優しさの中に情熱を^^

まだ花の時期にはちと遠いデコ地方ですが

我慢できないんだなぁ( ;∀;)


なにせでっかち。。じゃなくてせっかちだから(笑)

去年の引っ張りだそうぜ(爆)


いつも引っ張り出してるじゃないか。。って突っ込みはだめよ


でこDSC01688

ここはデコが時間のある時に

母親を乗せて高速乗って


ぶっぷ~~ぅっと親戚の家にお出かけし


その帰り道寄るデコのご褒美パン屋さんの駐車場の奥にある

お花をたくさん育てている見知らぬおばさまのポピーなの^^


何度も撮っているのだけど

この日はこの畑の持ち主のおばさまと遭遇しましてね

デコに声を掛けて下さったの^^



デコはすいません綺麗なので撮らせて貰ってます(#^.^#)



毎年楽しみにしてるんですと言うと

どうぞどうぞ中へ~~ぇって

行くことが不可能な場所へ入れて下さって



おばちゃんデコはではでは失礼してっ

こうんりゃ~ぁ撮るでしょう(#^.^#)と何枚もパシャパシャ写してましたねん


でこDSC0168511


デコはポピーも好きな花の一つ

風にほんの少し揺らめく姿が何とも言えないんだよ

強風ではボケボケになっちゃうからな(;'∀')


今年もポピーちゃんに会えるかな♪

おばさまにも会えるかな




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/03/24 05:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
風を利用して、写すって手もありですよ!
時間のある時でも、挑戦しては・・・・・

此方、今朝も雪降りだっちゃ
てな分けで、また、雪と福寿草でも
狙ってみんべかなや~~ と思っています
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

良いお話しだなぁ~♪
朝からうるっとしてしまったよ。
今年も会えるといいね。
いっぱい撮らせてもらえると良いね!
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは~

写真を取ってる時の、
そんな出会って、素敵ですよね~
これからの季節、
そんな出会いが沢山あるといいね^^

[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

少々ひ弱な花ですが、私の好きな花の一つです。
我が家の庭にも数種類あります。
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ですね^^
風も利用してみましょう( ^^) _U~~
今年の目標です♪

[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

あらっ感激してくださったのですね^^
いいおばちゃまだったのです

こんな些細な出会いもブログを繋ぐ縁ですね(笑)
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですね^^
中には不信がる方もおりますからね。
主が畑に入る場合は必ず声を掛けます(#^.^#)

居なかったら一瞬で( ;∀;)
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

庭にあるんですか^^
それはいいなぁ(#^.^#)

風になびく姿何とも言えませんよね♪
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

ポピーとっても可愛いね♪(*^^*)

きっとおばさまもとっても嬉しかったのね♪(*^^*)
私の父もお花が大好きでね。お庭いっぱいお花だらけなの。
だから、春になるとご近所の方がお花見に来てたりしてたの。
今は、どうなのかわからないけどね。
お花見もお家で見るのが一番綺麗でした♪
でも、以前は何とも思わずにスルーしてたけどね。(^_^;)
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

カメラを通して見知らぬ方とのあったかい触れ合い。。
何だか嬉しくなるお話ですね(#^.^#)
強風を利用してポピーの揺らぎ感を表現するのもアリね☆
SS(シャッタースピード)を1/2~1/4秒で撮ってみたら?
私はよくそうやって撮ってます^^
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

ほんわか優しい雰囲気の中に情熱の赤
綺麗な花咲く庭の奥様の招待、嬉しいね♪
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

お花を愛でる人に悪い人はいないね!
おばちゃんもきっと嬉しかったと思うよ(^^♪
デコしゃん、又、訪ねてあげてね。
そそ、ポピーちゃんはアップにすると
ゆれて~ゆれてぇ撮りにくいですpp
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがと^^
お花がたくさんだとみなさん喜んだでしょう(#^.^#)
ウキウキするもの^^

いままで何気に見ていた花が撮るようになって
もっと身近になってね
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

でしょ^^
嬉しいお言葉だったよ(#^.^#)

高速って事はスローシャッターの反対って事だね??
なるほどね(^▽^;)
また一つ勉強しました^^
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

うん(*^▽^*)
めちゃくちゃ嬉しかったし
撮られる奥様も嬉しそうだった♪

また今年も行ってくる^^
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほんとにそうですね^^
悪い人はいないかも(#^.^#)

いくいくいくよ~~
おばちゃん見つけてまた来たよってね(*^▽^*)
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

そうねぇ~。
うちでは仲達はプニプニさんだから鍛えないとかも(笑)

昔は結構他のおうちの庭とかに入れてもらえよったけど、
最近減ったもんねぇ。
ほんわかしたお話ばいっ♪
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

また、今年も綺麗なポピーが咲きそろっていると良いねー!
とっても親切なおばさんだね!(^^)!
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ポピーは可愛らしいお花ですね♪

この趣味の楽しい所がそういう出会いも
ありますよね☆

そんな優しさに触れるとその一日は
すごくハッピーになれますね^^
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
今年も撮れると思います。
花開くのを待ちきれない
のはわかります☆
わたしも冬は、お友達
の花畑をお借りして
います(笑)
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

ポピーって本当にきれいですよね
デコさん撮影のポピーとてもGoo!
とても綺麗です 素敵です
応援PP!
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

ポピーわたしも大好きです
揺れて撮るのは大変ですけどね・苦笑

今年も優しいおばさまに逢えると良いですね♪
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

そういう出会いが出来るのも
写真の楽しみでしょうか(^^)

いいお話を
ありがとうございました。

応援ぽち
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

明るい元気色の花には元気を貰えます。
素敵な出会い、今年もありますよ^^
きっとデコさんが来るのを待ってますよ^^
[ 2016/03/24 ] [ 編集 ]

ポピーも可愛い花ですよねぇ~
良かったですねぇ~案内して貰えて・・
リン子も人が居る時は、必ず断ってから写真撮るのですが
撮らせてほしいというと、殆どの方が奥まで案内してくれる・・

やっぱ褒められると嬉しいんでしょうねぇ~
とっても元気になる色だわぁ~v-411v-422
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぬ~ぅんでぷにぷにって基準がわからんばい( ;∀;)

微笑ましい話でしょ^^
デコも驚いたのよ(#^.^#)
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
今年も咲き誇るあの場所へ
おばさん探しに出かけます(#^.^#)
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

そうなんですよ^^
お互いの趣味が合わさったら
素敵な出会いに恵まれるようです( ^^) _U~~
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

きっとたくさんの花を咲かせてくれると思います^^
だから後2か月ほどが待ち遠しいの♪

花はいいわぁ(*´ω`)
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

綺麗ですよねぇ
以前は花弁が苦手だったんです。

写真を撮るようになって変わりました^^
素敵っいただきっ!(^^)!
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いいですよね^^
風に揺られながら可憐に咲き誇る(*^▽^*)

今年も出会えますように♪
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そう思います^^
中には何で撮る??と言う方もおられますからね。

いい出会いには笑顔が溢れます♪
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

待ってるかなぁ??
待っててくれるよね(#^.^#)

みなさんにまた喜んでもらえるように
今年の出逢いを期待して^^
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ポピーは黄色もオレンジもあるでしょ^^
あの元気色がたまらないのよ(#^.^#)

褒められて嬉しいのかぁ
そうだよねぇ
ほんとに見事に色んな花を育ててるんだよ。
手間かかってるだろうなぁってね^^
[ 2016/03/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する