/09/16 17:24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ないないっ(-_-メ)
どこにもないっ(苦笑)

みんな頬張ってたのね^^
あれは一杯口に入れると旨いのよね
[ 2016/09/16 17:25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

慣れとるよ。。そう言ってみたいぞ^^

お~ォ相棒さん好きなのね
今も旨いんだろうなぁ

食べたくなってきた(笑)
[ 2016/09/16 17:26 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

どうやらsora.nyanさん曰く
コーヒービーンズって言うんだって

デコ食べた事ないと思うんだよなぁ
一度試してみる
[ 2016/09/16 17:29 ] [ 編集 ]

ayntcarrotさんへ

麦だけどチョコよ( ;∀;)
カロリーは多分それなりにあるでしょう

でもでもパクパク食べれちゃう(#^.^#)
あ~あ食べたくなる^^
[ 2016/09/16 17:31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

う~んと年上のazですが
今でもスーパーで売っているよ。
目についたら買う。

疲れていなくても
食べる^ ^
[ 2016/09/16 18:24 ] [ 編集 ]

知ってる~
メッチャ食べてました!!
今でも売ってるのかな?
今度見つけたら買ってみようかな~

デコさん、お忙しそうですが
睡眠はたくさんとってくださいね!!

デコさん、
にゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
昨日の夜から元気になってきましたよ。
嬉しいです。
本当にありがとうございました。
[ 2016/09/16 19:54 ] [ 編集 ]

めっちゃ懐かしいなあー!
麦チョコ、めっちゃ好きでしたわー!(^^)!
言えてるね、麦チョコに似てる!!!
ギックリ、早く治るとよいね・・・・
[ 2016/09/16 20:02 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

疲れた時は。
甘いものがいちばんです。

麦チョコ、美味しいです
よねー、まだ、売っている
のを見て、買ったりします。

腰、大丈夫でしょうか。
あまりムリをなさらない
ように。

デコさん世界。
本日もほっこりです。
[ 2016/09/16 20:06 ] [ 編集 ]

今晩は
そう~疲れた時はやはり甘いもの、、ですよね^^
俺は酒を飲まないから何時も甘いもの(笑

重労働!お疲れ様でした~
無理せず、、体を労わってくださいね^^
[ 2016/09/16 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

麦チョコですか^^ やはり発想が素晴らしいですね!
僕はチョコが苦手なんですが、助手は大好きです^^
この辺りに違いが有りますねw
ウィスキーを飲む時に、たまにビターチョコを食べますよ^^
麦チョコ、解りますともw

ポチッ全部!
[ 2016/09/16 21:32 ] [ 編集 ]

azさんへ

あ~ぁ食べてるの(#^.^#)
デコは買っちゃうともう大変な事になるから
食べたら止まらない。。=太る

なので滅多に買わない(笑)
でも麦チョコ食べたい^^
[ 2016/09/17 02:26 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

今でも売ってるよ^^
デコも今度買うっ(#^.^#)

睡眠。。リコメの時間見てるでしょ( ;∀;)
覚醒した後リコメしてまた少し仮眠してるから大丈夫^^

にゃ~ぁごよくなってよかった(#^^#)
[ 2016/09/17 02:28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

似てるでしょ^^
旨そうな実(種)だったよ(#^.^#)

子供の頃のおやつだったね(笑)
ぎっくりちゃんはほぼいいの^^

後はいつもの量を持てれば完璧
まだ慎重に動いてます(苦笑)
[ 2016/09/17 02:30 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

みなさんご存じで
デコ嬉しいです^^

今も食べてると言う方多く楽しいコメント読ませて貰いました
腰は大丈夫^^頑張ったよ(#^.^#)
[ 2016/09/17 02:31 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

おっ甘党でしたか^^
デコは甘党ではないのですがチョコは大好き

あっ辛党でもないですよ( ;∀;)
ほぼ飲めませんから。。

頑張ったよ!!
最後は腕が上がらなくなりましたわ(-_-メ)
きつかったぁ
[ 2016/09/17 02:33 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ほんとに旨そうに見えてね^^
あって思いだしちゃいました(#^.^#)

土佐ケンさん甘いの苦手ですもんね
旨いのよ~~ォ

デコはビターが食べられない。。苦い(^▽^;)
おこちゃまですね(笑)
[ 2016/09/17 02:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
デコさん、麦チョコわかります!アラフィフです!

私は手にいっぱいのせすぎて、
口からこぼれてました。

欲張りです!甘いものに関しては…(^_^;)

デコちゃん…いいじゃないですか。
私だって、こんなオバチャンなのに女子とか言っちゃいますもん(^^)v
言ったもん勝ち!
[ 2016/09/17 08:53 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

分かりますか^^
旨かったですよね(#^.^#)

あれは口一杯頬張らないと美味しくないっ

女子会言ったもん勝ち(笑)
またもコメに気づくの遅れてまった( ;∀;)
[ 2016/09/22 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する