元気もりもり^^

おっはよ~~ォ

あっと言う間に連休終了しちまった( ;∀;)


デコの3連休は

3日 迷子の公園で花や野鳥撮影10時頃から3時間半

ここでデコには大物ゲット うひひな子は待っててなぁ♪

ソフトクリーム食べた日な(笑)



4日 夜30分夜遊び撮影 歩道橋の上より(いつか撮りたかったもの)

中々上手くいった(笑)


5日 水鳥がいると思われるお初の田舎の公園にGO~

大物ではないけれどお初の鳥3種他馴染の野鳥と戯れる♪ 朝の5時半~4時間程

いつにない場所でなるほど水鳥さんはこんな感じで過ごしておるのね^^と勉強~

本命のカワセミちゃんはいなかった(残念)



この公園の帰りおじいちゃんに声を掛けられ写真の撮影の仕方を教えてあげる

何を撮りたいのか目的がないので、操作方法と共に色んな景色はどうですか?

朝早ければ野鳥が地面で歩いてますよと教えてあげた♪



今年の連休ほど動いた連休はなかったかも知れないなっ

いつもなら激務で布団の中で過ごすことが多かった



しかしカーテンやらトイレ掃除やら家事も少し頑張りつつ

めちゃんこ充実した休みだった


なので気持ちだけは元気もりもりよっ



しかしもう仕事やねん( ;∀;)


しかも予想外に仕事量が多い

通常連休後は少ないはずが

ぎょぎょっっとするような量じゃないか


本来なら本日受信日だったのですが、前倒しで予約し直して2日に外科行っておいて正解だったわ(*^^)v





さてさて

元気と言えばビタミンカラー


まだまだデコ地方はこんなパッと

咲かんけれども

ストック放出~(#^.^#)


そんな中花より目がいったのが

土の玉ボケ(地味だねぇ)


黄色


地味な位がいぃんじゃないか(笑)

ちょっとずらすだけでピントが変わるマクロ

うふふ♪


まだまだ修行せねば

今年は玉ボケに力を入れる年にするの(勝手に宣言)


散歩道あまり目ぼしい花に遭遇しないんだよなぁ

今年遅いんだろうか??


ぶつぶつ言いながら仕事しましょうか

今日は初日に関わらずエンジン全開でいかないと

気合一発!!


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





関連記事
[ 2016/05/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
シビアなピントが求められるマクロ撮影
だからこそ面白いかもですね!

玉ボケの成果、楽しみにしていますよ
[ 2016/05/06 05:36 ] [ 編集 ]

ちょっと寒い日があったので花も出遅れかな?
でもすぐに追いつくようですよ!
こちらでも昨日辺りから桜も咲き始めたようです。
撮るものがドッと溢れそうですよー!
[ 2016/05/06 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~

3連休、毎日写真を撮ってたんだね~
偉い!
毎日ゴロゴロして何となく過ぎ去って行きました^^;
連休明け、頑張って下され!
自分も頑張る~
[ 2016/05/06 09:13 ] [ 編集 ]

めっちゃええなあー!ビタミンカラー!
エネルギー注入してもろうたから、
午後からのお客さんレビュー三時間ぶっ通しに耐えられそうやで!
サンキュー*\(^o^)/*
[ 2016/05/06 13:31 ] [ 編集 ]

デコしゃんにはあっという間の連休でしたね。
でも充実してて充電もバッチリ!また頑張りましようね!
玉ボケ楽しみ~♪

今日は少し肌寒いです。
デコしゃんも気ぃつけてね(^_-)
[ 2016/05/06 13:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

充実した三連休だったのね。
家事もしつつ写真を撮り歩くなんて尊敬!
私には、どちらか一方しか出来ないです。
お写真楽しみにしていますね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/06 14:15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

それには光や背景のアングル必要ですね^^
色んな事に注意して撮れたら一番です(#^.^#)

やみくも撮りを少なくしていきたいですね( ^^) _U~~
[ 2016/05/06 14:49 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今年はやっとチューリップと水仙が
ちらほらですね( ;∀;)

桜はこの天気で一気に散ってしまったよ( 一一)
撮り溜めしておいてよかった^^
[ 2016/05/06 14:50 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

この数年は激務後は寝れない起きれないで
ただゴロゴロしてることが多かったのですが

今年はどうしたことでしょう??
動けたんです^^
楽しみがより出来たからでしょうか(*´ω`)
しかし昼からは激ねむでしたよ(笑)
[ 2016/05/06 14:52 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おほほ^^
beckさんのお仕事パワーになっておるデコ
めちゃんこ嬉しいです(*´ω`)

ふぁいと~~ォ^^
[ 2016/05/06 14:53 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

こんなに充実してた連休はなかったですね^^
雨も楽しんだし!(^^)!

今日から通常営業で頑張ってきました
疲れたよっ腰ぼげそうです( 一一)
[ 2016/05/06 14:55 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いえいえ( ;∀;)
普段いいだけさぼっておるぐうたら母ちゃんですから
たまには動かんとね(^▽^;)

色々考えていい玉ボケちゃん撮れるようになりたいです^^
[ 2016/05/06 14:56 ] [ 編集 ]

デコさん  こちらではお花がいっぱいで一人渋滞しています。
そちらはまだ花がないのね。
もうすぐ、デコさんのマクロの世界よ。
それまでくびなが~くしてまっているじぇ~♪
[ 2016/05/06 15:12 ] [ 編集 ]

azさんへ

ボチボチ咲いてるんだけど
背景が悪くてね( ;∀;)

曇ってて写りが悪かったり
これから少し暖かくなるでしょうから^^
きりんさんになる前に撮りましょうか(笑)
[ 2016/05/06 16:24 ] [ 編集 ]

たくさん写真撮って、家事もちゃんとこなして、おじいさんにカメラも指導して、充実した連休でしたね♪
GWはウキウキだけど、ほんと疲れますね・・
激務がんばってね!
[ 2016/05/06 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ
休みあっという間でしたね
花綺麗ですね
[ 2016/05/06 17:35 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうですね^^
かなり充実してました(#^.^#)

意外に元気だったから(笑)
お日様浴びると結構疲れますよね(^▽^;)
[ 2016/05/06 18:03 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

後1日欲しかった(笑)
遊んでいるとあっという間です!(^^)!
[ 2016/05/06 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

とても充実したお休みだったようですね♪
成果もあったようで何よりです^^

お休みはあっという間でしたね...o(*>Д<)ゝ
また次の撮影プランでも練りながらお仕事頑張りましょうね~♪
[ 2016/05/06 18:43 ] [ 編集 ]

デコさん、お掃除、写真、連休がんばったね。
これからデコさんの玉ボケ写真、たくさん見られそう♪
楽しみで~す^^♪

[ 2016/05/06 19:07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ビタミンカラー。
デコさんの世界。
いつも元気を貰って
いますよー。
連休充実したようですね。
わたしも充実しました。
世の中には、GWが仕事
の執念場の人も。
デコさんもお仕事ですか。
頑張ってください。
[ 2016/05/06 19:25 ] [ 編集 ]

連休の谷間になりますが
仕事が山積みで
今日は帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

最近は仕事が遅くなることが多く
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/05/06 19:33 ] [ 編集 ]

今度からはコーヒーだけやなくてお茶も飲むの控えとくわ。
本当に泣きそうなほどの尿意やったとよぉ((●≧艸≦)プププッ

連休、どっかに落っこちてないかな(笑)?
普通に出勤して普通に仕事しよったよぉ(´;ω;`)ウゥ
[ 2016/05/06 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
充実した日々を過ごせたのは素晴らしいですね
精神的に充実しているとPowerが出てきますね
PP!
[ 2016/05/06 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手も今日・明日と仕事です。
黄色いお花に元気を貰った♪と喜んでいますよ^^
明日も頑張ろう!

ポチッ全部!
[ 2016/05/06 21:24 ] [ 編集 ]

いいお休みでしたね!!
趣味もやり、家事もこなし・・・
すごくパワフルですね。
私もデコさんを見習わないとだめやわ。
写真を見せてもらうのが楽しみです。
[ 2016/05/06 21:43 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

良い連休だったようですね^^
毎日お出掛けなんて行動的~
好きなことをするから出来るのかな^^

出会いますよ!
デコさんを待ってる花ありますから♪
[ 2016/05/07 00:22 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

こんなに動いた連休は初めてかもですね^^
野鳥と出会ったお蔭かも(#^.^#)

さて次はって考えている自分がいます(笑)
がんばろっ
[ 2016/05/07 03:46 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はい^^
ぐうたら主婦も少しは頑張りましたよ( ;∀;)

写真はもっと頑張ったわ(爆)
これからの玉ちゃんに力をいれまっす^^
[ 2016/05/07 03:48 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

とうとう通常に戻りました(;'∀')
遊んでると時間が経つの早い早い

あっという間の連休でしたが
また写真にエネルギー貰いましょう(#^.^#)
[ 2016/05/07 03:49 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

大変そうですがお身体大丈夫でしょうか?
訪問はよろしいので良く休んでくださいね。

お休みまで辛抱してください^^
[ 2016/05/07 03:50 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ご夫婦でパンパン劇場は大変や( ;∀;)

連休なぁ
おっこってたら即拾うわ!(^^)!
拾ったら離さないぞ(笑)
[ 2016/05/07 03:52 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おっしゃる通り
パワーで頑張ってきました(#^.^#)

これぞ気持ちの余裕かもですね(*´ω`)
またがんばります^^
[ 2016/05/07 03:53 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

^^おっ助手さんにそう言って貰って
感激ですな(#^.^#)

デコも今日1日働いて明日はどうしようかな!(^^)!
[ 2016/05/07 03:55 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

自分でも驚くほど体力回復が早かった(*´ω`)
なんでだろ??

パワフルじゃないとデコじゃないからなぁ!(^^)!
写真ぽつぽついくでぇ^^

今日は可愛い子と花見や♪
[ 2016/05/07 03:56 ] [ 編集 ]

清和さんへ

よく動いたと自分でも思ったよ
例年布団でどんよりだったもの( ;∀;)

好きな事が身体も元気にしてくれてるのかもしれないね^^
花さんもこれからだから撮るよっ
[ 2016/05/07 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する