ほほほのほっ

今日もいらっしゃいまっせ~ぇ(#^.^#)


もう少しで今年お受験された方は発表になりますね。

子供さんやお孫ちゃんの事でドキドキされている方も

デコ劇場へ来ている方でいるかしら??



去年の桜を引っ張り出して

ちょいといじりながらの本日のデコ独り言いきまっす(笑)


ちと文面長いけどご勘弁を( ;∀;)



DSC003411 (1)


デコの息子は現在大学2年生

今年新3年生になるのですが

約1か月前でしょうか、後期の試験を受けるべく勉強していたようです。



息子は娘と違い意外にコツコツ頑張るタイプなので

ま~ぁ出来は別として、しているという姿勢で何かを言った事はほぼないんですね。



そんな中一昨日試験結果の発表があるって言う息子。



しかしこの日は10時から14時までバイトが入っている(現在春休み中)

ので気が気でないだろうなぁ???と言いながら



。。するってうと

デコが仕事から帰ってきたら封書が来てるわけね



ふむふむ。。と言いつつこの日は出勤し

家に帰って駐車場に車を止めたら

丁度郵便配達のバイクを見つける(何て都合のいい所へ現れたんだろ^^)




デコは配達員さんに駆け寄り

あの○号室の○○ですが。。と言うと手に持っていた

小さな封筒を探し出す配達員

いえ多分大きな封筒だと思いますがとデコ



すると荷台から探してくれ

ほんとは手渡ししちゃいけないんですけどどうぞって

笑って渡してくれました。



デコは急いで帰り封書を開ける。



しかし。。しかしだねぇ

この成績通知書は全く理解不能なんだよ(#^.^#)

不がだめなのは解るんだけれど



進級できるのか否か親宛に送ってきたところで

どれみりゃ~ぁいいんだ??



デコはこれを見て息子を安心させてやろうと

バイト中で見られないだろうけどスマホに進級したよって言ってやろうと思ってた。



しかし不もたくさんあるし。。。。。。



そんな中息子が帰ってきて

上ずった声で何やらチェックしていた



結果は不が1つだけで前期よりいいじゃないかと息子



さっき言った不がたくさんあったの不は

前期分を含めての不である事が判明

そんなの親御さん解るんかい??



ならば誰が見ても解るように前期後期と分けてくれれば誰が見ても

前期はこれだけ落として、後期はどれだけ落としてとなるでしょう??





ブツブツ言いながらあ~ぁよかったね^^

まずは一安心留年回避だぜ


DSC003411 (2)


冷や冷やさせるなよォっ

母子家庭ぼんび~ぃ家の一員なんだから(笑)



そんなこんなで毎年この時期は合格発表のような

この結果を年に2度味わうのだ( ;∀;)



何はともあれ

真面目にがんばれ!!とはっぱをかけたのでした

おしまいっ


長くなってすんまそ~~ォん


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
関連記事
[ 2016/03/14 04:44 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(34)

大学の成績通知 私もよく分かりません
私も大学生の頃 貰ってましたが(>_<)

進級おめでとうございます
留年=学費1年分追加ですものね
親として 気が気じゃないですよね(^_^;)
[ 2016/03/14 12:52 ] [ 編集 ]

無事に進級、おめでとうございます!
ほっとしましたね。
私ね、高校入学したとき、すごく成績悪くて、これは親にみせられんと
成績表みせませんでした。
親に成績表は?と聞かれて、高校はそういうの無いんだよって言ったら
納得したようでほっとしてました。
そしたら~。。。。。
成績が悪いのでもっと家で勉強させるようにと親に高校から
丁寧なお手紙が届いてしまいました。
正座させられてビシビシと怒られました~♪(猛爆)
遠い昔の話だよ(猛爆)
[ 2016/03/14 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは
進級、おめでとうございます

受験生や、学生さんを持つ、
親御さんは、気苦労が絶えなく
大変ですよね!

聞けば、いい息子さんのようですので
倍返しで、親孝行してくれますよ きっと

[ 2016/03/14 15:05 ] [ 編集 ]

大学成績表

大学の成績表ですか・・・
留年にならず好かった好かった・・・。

Saas-Feeの風の場合は50年も前のことで
親に連絡なんてあったかなあと
本文に記された渡しかたには、
ちょっと不思議な気がしています。

息子たちの時にも何も来なかったと思いますけどねえ。
来ていたら、口うるさく小言を云ってたかも・・・。
[ 2016/03/14 15:26 ] [ 編集 ]

子供の心配しているうちは、親も元気でいられそうですね。
まだまだ『子供に心配かける』のは早いですから。
心配してあげる子供が側にいるだけでも幸せでしょう。
[ 2016/03/14 15:35 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなのよ( ;∀;)
気が気じゃないわ

取りあえずよかったわよ^^
[ 2016/03/14 15:50 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねぇ( ゚Д゚)
なにせぼんび~~ぃ家の人々だから
余裕もなく(笑)

ひとまずほっです^^
[ 2016/03/14 15:51 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

時代でしょうか
高校の成績表も送られてきてましたよ。
紙きれ一枚で

小言言うにもデコは大学出てないので
言えません(笑)
[ 2016/03/14 15:52 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよね。。と言いたい所ですが
デコの場合毎日目いっぱいですので
身体に余裕がありません

健康体には程遠い体力で何とか頑張ってます^^
[ 2016/03/14 15:54 ] [ 編集 ]

進級おめでとうございます
ドキドキハラハラでしたね

今夜は御祝でしようか?
わたしはケーキ1個だけでいいです
えっ?笑


[ 2016/03/14 17:01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとうです^^
合格通知みたいよ( ;∀;)

えっけーき(笑)
お祝いなんて~ぇ

何だか追いコン(先輩を追いだしコンパ)で友人宅へ
お泊まりらしいですよ(*^^)v
[ 2016/03/14 17:20 ] [ 編集 ]

auntvarrotさんへ

お蔭さまでほっです(#^.^#)

今はねっ高校でも封書で成績が届くのですよ
デコの時代は渡さねばなりませんでしたけどね。
時代は変わってます。

そういえば。。娘そんなの貰ってきたかも( ;∀;)
今はなんとかなってますわ(笑)
[ 2016/03/14 17:39 ] [ 編集 ]

デコちゃん 良かったね(*^_^*)

息子さん無事進級ね!おめでとう

桜はいつみても、心ウキウキになるね♪
早く桜咲く季節になって欲しいなぁ☆
[ 2016/03/14 17:46 ] [ 編集 ]

デコさん

この時季。、桜が咲いた 散った...となにかにつけ悲喜こもごも。
息子も単位の事でいろいろ心配した時期もあったわ。
それよりも卒業してからやっと受かった会社をすんなり辞めたり。

今はこうしてサラッと言えるけど
当時はしんどかった。
そんなこんなで切なく見える桜もあるわ。
(今日、もう一度挑戦したら出来た\(^o^)/)ありがと。
[ 2016/03/14 18:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
花がキレイですねぇ。
最近の学校事情は
さっぱりわからない
のですが。
そうだったのですね。
不がいっぱいだと。
母親としては、心配
になりますよね。
不と可の時代ですか。
とりあえず、
よかったですねぇ。
[ 2016/03/14 19:05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

息子さん、進級おめでとうございます^^
我が息子は高校ですが、進級できたと言ってます。
どのレベルにいるんだ!?って感じです^^;

桜、良いですね~
みんな笑顔で桜が見れますように^^
[ 2016/03/14 20:23 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
コストコのポテチ美味しいんよぉ!!!
今回はこのポテチを3つ買ったのだ((●≧艸≦)プププッ

大学の成績通知なんてあったけかな?
まぁったく思い出せんのやけど。。。
見た覚えがないっ(笑)
[ 2016/03/14 20:47 ] [ 編集 ]

デコさんもひと安心だよね~~

大学の成績通知か..
懐かしい日々を思い出したような♪
息子さん、ガンバレです!!!
[ 2016/03/14 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

息子さん、大学生なんですね^^
一番、楽しい時期ですよね~~
バイトに勉強に遊びにと、いろんな経験を
積んで立派な社会人になると思いますよ^^
戻れるものなら、10代に戻りたい僕です!
10代に遣り残したことが一杯ある!

ポチッ全部!
[ 2016/03/14 21:44 ] [ 編集 ]

大学の時の成績表って
親に見せたことも無いし
親も見せろなんて言わなかったなぁ。

入学式も卒業式も
親は来なかったし。

そもそも、どこの大学を受けるかさえ
親はわかっていませんでした(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/03/14 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
こういうのって疲れますよね
うちは大学1年余計やって、1年プーをして
今年就職です
親の気持ち子供知らず?
ですかね・・・
応援PP!
[ 2016/03/14 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

進級おめでとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
良かったね♪
取り敢えずは、一安心ね♪(*^^*)
[ 2016/03/14 23:08 ] [ 編集 ]

そう、よかったぁ~
息子さん、進級おめでとうございます。

こんな冷や汗もんが、年に2回もあったらたまらんねぇ~
でもあと数回の我慢ですよね!!
デコさんも頑張ってね。
応援してますよぉ~
[ 2016/03/14 23:26 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

どうもです^^
まずは一安心です(#^.^#)

サクラね・・後1か月ちょいかい??
[ 2016/03/15 03:47 ] [ 編集 ]

azさんへ

ですよね(;'∀')
おやですもの心配して当たり前
何せデコが大黒柱ですから~~ぁ

出来たんですね^^
どれどれみせてくださいな(#^.^#)
[ 2016/03/15 03:48 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのよ( ;∀;)
10段階じゃないの
他にも秀・優・良・可・不可だったろうか??
果物の選別かって感じです(汗)

まっほっですな^^
[ 2016/03/15 03:50 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがとう^^
高校生は真面目にいってりや~ぁ大丈夫(#^.^#)

心配は尽きないけど何とかしてくれるでしょう(どうだか笑)
[ 2016/03/15 03:52 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

旨いけど・・食いすぎて実は胃を悪くした経験あり( ;∀;)

昔はなかったんか??
デコは知らんけどま~ぁ細かい字でちっさくてね
老眼にはきっつ~~( ゚Д゚)
[ 2016/03/15 03:53 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

まずはですけどね
後2年ありますから( ;∀;)

地道にコツコツ派だから大丈夫と信じます^^
[ 2016/03/15 03:54 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

青春を楽しみながら色んな事を経験して欲しいです。
少し社交的になりましたからね。

デコに似ないでお転婆じゃないの(笑)
10代かぁ
出来れば勉強なしで戻りたいわ( ゚Д゚)
[ 2016/03/15 03:56 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですね
今は親宛に通知がくるので一応見なければなりません。
見てもわからんですが。。

受ける時も色々調べました
何せデコは大学出てないのでそこから始まった( ;∀;)
調べながら候補を絞り最終的には息子の行きたい大学へと進みました^^
[ 2016/03/15 03:58 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい( ;∀;)
ストレスですよ(笑)
ぼんび~ぃ家の1年分は大変ですからね(;'∀')

なんとかこのままいってくれ(切なる願い)
[ 2016/03/15 04:00 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがとう^^
この取りあえずが曲者よね・・
まだ2回あるのよ。。ぎょっ
[ 2016/03/15 04:01 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなんですよ。。
前期で落とした分は後期で取り戻し
次の年に余裕を作らなければならないのです。
これでほんの少しは余裕できたはず!!

尻蹴とばして頑張らせましょうか(笑)
[ 2016/03/15 04:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する